

☆ハニーオレンジラテ☆


starbucks_convert_20090301001644.jpg
  スタバのハニーオレンジラテ。

  今日、やっと飲むことができました!

  最近、お出かけもあまりしていなかったし
  スタバに行くチャンスがなかったですから

  

starbucks2_convert_20090301002029.jpg
                          イオンモールの中のスタバにて。

                          コレ、激ウマでしたよ♪

                          みなさんはもう飲まれたことあるかしら!?

                          まだの方、オススメよ (^_-)-☆



快挙!

今日は外来リハのため、10時半過ぎに自宅を出てクリニックへ向かいました。

PT、OT、STを受け、リハビリが終わったのが13時半ごろ。

さぁ~このあとどうする?

オットも髪の毛を切りに行きたがっていたことだし・・・

体調も良さそう。

家族3人みなお出かけモードだったので家に戻らずそのままランチして

久しぶりにイオンモールへ。

しかし良かれと思った道が選択ミス → 渋滞

思いがけず時間がかかってしまいました。


line9 素材 ラインline9 素材 ラインline9 素材 ライン


オットのカットもお店が混んでいて1時間待ってやっと順番。

よく待てたなぁと感心することしきり。

カットも無事終了。

「疲れた?」

「全然大丈夫!!ゆっくりしていこうよ」


おぉーっ!なんでしょう、あきらかにいつものオットと違います。

いつもならお出かけしても途中で眠くなってしまったり疲れてきたり

してしまうのですが今日はそんな素振りを全く見せませんでした。

ガマンしているわけではなく、本当に大丈夫!っていう感じでとっても

楽しんでいました。

結局、家に戻ってきたのが20時。

普段、あんなに寝てばかり、横になってばかりのオットなのに今日は一度も

横になることなく終始楽しそうでした。

家に戻ってからも「さすがに疲れた。ちょっと横になる」を予想していたのですが

その予想も見事に裏切られ、元気いっぱい。

夕食が終わっても元気は継続。

アド街を最後まで見たところで半強制的にベッドに連れて行きました。

寝不足、疲れは発作を誘発してしまうそうなので危険回避です。


やっぱりお出かけして気分転換になったのでしょうか?

外へ行くと悔しさも増したりするそうですが「絶対良くなってやる」

という強い意識も湧くようです。


line9 素材 ラインline9 素材 ラインline9 素材 ライン


それにしても今日のオットはお見事でした。

あっぱれ!


連続で12時間以上起きていられたなんて~

一緒に旅行に行ったりすることも可能ではないかと、ウレシサとともに

いろいろな可能性が見出せた気がした単純なmadeline♪なのでした。



次から次へと(;一_一)

先月20日に退職となってしまったオット。

それにともない国民健康保険、国民年金へと切り替わったわけですが

今週に入って次から次へと納付書がやってきました。。。

お給料から天引きされていたときは「厚生年金だの住民税だの・・・たっかいわね

ぐらいなもんでそれほど気にとめていなかったのですが    ← 気にしなかった、知らなかった笑

(ほら、お金のこともそれ以外のこともみ~んなオットがやってくれていたという超超お気楽

能天気ぐ~たら主婦だったんで

こうして納付書が届いてみると障害年金生活者にはかなりイターイ金額。

こんなに払わなければいけないのかと・・・

来月は車検もあるし!

辛いのぉ~ぉ~

先ほど、雪降る寒~い中、郵便局へ支払いに行き、たくさんの諭吉さんと

バイバイしてきました。


ホントに面白いほど諭吉さんが去って行ってくれます、ハイ。。。出費






何にしようかなぁ?

lunch-box.jpg     

  あいにく、朝から雨で始まった月曜日。

  天気予報によると東京は今週あまりお天気が
  良くなさそうです。


  こんな天気が続くのも春に近付いている
  証でしょうか。。。

  2月18日が雨水でしたものね。

  そして3月5日が啓蟄。
   
  気温の変化が激しく春になったかと思えば
  冬が舞い戻ってきたり。

  でも、春遠からじ・・・かな!?


  


さて、ムスメちゃんの明日のお弁当は何にしましょう・・・

     

  今週も1週間がんばりましょー☆
    

      

超お手軽 “なんちゃって”ティラミス~

なんか甘いものが食べたい!

でもお菓子じゃなくて「デザート」って感じのものが食べたかったmadeline♪

かと言って「今から何かを作ろう!」という気力もなかったこの間。。。

 冷蔵庫にクリームチーズがあったことを思い出しました。

んでもって、ココアもあるじゃん!と思い・・・

そうです、クリームチーズ(このときはお気に入りのアプリコット味のもの)を

お皿にスプーン1杯、その上からココアパウダー(無糖はないから普通のミルクココア

をパラパラ~

じゃーん!なんちゃってティラミスの出来上がり~♪

マスカルポーネじゃなくても大丈夫!大丈夫!(← 小島よしお みたいっ)

美味しかったですよ

たくさん食べたいところだったけどカロリー気にしてスプーン1杯分で我慢しました(笑)

この手軽さ、クセになりそう~



それにしても・・・なんちゃってすぎだなぁ。。。(笑)



福祉用具業者の見直し

昨日、睡魔に負けて「Siesta」と思い立ったmadeline♪でしたが

“こたつむり”になって間もなく立て続けに電話 → オット起きる となり

結局ネムネムのままあっという間に夜になってしまいました。



line9 素材 ラインline9 素材 ラインline9 素材 ライン



さてさて、今日のタイトルにある「福祉用具業者の見直し」について。

オットの在宅介護に備えて用意した福祉用具は以下のとおりです。


  【レンタル】

  * ベッド 
  * ベッドサイドレール
  * 介助バー
  * 車椅子(6輪 屋内用)
  * 車椅子(屋外用)


  【購入】

  * バスボード
  * 浴室用滑り止めマット
  * シャワーチェアー
  * 浴槽台(浴槽内いす)
  * 安楽尿器
  * 車椅子用クッション
  * そらまめクッション  ( ← 亜脱臼のためポジショニングが大切。
                     その名のとおり、本当に色、形ともにそらまめです(笑))


こんな感じです。

浴槽台はすぐに不要となりました。
衛生用品はレンタルではありません。。。でも、この場合の「不要」は喜ばしいことでした。
それに浴槽台無しでお風呂に入るということは肩までしっかりお湯に浸かれることになりますからね。

そして安楽尿器。これは最初オットはとても抵抗があったようで、入院中に勧められても嫌がって
いたのですが、ポータブルトイレのメンテに加えて夜間もトイレの回数が多かったオットですので
そのたびに私を起こさなくてはいけない・・・というのも気がひけたようで、またリハの先生も
その辺りを懸念されオットに勧めてくださったこともあり・・・安楽尿器にTRY。

使ってみたら案外ラクでよかったみたいです。おかげで私は夜間のおトイレで頻繁に起こされる
ことがなくなりました。それにポータブルトイレのように移動することなく、ベッドに座った状態で
用を足しますので安心です。ズボンの上げ下ろしのために立ち上がるぐらいですから。。。



ちょっと脱線してしまいましたが、今まで我が家は上記のレンタル品をすべて1つの業者さんから
お借りしていました。

しかーし、屋内用の車椅子に安全上は何も問題のないところですが、不具合が起きたので
出来たら交換していただきたいとお願いしたのが去年の秋。

そして同じ車椅子が人気のためなかなか入ってこないとのことで1週延び2週延び・・・

10月のサービス担当者会議の際に、「11月10日前後にはお持ちできます!」と。

ところがどっこい、待てど暮らせどな~んの連絡もありません。。。

「またか・・・」という思いがよぎり、こうなったら向こうから連絡があるまでアクションを起こさず
様子を伺ってみよう!と思ったわけです。

そして・・・いくら待っても連絡はなく・・・

納品が遅れるなら遅れるで電話の一本いただければすむことのなのにそれさえもなし。

これはお借りしている福祉用具は何も問題なくても信用の問題として「こういう業者さんは
もうイヤだ!」と思い、ケアマネさんや訪看さんに事情を話し、どこかいいところをご存知ないか
相談してみました。

話してみると、普通は定期的にメンテナンスに来て下さったり、例えばベッドのマットレスなんかも
交換してくださったりするということを知りました。

そうだったのか・・・

お借りしてから1年半になりますがそんなことはもちろん一度もありません。

こちらの業者さんも最初に担当して下さった方はとっても良い方だったんです。

知識も豊富でしたし人間的にも非の打ちどころがないような方でした。連絡もこまめに
くださいましたし。悲劇?はその方がお辞めになられてしまってからですね・・・


まぁ、そんなこんなでケアマネさんに新たな業者さんをご紹介いただいて、いわば業者の乗り換え、
すべてをそちらからお借りするよう話が進みました。

ところがケアマネさんと業者さんが我が家にお越し下さった際にまたまた問題発生。

担当者問題なし。メンテナンス面もお話を伺ったところ問題なさそう。それにお世話になっている
ケアマネさん、ヘルパーさんのところの関連会社のようなので我が家に出入りしている誰かに
伝えれば話しはすぐ通るとのこと。

それはラクでいいわ。

でもひとつだだけ・・・  屋内用の車椅子が今使っているものと同じものの取り扱いがなくて
サイズが幅2センチ大きくなってしまうとのこと。たかが2センチ、されど2センチ。

狭い廊下では2センチといえど大問題。

さぁ、困った!ではやむを得ず屋内用の車椅子はこのまま今までの業者さんからお借りする
ことにしますか・・・ということになりました。

元はと言えばこの話、この屋内用車椅子がコトの発端なんですけどね。。。


しかし、そこへ救世主現る!訪看さんが「どうなりました~?」と。

↑ の内容を伝えると「そっかぁ~。私が知っている車椅子をメインに扱っている業者さんに
聞いてみようか?」と。

そして早速業者さんに確認してくださって「同じものあるみたい」とお電話をいただいた上に
ケアマネさんにまで連絡をしてくださって・・・

こうしてケアマネさんや訪看さんのご尽力により新たな業者さん2か所から安心してお借り
できることになりそうです。

車椅子の方の業者さんは来週ケアマネさんとともに確認を兼ねてお越しくださることになりました。

訪看さん曰く、「もういいよ~っていうぐらい熱く語るんだよねぇ(笑)」

でも、車椅子ってとっても大事だから今からかなり期待してしまっています。

今と同じものをお借りするにせよ、やっぱり、人 対 人 、気持ちよく、そして安心できる
ところからお借りしたいです。


今回の一件でもまたまた「たくさんの方々に支えていただいているんだなぁ」と実感しました。


オットの介護をするようになって情報の大切を痛感することが多いです。

でも実際にはなかなかこういう情報って入ってこない・・・と感じることも多いです。

誰かから聞いたりする機会がなければ比較をすることなく「こういうものでしょう・・・」
と勝手に思い、ひとり納得したり諦めてしまうことも。

「遠慮しないでなんでもどんどん言った方がいい」

「ケアマネも業者もいろいろ変えて比べてみるのもいい」

そう仰られる方がいらっしゃいます。

つい「お世話になっているから・・・」 「これぐらいのことは・・・」 などと思ってしまいますが
今回、思い切って言ってみてよかったと思っています。


そうそう!例の業者さん、「ほかのところに替えます」となった途端、「来週、お持ちできます」
みたいなことを言ってきたんですよ~
それっていったい・・・

同じ車椅子が借りられる業者さんが見つかって本当によかった!と思っているmadeline♪なのでした。
  

Siesta

雲ひとつ無いキレイな青空が窓の外に広がっています。

今朝は風も強くて久しぶりの寒~い朝でした。

そしてその“風”のおかげで花粉が・・・

朝から鼻がグジュグジュ。ティッシュと仲良しです。

家の中にいながらマスクしています(笑)

でも窓辺に座っていると暖かな日差しを受けて温室効果でぽっかぽか~




睡眠不足なのでしょうか?春が近いからでしょうか?

激しく眠い今日このごろ。。。


そしてオット只今爆睡中。

Chance!

こんな時は本能の赴くまま素直にお昼寝に突入するとしよう。

お昼ゴハンもまだですが・・・

ではでは  しばし夢の世界へ行ってまいりまーす(笑)

グ~タラmadeline♪をお許しくだされ~


♪ はるだ~よ はるだよ~   

↑ って、いやいや、春じゃなくていきなり初夏の陽気になってしまって

外を歩くと汗ばむようだった土曜日。

オットのリハビリのためクリニックへ。

先週はダウンを着ていたのになぁ~

クリニックではPT(理学療法)、OT(作業療法)、ST(言語聴覚療法)の3つを連続で

受けてきます。先生方がお気遣いくださり、「奥さん、この時間を利用して気分転換して

きてください」という感じで仰っていただいているので時々失礼して外へ出させていただいています。

一昨日はムスメも学校がお休みでいっしょに行っていたのでしばらくリハを見学した後、

クリニック周辺をお散歩(どこかへ行って来られるほど時間もなかったので)。

そして立ち寄ったファミマでDEAN & DELUCA のアイスを発見

dean-deluca-ice.jpg


カップのキレイなグリーンに惹かれピスタチオに!

気温が高い=アイス食べる jumee☆LoVe1 ← 単純な親娘(笑)

う~ん、yummy


line9 素材 ラインline9 素材 ラインline9 素材 ライン


リハ終了後は「今日のこの天気を利用しない手はないっ!」とそのまま車でアウトレットへ。

TULLY'S で遅めのLUNCH。最近、気分が沈みがちだったオットの気分転換に少しは

なったみたい♪

でも・・・車椅子をずっと押していた私は背筋がイタイ・・・



ふぅ。。。

今日は朝から忙しかった・・・

午前中はヘルパーさんがみえてお風呂。

午後は月に一度の泌尿器科の先生の往診があって

そのあと訪問リハ。

そして福祉用具でお世話になっている業者さんからお借りしていたテーブル。

あまり使わないのでお返しすることになったため夕方引き取りに来ていただいたり・・・

今日のスケジュールは一応これで終わった。。。

次から次へと人が来たり、それに伴う連絡の電話がたびたび入ってきたりで

なんだか疲れたよぉ~

ちょっとお昼寝でもしたい気分だけど・・・

もう17時。。。   今夜のゴハン、何にしよう。



**********

って、ここまで書いてまた電話。今度はケアマネさんから。


**********

はぁ~

みなさんのお宅は今夜何を召し上がるのだろうか!?

う~ん、お茶碗にゴハンよそって「ピンポーン」ってお邪魔したい気分だー(笑)

そういえば、バカボンとバカボンパパはたしかゴハンだけ持って行って焼き鳥のにおいを

嗅ぎながら食べていたことがあったような。。。

私が考えていること、それとあんまり変わらないな(笑)


リベンジ

mafin.jpg

せっかくの休日。

手作りおやつでも!と先日のマフィンに再度挑戦。

本当はブランチに~なんて思っていたのですが今日は祝日ながら訪問リハの先生が

来てくださることに。でもいつもは14時だけど今日は11時に時間変更。

というわけでブランチはやめにしておやつになったのです。


前回、「焼き」で失敗してしまったので今日は慎重にいこうと・・・

オーブンにするかオーブントースターにするか迷ったのですが

オーブンとなった途端、私の中の緊張レベルがぐ~んとUPしてしまうので

今日も懲りずに・・・でも作戦を練って・・・ もう一度オーブントースターでチャレンジ(笑)

焦がさないように上からアルミホイルをかぶせてみたり、下火グリルで焼いていき

最後に上火グリルで焦げ目をつけて・・・  などなど焼きながら様子をみていろいろ

やってみました。

結果、オーブントースターでも全然OK!

十分おいしく焼けました~♪

見事リベンジ成功です。



焼き立てマフィンのおやつ。シアワセ~


最近、こんなことをしてお家でまったりしているのが楽しいmadeline♪です。


(でも、手の込んだもの、難しいものはアウトです。。。)




寒かったからかな。。。

しばらく暖かめな日が続いていたせいか昨日の寒さは身にしみました。。。


渡り鳥の北帰行も始まったとか・・・

例年より早いそうですが、鳥さん達、ここ数日の暖かさに勘違いしてしまい、今頃「しまった・・・」

なんてことになってないだろうかと思っているmadeline♪です。



寒さのせいもあったのでしょうか・・・

昨日は朝からオットの調子があまりよくありませんでした。

月曜日だったので、10時からヘルパーさんとお風呂のはずでしたが

ヘルパーさんがお見えになってまもなく、「なんか変。。。」が始まりました。

「なんか変」に加えて不安そうな表情。

そうです。痙攣の前駆症状のようなものを感じたらしいのです。

私達からしてみればちょっとしたことでもオット本人にしたら一大事なのです。

オットは痙攣を起こしても意識があるので、その「怖さ」がよくわかっているのです。

ときどき「ふっと」発作のことを思い出し怖くなってしまいます。

そして、体のちょっとした変化や不随意運動のようなものを感じると

オットの脳内で「け・い・れ・ん」に直結してしまうのです。

寒さで筋肉が収縮してしまったせいかなぁ~なんて素人ながらわかったようなことを

思ってみたりする私。

そして「きっとそのせいだから大丈夫よ。痙攣じゃないから。はい、深呼吸して落ち着いて~」

なんてオットから不安感を取り去ろうと取り敢えず平静を装い笑顔で言ってみたりする。。。



でも、昨日は他にも原因があったみたい。。。

「これからどうなるんだろう。。。どうなっちゃうんだろう。。。」

ときどき現れてしまう不安、心配。

「考えるな」というほうが無茶かもしれないけど・・・

考えて、不安になって、動悸がして、痙攣がきちゃうかも・・・

になってしまうオット。


昨日は通常服用するお薬のほかに“必要時のみだけ”ということで

いただいている安定剤「デパス」を1/2錠を2回飲みました。

以前、デパスがないといられないような時もありましたが、そういう時期も卒業し

ほとんど必要なくなっていたのですが・・・

最近、また「デパス」の登場回数が多くなってきたような。。。


今、また、自分の在り方、今後についてオットはオットなりにいろいろ考えているのかも

しれません。



というわけで、昨日はせっかくのお風呂でしたが無理せずスキップ。

代わりにヘルパーさんが足浴をしてくださいました。

これだけでもかなり気持ちよくなれたようです。

そして着替えをして一応“きれいさっぱり”になれたのでした。


昨日はちょっとドキドキでしたが発作も起きずによかった。。。

ヘルパーさんのお心遣いにも感謝です。



今日は昨日とは打って変わって暖かかった一日。

おかげさまでオットも「昨日はごめんね。心配かけたね~。まぁ、いろいろあるさ」

と言えるほど今日は元気。デパスも必要ありませんでした。


オットも季節もこの時期、こんな感じで三寒四温のごとく進んでいくのでしょうね。



お箸の国の人ですが。。。

トング
  私、トング LOVE なんです(笑)

  中でも、写真のいちばん手前にあるトング。

  おもにこれを愛用しています。

  コレ、Cuisipro.のものですがとっても使い易くて

  だ~いすき♪

  このコがウチにやってきてから、菜箸の出番が

  減っちゃいました。

  菜箸の代わりにかなりのことに使っていまーす

  決してお箸が使えないわけではありませんから~(笑)

  でも、きっと今日も大活躍間違いなし!



書き忘れていた節分の日のこと

一昨年、昨年とムスメと二人だけで行った豆まき。

両年ともオットは入院中でした。

久しぶりに三人揃った今年の節分。

感慨深いものがありました。。。

三人とも、とても鬼が出て行ってくれるとは思えない小さな小さな声の「鬼は外~」(笑)

撒いたお豆が何かに当たってお家の中に跳ね返ってきて「大変!大変!鬼が入ってきちゃう!」

と大慌てでお豆を拾って再び撒いて(笑)

「あぁ~、そういえば毎年こんなだったなぁ~」とひとりしみじみmadeline♪

オットもムスメからお豆を少しずつ手渡してもらいながら楽しそうに撒いていました。

また、こうして三人で豆まきができた喜び。

こんな日が来るなんて思えなかったあの頃。。。

がんばったなぁ、わたしたち。

そう思わずにはいられませんでした。


豆まきもでき、福豆もいただいて・・・ 

これで「邪気を追い払い、一年の無病息災」は大丈夫でしょう!



大丈夫じゃなきゃ困ります~(笑)


やっぱり三人揃って豆まきが出来た今年の節分のことを書き留めておきたくて・・・

日にちが前後してしまったけどUPとなりました。。。

ぷりん

きな粉プリン    ←  *ほうじ茶ソースのきな粉プリン*

    えっと、写真左の白い器に入っているのが

    ほうじ茶ソースです。(一応ね・・・)

    濃い目に入れたほうじ茶をお好みの甘さに~。

    プリンにかけて「いただきま~す!」
             ispoon 素材
    一昨日、また作っちゃいました(笑)

    豆乳、生クリーム、きな粉、お砂糖、ゼラチン

    あと、上にかけるソース用にほうじ茶。

これさえあればすぐ出来るので「つ~くろっ!」って気になるので~す(笑)


前回は写真を撮る間もなくプリンを食べてしまい「しまった・・・」だったので、今回はちゃ~んとカシャカメラ


最近、イソフラボンの摂取量が多いかも~!?

  

Afternoon tea 

スコーン
  
   今日のおやつ。

   アールグレイと最近ハマりまくっている成城石井の

   クランベリーのスコーン。

   ティースタンドなんてシャレたものは

   ウチにはないけれど・・・

   普段はマグカップのところをティーカップにして

   アフタヌーンティーを気取ってみました(笑)

  

このスコーン、ヤバすぎっ!



無くなると「ママ~、スコーン買ってこようか?」とムスメちゃん。

ホント、これヤバいです♪

そして、私達、確実に体が大きくなっている・・・      と思います。認めたくないけど。。。


でも今日は月に一度の脳外科通院デーで疲れたから食べてもいいのさ~(笑)



あっ!受診結果は「特に問題ナシ」。 お薬も変更ナシ。

よかった、よかった!




いじいじ

かわいい素材やさんに出会ってしまったら・・・

ブログをカスタマイズしてみたくなり・・・

まったく知識がないのに・・・

四苦八苦しながら・・・

いじいじいじっていたこの数日。

時間を忘れて没頭。

夜な夜な「いじいじ」。

目下、madeline♪ PC中毒!(笑)



春近し?

今朝、車や竿がうっすら白い。

もしかして・・・浅間山の火山灰!?

どうも東京の我が家にまで降灰のようです。。。



明日は 鬼 節分 恵方巻き ですね。

みなさん、豆まきをされるのでしょうか?

我が家はムスメが小さいころからず~っとやってきました。

オットが鬼のお面をつけたこともありましたっけ(笑)

ムスメが大きくなると段々恥ずかしがるようになってしまいましたが

それでも小声で「鬼は外~ 福は内~」とみんなでやっています。

とても鬼さんが出て行ってくれる感じじゃないのですけれど。。。


今日、お庭をのぞいてみると

(鉢植えですが・・・)のつぼみも ↓ このくらい。少し膨らんできました。

梅    

って、アップしてみてビックリ!

全然わかりませんね。ごめんなさい。

写真、上手に撮れる人になりたい。。。



そしてこちらはフクジュソウフクジュソウ


節分の翌日は立春。

厳しい寒さもあと1か月のガマン・・・というところでしょうか。。。

でも日は長くなりましたよね。

春近し?

待ち遠しいな、春♪



                                                        oni.jpg

まったり。。。

昨日の日曜日、どこかへお出かけしてみようか・・・と思っていたのですが

ムスメちゃん、テストや大量の宿題があるとかで。。。


「お休み」というと宿題どっさり  学校に行っていたほうがラクなのでは!?と思ってしまう。。。

「学生の本業は勉学」などと言いますが・・・ちょっとはゆっくりできる時間や好きなことに

没頭できる時間をを持たせてあげたい!と思います。母心としてはね(^_-)


そんなこんなで昨日は(“も”だな・・・)結局ず~っとおうち。

遅めのLUNCH 

冷蔵庫、冷凍庫をキョロキョロ。お豆腐をメインに火の通りの早いものを適当に入れ

カレー粉、ケチャップ、ソースなどで味付け。超テキトー簡単ヘルシーカレー(笑)

でも、かなりウケが良かった


満腹、満足 でもなにか甘いものを欲していたmadeline♪

ゆであずきを買っておいたことを思い出し、「おしるこ

と再びキッチンへ。

お鍋でコトコト。う~ん、甘~いにおい。お塩をちょっと入れましょうねぇ~。

お餅はどうしましょう?食後だし・・・

でもちょっとだけ!と一切れを4等分にして軽く焼いて入れました♪


                            おしるこ


    

   昨日のおやつ   おしるこ







昨夜、オットが寝る前に

「ママ、今日も一日ありがとう。カレーもおしるこもおいしかったぁ」

と。そこで私の意地悪ゴコロが(笑) 

「じゃあ、昨日の御夕飯はなんだった?」「キムチ鍋!」

「「じゃあ、昨日のお昼は?」などと記憶力テストをやってみました。

オット、みごとに正解。質問しておきながら「あれ?なんだったっけ?」

とオットの前で余裕の笑みを浮かべながらも必死に思い出している

madeline♪がそこにいたのでしたぁ(笑)

DSで脳トレやるようかしら・・・

今日は10時からヘルパーさんとの入浴だったオット。

お風呂は気持ちがいいけれど、上がったあとはいつも少々お疲れ気味。

今、気持ち良さそう~に寝ています。

一眠りしてからお昼ゴハンです。

でも、私はおなかすいたよぉ~

オットが起きるのを待っている間にとりあえず「ゆず茶」を飲んで空腹に

耐えながらの更新でした(笑)


プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
