

ファミマ限定!

さくぱん チーズケーキ味

ゼリーさんから教えてもらったファミマ限定 さくさくぱんだ チーズケーキ味。 

ウチの近くのコンビニは冴えないセブン

なので土曜日、オットの外来リハの時にクリニック近くのファミマへ行ってきました。

いま、ファミマではこんなのやってますよ~

ファミマ 味紀行’09  ← 興味のある方、おかし好きな方、クリックしてみて♪


このさくぱん、超おいしいっ!!

ふつうのチョコのと受験シーズン限定だったいちご味しか食べたことないけど
コレ、ヤバいっす!いちばん好き~



大好きなさくぱんと大好きなチーズケーキが一緒になってるなんて

すばらしいよ~ グッ


ほかにも買っちゃったー♪

きのこの山 ぶどう味

きのこの山 ぶどう味

いや~ん。これもスキスキ~


sakupan7.jpg   sakupan8.jpg


味紀行’09 は6月1日までですって!

他にも気になるものがいっぱいだ~

ふふっルンルン



**********


☆おまけ☆

sakupan1.jpg      


    ぱんだ 中の袋にボクのマンガがのってるよ!




sakupan2.jpg


     「いつもさくさく」


     はじまりはじまり~ ぱんだ







①              ②
sakupan3.jpg   sakupan4.jpg


③              ④
sakupan5.jpg   sakupan6.jpg



冷静に平静に

まったり  ロハス(もはや死語?) ・・・ 私の場合、
  リフレッシュという意味合いで・・・

  ゆっくりとロハスな気分を得たくて
  先日購入した2冊の本。

  いまさらかもしれないけど・・・
  「かもめ食堂」。

  紅茶を入れて「今夜はゆっくり~」なんて
  読み始めた昨夜。

  新型インフル、ついに東京に・・・ のニュース。

  

東京で感染者が出るのは時間の問題だろうと思っていたものの、それが現実に起こると
やはり不安な気持ちに包まれる。

学校は休校になるのかしら?感染者の辿った経路は?

次々気になりニュースから目が離せず読書どころではなくなってしまった。。。

冷静に、と思いつつ怖がっている自分もいる。

電車通学のムスメが心配。

まずは予防。手洗い、うがいを励行しよう。


**********

今朝、早速ドラッグストアに行った父。

行列に並びやっと手に入れられたマスク。

マスクパニック?

お店の人から手渡し、おひとりさま一点限り。

除菌スプレーの類も店頭からすでに消えていたそう。


**********


昨夜の分を今日オットの昼寝中に取り返した。

「かもめ食堂」、読み終わったらDVDが観てみたくなりました。




キンチョウな夫婦

♪ ゴミ箱に~ フタがあってよかったな~

   コバエコナーズ 貼れるから~


キンチョ―のCMのこの歌に最近ヤラレテいるmadeline♪

あのせつない感じがなんともいえない。

気づくと口ずさんでいる自分が~(笑) 


そしてオットに

「ママ~、やめなよその歌~。」と笑われる始末。


ところがそのオットも私に対抗してか(笑)、今日の暑さに


♪ ウチのダンナは~  グァテマラ生ま~れ~


と歌い出しました。




この夫婦、終わりだ。。。  チーン。


♪ チロルチョコ ♪

チロルチョコ   


3色ソフト


じゃーん!!

昨日の夕方、オットを連れて歩行訓練がてらスーパーへお買い物。

そこで・・・

目が合ってしまったのがコレ。

チロルチョコ 3色ソフト

迷わずカゴに入れちゃった(^^ゞ

醤油ミルク、イチゴソフト、ココアソフト の3色。

中にマシュマロが入ってました♪

醤油ミルクはみたらし団子っぽい!?

特別カンドーする味ではなかったけど・・・

でもやっぱチョコっておいひい




朝ごぱん

お豆腐マフィン 



          









  ← なんか地味




日頃、気忙しくしていると日曜日の朝ぐらいのんびりしたいもの。。。

気持ちよーくゆっくりお食事したいなぁと朝起きてお豆腐マフィンを焼きました。

といってもホットケーキミックスとお豆腐を混ぜて焼くだけですが。

先日の母の日にムスメがプレゼントしてくれた「家カフェ」CDを聴きながら

焼きたてマフィンを食べて・・・

3人揃っての遅めの朝食。

日曜日はこうでなくっちゃね♪

そんな感じの楽しい時間でした。


話題のアレ、食べました♪

MOSDO!


昨日、ムスメちゃんのおやつ~にと思ってオットのリハ帰りにミスドへ。



かわいい~

「ポテド」は知らなかった・・・

ドーナツバーガーだけ買って帰るつもりだったのにあまりのかわいさにセットで買ってしまった!


ムスメがちいさいときに遊んでいたハンバーガー屋さんのおもちゃがあったのですが
それを思い出すかわいいミニサイズ


ドーナツバーガー  ・・・ いちごと抹茶味。

ポテド  ・・・ 本当にケチャップつけて食べるのですよー!!


MOSDO!

おいしかったー\(^o^)/

夜更かし(^^)v

*パラパラ~*

無印のカタログをパラパラ~♪

たのしーい!

まだ寝ないのだー



でも・・・おなかが空いてきちゃった・・・

どーしよー

なんか食べたいけどこんな時間に食べちゃだめよね・・・

という非常に低レベルな悩み(笑)

うーん。おとなしくお風呂に入ってきますか。。。


Mother's Day

5月10日の母の日にムスメからもらったプレゼント。

「 いつもいろいろとありがとう
 これからも夜一緒にTea Timeしよー。
 CD ヒマなときに聴いてね 」

と書かれたメッセージカードが添えられて。。。



「家カフェ」というピアノのCDとゴールドのケータイストラップ

カフェでゆっくりお茶することのできない母、最近になって徐々に装飾が
壊れ「また一個取れちゃった~ グスン」と言っていた母へ
ムスメのやさしさが詰まったプレゼント。

ムスメからCDをプレゼントしてもらえる日がくるとは・・・

お友達のお誕生日のプレゼントもサンリオで選んでいたムスメたち。
それがいまや贈るのもいただくのもアフタヌーンティーやフランフラン、雑貨屋さんの
もの。成長を感じます。



おいしかったよー♪


こちらはムスメが作ってくれたピザ。

ムスメにざっと作り方を教え、私は夕方1時間ほど自転車でお出かけさせてもらいました♪

カッティングボードのイチゴがうるさくてピザが引き立ちませんが・・・
とてもおいしいピザでした


シアワセな一日をありがとー。

至らぬ母なのに・・・「こちらこそいつもありがとう!」の気持ちでいっぱい。。。

おこづかい、減っちゃったね。自分のことに使えばいいのに・・・
気持ちだけで十分なのに・・・

ありがとう



**********

この日、お昼過ぎに山口県の萩からお客様。

ムスメが幼稚園のときにお世話になったシスターです。

ムスメが年中さんになるときに萩に異動になられてしまったのですが上京されるときには
お時間を割いてお越しくださいます。
もうすぐ80歳に近いお年でありながら航空券の手配もご自分でなさってみえるのですよ。
いつもお気にかけてくださり、お手紙やお電話をときどき頂戴します。
そしていつも私達の家族のためにお祈りを捧げてくださいます。
私達、信者でもないのに・・・
有り難いです。
1年ぶりにお目にかかりましたがお元気そうでうれしかったです。
今回はオットの歩く姿をご覧いただけてよかった~
次にお目にかかれるときにはもっと回復していますように。



いい仕事しまっせ~

前記事の続き・・・

FIBE MINI のご報告です。


オット、みごとにバナナになりました~。

「ママ、アレすごいよ!久しぶりにおなかスッキリ

とお喜びでございました(笑)

おそるべし、FIBE MINI!!!

いい仕事しますっ!!!



今週木曜日、脳外科の受診日だったのですが、ドクターにお聞きしたところ今服用している
お薬によって便秘になりやすいとか便が硬くなるとかは特にないそう。

そういう時は水分を多く摂るとか繊維質の野菜を摂るようにとのアドバイスが。

うーん、結構摂ってる(摂らせてる)つもりなんだけどな・・・

FIBE MINI を試してみたことを話すと、

「ああいうのもいいですよ~。あと、コーラも効きますよ(笑) 炭酸が腸を刺激するしね~。
あっ、でもダイエットコーラにしてね(笑)」

とのこと。

なんとなく炭酸とかあまり飲ませないほうがいいのかな・・・と勝手に思っていたので
妙な安心感を得たmadeline♪でありました。


個人差があるかもしれませんが・・・
便秘でお困りの方、炭酸がOKでしたらぜひお試しあれ~



強い味方!?になりそう。。。

強い味方!?

  お腹の調子がバナナではなく
  ウサギさんでイマイチ・・・

  というオットの訴え?を受けて
  先週の訪問看護時に

  「硬いのやポロポロが続くよう
  ならお医者さんに話して整腸剤を
  出してもらってもいいし、もし炭酸
  が大丈夫ならFIBE MINIを試して
  みてもいいかも。アレで出たって
  いう人、結構いるんだよね~」

  と看護師さん。

  ふむふむ。

  そーなんだ・・・

  
  

FIBE MINI

知ってはいたけど未体験のmadeline♪

あんな美味しそうなものでお腹がスッキリするなら整腸剤なんかよりずっといいじゃん!

早速買ってきました~

でも・・・オットより先に試しちゃいました。あはっ♪

半信半疑だったんだけど・・・

昨夜飲んだら・・・

今日のお昼にスッキリ!!

効いたかも!?

なのでオットにも飲ませてみました。

効果のほどはどうでしょうね~

「うまいっ!シャンパン飲んでるみたい!」

ですって(笑)  オット、下戸ですが・・・


結果は後日ご報告しますね。

ウサギさんがバナナになったらいいなぁ。


♪ いちご&いちご~

いちご☆んま~  
  毎週土曜日はオットの外来リハ。

  PT、OTは見学したものの、STの時間、私は
  お散歩に。

  久しぶりの晴れ。
  風が心地よくて・・・ふらふらと。

  クリニック近くに人気のあるケーキショップが
  あります。

  お店の前に差し掛かり、誘惑に負け・・・入店。

  リハ後そのままお出かけ予定にもかかわらず
  ケーキを買おうとしている私。。。


  
「これならお皿もフォークもなくてもいける!」

いちごシューといちごのタルトに決定(笑)

ったく、何しにリハに行ってるんだか、ワタシ。。。

リハ終わりにクリニック向いにある病院ロビーに移動。

ロビーには母の日を前にご家族やお孫ちゃんからプレゼントをもらってうれしそうにしている
おばあちゃまや患者さんを囲んで楽しそうにおしゃべりをしているご家族、軽食をとられている
方々など・・・

そしてちょっとお行儀悪いですが、そのままカプッとシュークリームとタルトを頬張る私達。

病院ロビーですが何か(笑)

そこまでして食べたいか!って話ですが・・・



ストレスを発散のための行為と思って大目にみてくださいな。

ハイ!おかげさまで買って気分良し!食べて満足、ニッコニコ♪



持続性ないですけど・・・(笑)



* Kitchen Garden *

風薫る5月。

なんて思っていたらもう半分近く過ぎちゃいました

気持ちの良いこの時期、ガーデナー気分をちょこっとだけでも味わいたくなるmadeline♪です。



        *Kitchen Garden*


         ↑ は スイートバジルとワイヤープランツ。

            先月末に仲間入りした子たち。


スイートバジルはちょろっと摘んでパスタやピザ、サラダなどに・・・

キッチンで目で舌で楽しんでいます


           

*新規開拓!イタリアン*

PIZZA SALVATORE CUOMO
  
  ブログのおともだち、カニーさん
  の記事で知った
  「PIZZA SALVATORE CUOMO」

  「おいしそーだなー」と思いお店のHPを
  チェック

  そうしたら我が地元にもありました\(^o^)/

  で、早速5/2(土)のオットの外来リハの帰りに
  直行しました!

  この日は温かくて風が心地よくて・・・

  店内でも時折風を感じることができて
  オープンエアな感じがサイコーでした!



パスタ3種

  オーダーしたものは・・・

  写真 奥 左  
      
      * 海老と春キャベツ、アンチョビ風味

         右  

      * バジルとジャガイモのジェノヴァ風

         手前 

      * 海老とルーコラのトマトクリーム

  メニュー名、ちょっとあやふやですが 
  おいしかったです。
  
 
店内  お店の真ん中のテーブルではマダムたちが
  ビールやワイン片手に声高らかにランチ中。

  優雅だわね~と羨ましく思ってみたり。。。

  でも、いくら楽しくても狭い店内、車椅子が
  通るときぐらい、少しイスを引くとかして
  いただきたかったな。
  気付いてないわけじゃないのに・・・
  どんなにオシャレして素敵に振る舞われて
  いても、こういうのって「残念!」って感じが
  しませんか?
  『他人のふり見て我がふり直せ』
  私も気を付けたいと思います。

  こちらのお店、D.O.Cというピザが有名
  (世界大会最優秀賞受賞)なようですので
  次回はぜひピザをいただきたいと思います!



思えば、ゴールデンウィークのお出かけ、これだけだったかも・・・

訪問リハ、外来リハ、お風呂、すべて普段通りだったからなぁ。

オットは毎日家にいるわけですから・・・ある意味年中連休だわ、私達は(笑)

時間はあっても自由に動ける体もお金もナシ。

皮肉なものです。  うぅ。。。


今宵の友

今夜のおとも  
  はぁ・・・今日でGWも終わりです。
  
  明日からムスメ、学校なんで・・・。
 
  16連休とかいってまだお休みが続く方が
  羨ましい。

  お休みってどーしてこうも時間が経つのが
  早いのかしら?  

  ブツブツ・・・
  
  「明日からまたいつもの生活が始まる」と
  思うとボヤキたくなってしまうましまうま

  幸せがいっぱい逃げていってしまいそうな
  ほどのため息が先ほどから後を絶ちま
  せん。。。

  早起きが待っている、と思いながらも
  ダラダラをやめられず・・・
  

  ↑ は今夜のおとも。

  コーヒーとiPod(古いヤツでお恥ずかしい)、小林聡美さんの『マダムだもの』

  GW最終日の今夜もまだまだ寝ません(笑)


  みなさんはGWいかがでしたか?

  明日からいつもの生活に戻る方、またがんばりましょーね!

  「まだお休みは続くよー」という方、引き続きお楽しみくださいませね~

  

  外はまだしっかり雨が降っているようですね・・・

  明日も雨?

  いやだな・・・

  ブツブツ・・・ ブツブツ・・・

  まだ言ってます(笑)

  もう少し夜を楽しんでからお風呂に入って明日に備えまーす。

  
  
プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
