

克服

今日、あることを克服しました!!!

なにかといいますと・・・

それはセルフ洗車です。

実はあの洗車機が苦手なのです・・・

洗車中、車の中にいなきゃいけないでしょ!?

洗車機が動き出すとガチャピンとムックのムックムックみたいな
大きなモジャモジャがグルグル回転して迫ってくるじゃないですか・・・

よせばいいのに、
途中で窓ガラスが割れたら・・・
とか余計なことを考えてしまって怖くなってしまうのですよ・・・

変でしょ!?

これはまだオットが元気だった頃からそうなのです。
助手席に乗っていてもいつもドキドキでした(笑)

家でなかなか洗車する時間もないし・・・
っていうよりその時間あったら他のことしたい、とか思っちゃうし
正直極力避けたい。  ← コレ本音(笑)

近所に毎週日曜日になると洗車されるご主人がいらっしゃるんです。
朝からずーっと。

「クルマきれいにしなきゃ・・・」ってこの間ぼやいていたら
「〇〇さんにやってもらえば笑」とムスメ。
ホントだよ~、お話ししたこともないけど・・・お願いしてやってもらいたい。
お願いしたらめっちゃピッカピカになって戻ってくるだろうな、ウチのクルマ。
でも・・・あれって自分の愛車だからみなさん、時間かけてピッカピカに
するのよね!?
他人のクルマを喜んできれいにしてくれる人なんて誰もいませんよね・・・

で手洗い洗車お願いする余裕ないし・・・お金 泣き

見て見ぬふりや“汚くても死なないし”(←こればっか笑)とかでやり過ごして
きたけど、さすがに洗いたくなったわけで・・・
でもお財布財布にやさしくて、短時間で・・・
となるとやっぱ洗車機か・・・
あの恐怖と闘うのか・・・

意を決してmadeline♪スタンドに向かいましたよー。
スタンドに行くまでに「あの中に入るのか・・・」と思っただけで
すでに心臓バクバク。
あっという間に着いちゃいましたよ。トホホ。。。


アンテナ外して、コインを入れて、ボタンを押して・・・
はぁ・・・いよいよスタート。
もーどうにでも好きにやってくれー、って気分。
赤くないけどムックみたいのがやってきて・・・

車内でひとりドキドキすること数分間。
(そんなにないのかなぁ!?長く感じただけかしら!?)
おかげさまできれいになりました(笑)

いやー、がんばった自分!!!!!

クルマを移動して拭き拭きしてるときはもうこの上ない達成感でした(笑)


++++++++++


ひと仕事を終え(笑)、家に戻るとオットが目を覚ましていました。

「ただいまー。起きてたんだ」
「どこ行ってたの?」
「洗車してきた」
「行ってきたの?ママ、なんでもひとりでできるようになっちゃったね!」
「やらざるを得ないでしょっ!!出来なくてもがんばって出来るように
していくのっ!」

ホントはこの後に「感心してるだけでなくてパパも頑張ってよーブゥー
と付け加えたいところだったけど、ガマンガマン。



++++++++++



洗車機・・・「もう大丈夫グッ」とはまだ言えないけど・・・
とりあえず恐怖心と闘ってひとりで洗ってこれたってことで克服!
ってことにさせてくださーい!

チキン・・・
ヘタレ・・・
小心者・・・
madeline♪の今日の出来事でした。

小さいことでなんかすみません。。。




女心と秋の空

五月蠅がられようが嫌われようがどうしても伝えたい思いがある。

これだけは譲れない、わかってもらいたい・・・  

そんな思いがある。



昨夜きっかけは些細なことだったがムスメと衝突。

女同士。

つい感情的になってしまう。

それでも、ムスメが小さい時から心がけてきた「頭ごなしに叱らずきちんと
わかるように話す」ということは忘れずにいるつもり。


話し合いは長時間に及んだけれど、思いはムスメに伝わったと思います。

ムスメもわかっていないわけではなく、注意されたことによって機嫌を損ねた
だけでしょう。


とはいえ、一夜明けてもイライラが消えず心もどことなく弱ったままのmadeline♪

オットの「オレはもう寝ちゃうから大丈夫だから、ママ、気分を換えに
自転車でも乗って出かけておいで」というコトバもあり・・・

とにかく頭の中をニュートラルにしたくてとりあえずコーヒーと本を
バッグに入れて早速出かけさせてもらいました。

どこかでコーヒー飲みながらゆっくり本でも読もうかな・・・

そんな思いで自転車を漕ぎ出したはずなのに、すぐに「気持ちいいなぁ~。
距離を延ばしたいなぁ~」に気持ちが変わりペダルを漕ぐ、漕ぐ(笑)

途中でお友達からウレシイ内容のメール。

「私もがんばろムキッ」という気持ちに。
益々活力みなぎっちゃいましたダンスマン

++++++++++


途中、道が途絶えてしまって住宅街に入り込むも「なんとかなるでしょー」精神で
そのまま進む。

しばらく走り続けたところで住所表示を見てみたら、なんと隣市に入っていました。

自分でもちょっとびっくり。自分の足でここまでこれたのかと・・・

そう思うと更に距離を延ばしたい衝動にかられたものの、オットが目を覚ます頃には
戻らなきゃ・・・なので帰りに向かいました。

が、テキトーに道を選んで走ってきたのでココからどう帰ればいいんだろう、
という状態(笑)

「方向的にはこっちよねー!?」

と勘を頼りに走るのだけれど、なかなか知っている場所に辿り着けない。

ここどこだろう・・・ とちょっとずつ強まる不安感と闘っているとやっと知っている
道に出くわした。

おぉーこれでちゃんと帰れる~

安心して走っていたのも束の間。
というより土地勘のある所に来た安心感からか気持ちが大きくなって
また次々と知らない道に入っていくmadeline♪
そんなことが妙に楽しかったりするのです(笑)

後半、素直にサイクリングロードに戻って走っていた時のこと。

暖かかったのでTシャツだったmadeline♪

腕がチクッ!見ると小さな虫。

昨晩、久しぶりに見た「スパイダーマン」のワンシーンを思い出す。

「チクッ」 「げっ、虫!!」

ちっちゃくてなんてことはない虫だったのにスパイダーマンを連想。

「ない、ない。ただの虫やったでぇ~」

「自分、テレビ見過ぎやでぇ~」

なぜか関西弁で自分につっこみをいれてみたり・・・

その一連の愚かさがなんだか可笑しくて仕方なかったー(笑)



++++++++++


そんなこんなで無事帰宅。

オットはまだ寝ていた。正確にはそれから1時間後起こすまでがっつり
寝ていました。。。

こんなことならもっと遠くまで行って来れたのにー!!


でも自転車に乗ってるうちにすっかり心が元気になっていた。
ニュートラルじゃなくてハイになってたような。

気分よくみんなのお昼ごはんの仕度ができました。

ムスメともいつも通りに戻っております。


女心と秋の空。
そんな日曜日の一日でした。


TOKYO RUSK

TOKYO RUSK  TOKYO RUSK ラズベリーチョコ味はみだしハート

  パッケージもカワイイよ~ふんわり
  
  生協のカタログで見つけて迷うことなく
  注文。

  TOKYO RUSKだよ!
  ラズベリーチョコだってさ!

  こりゃ買いでしょー(笑)

  家に居ながらTOKYO RUSKが
  手に入るなんてらぶ

  生協ばんざーい!!だよnico

  


ウチの注文品、お菓子類が多いかも・・・

生鮮食品はすぐそばにスーパーあるもので。

でもなんだかやめられない生協(笑)



地方の銘菓などがその地へ行かずとも手に入れられるから!?

↑ 否めません。。。



++++++++++


コープさんでは「ふれあい割引」というのがあります。(以下、引用)

組合員ご自身(またはご家族の方)が障がいをお持ちの場合にご利用できる
手数料割引制度です。
基本手数料84円は必要ですが、配達手数料105円はいただきません。
ご利用される場合は、配達担当者までお申し出ください。



助かります。「ちりつも」ですもの・・・

ご利用になっている方でこのサービスをご存知ない方いらっしゃいましたらぜひ。

madeline♪もずーっと知らずにいたものですから。


++++++++++


ラスクといえば・・・

シベールも大好きでーすらぶ


ねずみ

今日も気持ちの良い秋晴れ!

3日ぶりに に乗ってきました。

走っているとどこからともなくキンモクセイの香りが・・・ふんわり
小さくてオレンジ色の可憐なお花。

日差しも風もそして香りまで・・・
本当に気持ちのよい季節。


++++++++++


今日の はいつにもまして幸せな気分でした。

なぜなら・・・

ムスメからのプレゼントの帽子を被り
にはお友達からいただいたフレームポーチがついています。
そして昨日いただいたメールやオットからの一日に何度もの「おめでとう」(笑)
を思い出したりはみだしハート

本当に本当に
至福のひとときでした。

あらためて・・・ こころからありがとう!!!




ありがとう♪ ありがとう♪ 
ありがとう♪ ありがとう♪         
          いい香り♪



お友達からいただいたプレゼント。
みなさんに「見て!見て!」とご披露したいところですが
madeline♪を思って選んでくださったそのお気持ち・・・
独り占めしていいですかー!?笑

++++++++++


タイトルの「ねずみ」

今日の服、ジーンズ以外濃淡はあるもののすべてグレーだったから(笑)
それだけでチュー。。。ねずみ




41

本日、わたくしmadeline♪ めでたく41歳になりましたバースデーケーキ
お祝いメッセージをくださった方、プレゼントをくださった方、
今日もこうしてこのブログを訪れてくださった方・・・
みなさまホントにありがとさんですnico


昨年の誕生日は40という壁が大きくて少々凹み気味でしたが
今年はなにやら ハッピー な気持ちで迎えられました。
たくさんの方のやさしさと朝からの気持ちのいいお天気のおかげでしょうか・・・


歳はとりたくないけれど・・・
誕生日を迎えられるのは幸せなこと!
母を亡くしてから特にそう感じるようになりました。

だんだんこのお年頃になってくるとプラス1が重くなってくるそうな・・・
そこで友人が提案してくれたこの1年のテーマ。

「1を楽しむ!」

よいではないの!!!

うん、うん、大いに楽しみましょ♪

41を目前にしてちょっと楽しい世界に踏み出せたヨロコビはーと

背中を押してくれた友達に感謝です。



40代はキレイを目指そう!
朝からきちんとメイクして楽チンな服じゃなくて
いつ人が訪ねてきても慌てふためくことがないような・・・
なーんていつだったかそんなことをちょびっと思ったことも
あったようななかったような(笑)

現在、ベクトルは真逆に~だめ

すっぴんでへーきで出かけて行きますですよ。
てか、「お化粧!?めんどくさー」みたいな(笑)
日焼け止めさえ塗らず隙あらば家を飛び出して行く・・・ってかんじ。

そりゃ、益々汚さに磨きがかかるっちゅうもんですわ。あはは 泣

それでも懲りずにこの調子でいきそうな41歳のmadeline♪。
今後ともよろしくです。




ボーダーくまちゃんボーダーくまちゃん



最近madeline♪の元へお連れしたボーダーくまちゃん♪
ケータイストラップです。

まだまだこーゆーものが好きだったりしますぅ(^^ゞ

そして「これに何入れる?」って感じのDEANのちびちびトートに
くまちゃん入れて遊ぶ41歳・・・

みなさーん、惹かないで~~~

これからもどーぞ御贔屓に~(笑)



ハマり中

玄米
   

   最近、玄米にハマっとります

   玄米ごはん、玄米がゆ、
   玄米フレーク・・・

   おいしー!!

   えっと・・・
   このお茶碗、madeline♪作
   なのですよ~






日頃から陶芸を嗜んでいるわけでも陶芸が趣味でもなく・・・
これは2000年8月に家族で初島へ旅行に行った際に宿泊した
グランドエクシブ初島クラブの中のカルチャーコテージで陶芸を体験したときの作品です。


オットは白萩釉、ムスメは乳白釉、madeline♪は黄瀬戸釉の釉薬を選びました。
以前は三人揃って自作(と言っても先生がお手伝いくださるのでこのようにちゃんと
使えるものが出来上がります)のお茶碗でご飯をいただいておりましたが
現在はmadeline♪のみ。
オットは麻痺のためこのようなお茶碗では難しく、ムスメは小さい時だったので
お茶碗のサイズもかなり小さめ。そして浅い。。。
でもダイエットに今また使うのも手かもしれないな~、なんて(笑)

オットは器用でしたし、ムスメは物作りが好きでしたので旅先で陶芸やガラスをはじめ
木工や体験〇〇みたいなものをよくやったものです。
そのときそのときの作品を見るたび、たくさんの思い出が蘇ります。

旅先での作品制作、おすすめですよ~



あ~今日もご飯がおいしいっ!
食べ過ぎ注意報、常に発令中~注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


あぁ~、初島~
懐かしぃ~
初島もよく行ったなぁ。
熱海からイルドバカンスっていう船に乗って・・・
トビウオなんかも見れちゃって!


よしっ!
また家族旅行行けるようにがんばろー
いろいろと。

ウザウザばいば~い

晴天に恵まれた三連休。

みなさまいかがでしたか~

我が家はおかげさまで修学旅行帰りのムスメもその他家人も新型インフル
発症することなく無事に過ごしておりました。

先週月曜日に帰宅したムスメ。
その後学年閉鎖となり想定外の1週間のお休み!
朝ゆっくり、夜のんびり~、昼間いっしょにおやつ食べたりおしゃべりできる
相手(ムスメ)のいる喜び・・・  幸せな日々でした(笑)

そのかわり・・・
「イオン洗浄だ~」と空気清浄機フル稼働、全員マスク、これでもかというほど
アルコールで手指消毒、換気・・・などなど、まぁちょっと家の中に異様な感じが
ありましたが。。。


今日から学校。
久しぶりの早起きでした。

学年のほとんどが発症済みと思われ・・・
ムスメのように今回インフルのかからなかった方が今後心配だったりして!?


先日、やっと美容室に行けてウザウザ前髪とおさらば~

「いつもお願いしていて間違いないのでお任せで~」と優柔不断なmadeline♪。
丸投げ(笑)

「じゃあ、芸術的なスタイルに!」
アップロードファイル顔文字
「というのは冗談で。ハイ、任されました―」

ハイ、結構短くなりましたー(笑)
頭軽くなりましたー(笑)

この頃、美容室行くたびに段々短いスタイルになっていってるなぁ。
ずーっとロングだったのがウソみたい。


そういえば、このまえ運転中に聴いていたラジオ番組。
美容師さんへのオーダーの仕方について
「夏って感じにしてください」「秋って感じにしてください」みたいなリスナーの人が
いたっけ(笑)
次はそれでいくか!?


シュシュもヘアクリップもゴムもピンもしばらく出番がなさそうでーす。


前へ。。。

先日の悲報。。。

信じられない気持ちでいながらも時間は無情にも過ぎていく。



以前、お友達のブログで知った「Walking Tour

この数日の間に何度か見ました。

しっかりと前を向いて歩いていこう!歩いていかなきゃ!
という気持ちになれました。



++++++++++


ちょっと重い記事になってしまいましたが
またいつものmadeline♪に戻って更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますぺこりぺこり


++++++++++

10月7日・・・お義父さんの命日。
今年もお墓参りに行けずごめんなさい。
いつの日かみんな揃って金沢へお参りにいけますように。。。

涙雨・・・

信じたくない、見たくない、聞きたくない・・・

そんなメールが届きました。

オットの友人の訃報です。

キーボードを打つ手が震えています。

オットの入院中、お見舞いに来てくれて車椅子を押してくれました。

その2か月後、仕事を終え自転車で帰宅途中に左折車に巻き込まれる
という事故に遭い、覚醒するまでに数か月。
その後もいろいろ障害がありながらもリハビリの甲斐あってかなり回復
されていたのに・・・
あと少しでお家に戻れるというところまできていました。
お家の方では改修工事も済み、迎え入れる準備は整いつつあったようなのに・・・

あまりに突然で、突然すぎて、何が何だかわかりません。
なんでこんなことに・・・

オットにはとても言えません。
いつ、どのタイミングで、どう話を切り出してよいものか、今の私にはまったく
わかりません。


お互いに頑張って回復してまたいっしょに遊びに出かけるんだと・・・
と常にその友人のことを気にかけていたオット。


またウソつきにならなくては。。。


なんであんなにやさしくて温厚な人がこんなことに。
それもこんなに早く・・・
柔和なお顔が思い出されます。

辛すぎます。






ご冥福をお祈りいたします。




++++++++++


台風18号が接近してきていますね。
直撃しそうな感じです。
大きな被害が出ないといいのですが・・・
伊勢湾台風並みなどと言われると怖いですね。
なるべく静かに過ぎて行ってくれることを願います。
みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。





無事に・・・

てんやわんやの修学旅行から先ほどムスメが無事に帰ってまいりました。

現地で発症した場合、あちらまで保護者がお迎えに行かなければならなかったので
まずは無事に帰ってきてくれてホッとしています。
(ウチの場合、オットをどうするか?が最大の問題なので・・・)



ムスメの報告によると・・・

3日目はなんと丸一日ホテルで過ごすことになってしまったのだとか。

お部屋でダラダラと一日過ごしたそうです。
禁止されていたテレビも急遽OKになったそうでコブクロのライブを観たりした他は
ゲームをしたり・・・
お昼寝したら顔に落書きされていたらしい笑
修学旅行のお決まりですね~
お友達と「やろうね~!」と計画していたのに張本人がやられちゃったわけですね。
ぷぷぷ~♪油性ペンやボールペンで書かれたらしく、その顔を自分で見たとき
涙が出たそうです、おかしすぎて笑


せっかく晴れたのに~
十和田湖で遊覧船に乗ったり奥入瀬に行ったりするの楽しみにしていたのに~

残念ではあるけれどダラダラしたのもそれなりに楽しかったらしいです。
日頃、みんな課題やテストに追われて忙しいからねぇ。

それはそれでよかったか。。。



観光地、景勝地はあまり巡れなかったけれど、ある意味思い出深~い
修学旅行となったでしょう。
ホテルの方がとてもやさしくしてくださったそうで(どこにも行けない子供達を
憐れんでくださったのでしょうか・・・)、ムスメが大変感激しておりました。
そういう気持ち、忘れずにいてほしいと母さんは思います。


3日目の夜に同室だったお友達も発症。
すぐ隔離 → 翌朝帰宅 となったそうです。
ムスメもお土産とともに間違いなくウィルスを持ち帰ったことでしょう。

発症しないよう祈るのみです。

ある意味これからが勝負でしょうか?

これから数日気をつけなきゃ~

何日か更新されなかったら「あ、インフルかかっちゃったのね」と思っていただければ
間違いないと思います。

ただのサボりの可能性もありますが(笑)



p.s. 家の中にムスメの声が聞こえるのはやっぱりいいですね~
   “光”を感じます。



十六夜

10月3日(土)の中秋の名月。
雲に隠れて見ること出来ず

しかし、今年は翌日が満月とのこと。
久しぶりに晴れ渡った昨日。
夜にはキレイなまんまるお月さまを眺めることができました。

私が見たころにはだいぶ上がってしまっていたけれど
見事な月明かりmangetu

ステキな十六夜でした。




++++++++++



ムスメが小さい頃は、折り紙で三方を折ってもらってお団子をのせ、ススキをかざって~
なんてやっていたなぁ~

今年はムスメ不在の大人だけのお月見。
ススキもお団子もナシ(笑)
シンプルにまあるいお月さまを眺めただけでした(^^ゞ


先週デパ地下で見たうさぎさんのかわいい和菓子。
そのときは「来週買いに来よう♪」って思っていたのに・・・
忘れたわけではない。
ただ、面倒になってしまっただけ。
そのくせ“その”うさぎさんへの思いが熱くスーパーで目にした和菓子や
お月見団子には触手が向かないという困ったちゃんぶり(笑)


あぁ・・・どんどん腰が重くなるもうすぐ41歳。。。

これ以上 「まあるいまあるいまんまるい」madeline♪にならないように気をつけねば!



チャリチャリ

ひさしぶりの青空 スマイル

明日からまた雨の日が続くとか・・・
台風も来てるしね。

「これは今日行くしかないでしょう
と1週間ぶりにチャリってきましたnico


++++++++++


自宅から少し離れただけなのにちょっと裏道に入ったりすると
「ん?ここ、どこだ?」状態。
かなり遠くまで来たかな~と思っても電柱の住所表示を見ると
「なんだ、まだ〇〇町か・・・」なんて具合(笑)

時折時計に目をやりながら「よし、まだ行ける!!」と。
オットが目を覚ます頃には戻ってないといけないので帰りの時間を考慮しつつ
走ります。


今日行ったコースは車でも滅多に通らない方面。
ちょっと新鮮でした。
気になるお店や看板を発見じー
手作りジャム、ジェラート・・・

でも寄る時間はナシ
今度行ってみたいなぁらぶ


さぁ、そろそろUターンしないと・・・
帰りに向かいます。


「今、何キロぐらいスピード出てるのかしら?」
サイクルコンピューターがないのでそんなことを思いつつ気持ちよ~く
ビュンビュン走って「うわー、早ーい!!」と自己陶酔(笑)

しかし、おばちゃんチャリダー、後ろから来たロードレーサーさまに
あっけなく抜かれ(当然ですが・・・)
その方は風の如くあっという間に見えなくなってしまいました。



しっかし!ロードレーサーってなんであんなに速いのでしょうねぇ。
細いタイヤ?脚力?


おばちゃんチャリダーはなにも「彼らに勝ちたい!」とか「競いたい!」なんて
気持ちは一切ございません。
安全第一工事
ただただアノ速さにやられているだけです(笑)


++++++++++


今日発見したお店達、家に戻ってからググってみたらなかなかの人気店のよう。
ぜ~んぜん知らなかった。。。
いつか行ってみたいな~
今度は車椅子もしくはオットの歩行力でも大丈夫か偵察しに行ってみよ。
そしてOKなら家族3人で行ってみたーい。
こんな発見ができるのもの良いところ。


ひさしぶりに汗もかいてココロもカラダもリフレッシュ。

明日からまた1週間がんばろー!!


スリリング

修学旅行中のムスメちゃんから「元気~?」と電話が。

とっても楽しそうな声。そしてお友達の賑やかな声が聞こえてきます。

「体調はどう?大丈夫?」と一番気がかりなことを尋ねれば



「元気!元気!!元気過ぎて困っちゃうくらい♪」



安心した反面、元気過ぎるその反動でダウンしやしないかと心配に
なる母さんです。
心配性すぎでしょか(笑)

「もー、ママは心配しすぎっ!」

というムスメの声が聞こえてきそうです。よく言われてるもんで(笑)


しかし、熱が出て家に帰ることになってしまった生徒さんが続出とのこと。
なんと、先生もふたり帰られたとか・・・

なんともスリリングな修学旅行。。。

スリリングなのか?サバイバルなのか?


全員そろっての楽しい旅行にならなかったのが残念。
行けなかったお友達、途中で帰らなければいけなくなってしまったお友達、
元気で旅行出来ている子達、それぞれ思いは複雑でしょうね。



それにしても、新型インフルの感染力の強さには驚きます・・・


++++++++++


せっかくのチャンスなのでmadeline♪も早く寝てたーっぷり睡眠をとろう!
と思っていたはずが気がつけばすでに午前1時。

やっちまったー

まだ早いからちょっとだけ~と

コーヒー飲んで~
本読んで~

なんてやってたらあっという間にこんな時間でっせ

虫の音が心地よすぎる静かな夜。

秋の夜長を満喫中です♪

まだまだ「ひとりの静かな時間」を楽しみたいところですが
明日(もう今日か・・・)も介護人生活が待ってる身。
そろそろお風呂に入って寝ることにしますです。。。


と言いつつ「お風呂の中でなんか見よ~♪」と本やカタログを物色中。


「いい加減にしなさいよ」と自分に言い聞かせお風呂入ってきまーす。





雨~

朝から本降りの1日。

お日さまの光がないとやっぱり元気が出ません。。。



先週学年閉鎖になり「中止もあり得るか~!?」と心配していましたが
ムスメちゃん、今日無事修学旅行に出かけて行きました。

雨の中、大きな荷物を抱えて・・・


3泊4日、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいです。

そして月曜日には元気に帰ってきてほしいものです。


そんな気持ちを込めていつもよりちょっとだけお弁当作りがんばりました!
メッセージカードも添えて♪


昨夜、そして今朝しっかりhugしておきました(笑)

玄関先で見送る私。
見えなくなるまで手を振り続けてくれるムスメちゃん。

まだまだカワイイ面が残っていてうれしくなる母さんです(笑)

同時にいつまで仲良くしてもらえるだろうか・・・
な~んてこともチラッとね。。。



++++++++++




今ごろホテルで大騒ぎしてるんだろうなぁ。。。


今日同様、明日も旅程表を見ながらいっしょに移動している気分にでも
なりますか(笑)

行き先は東北。
あちらも生憎の空模様。。。


遊んでくれるムスメちゃんがいなくてちょっと寂しいmadeline♪でした。




++++++++++



先日のデイサービスの見学、
オットも特に悪い印象はなかったよう。
対応してくださった相談員の方に自分なりに質問もしていました。
「行ってもいいかな、そうすれば少しはママがゆっくり出来る時間を作って
あげられる」的なことを申しておりました。

まあでも、一箇所だけの見学だけで決めてしまうよりいくつか見た方がいい
というアドバイスをいろいろな方からいただきましたのでもう少し時間をかけて
考えてみようかとも思います。
オットの場合はデイよりもう少し活動的なものをケアマネさんに探してもらった方が
よいのでは?というご意見もオットにかかわってくださっている方々の中から
ありましたのでそのあたりも再考したいと思っているところです。

ケアマネさんへのオーダーの仕方を私もよく考えなければ・・・

どうも私はケアマネさんを上手に活用できていないよう・・・
そんな気がしています。




プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
