

いいことあったよ♪

1月27日、お買い物に行ったときのこと。

スーパーでのお買い物を終え、さぁ急いで帰らなきゃ!と駐輪場に
向かっていたときのこと。
ショッピングセンター内のミスドの前を通りかかるとお姉さんが何やら手に
行き交う人々に配っています。

「な~にかなぁ~?」

お姉さんの前を通り過ぎようとしたとき「どうぞ~」と私にもくださいました。

いただいたものを見てみると・・・

ジャーン!!!


     GRP_0037.jpg


画像が悪くてちょっと見づらいですが

ミスド創業40周年を記念したスペシャルクーポン。

お好きなドーナツ1個 + ブレンドコーヒー1杯 が90円!!!

(創業当時、ドーナツ1個90円、コーヒー1杯50円だったそうです。)

何も買っていないのにこのようなクーポンを2枚もゲット♪

ラッキー\(^o^)/


有効期間は2月28日まで。

そのうち行ってこよー♪


いいことあるぞ~ ミスタードーナツ、だわ。





縁の下の力持ち

先日、お気に入りの雑貨やさんで面白くてカワイイものに出会いました。

縁の下の力持ち。

その名もHOTMAN。


どんなものかといいますと・・・


↓ これ。



   GRP_0018_convert_20100122004937[1]




何かわかります?


これ、ヒトの形をした鍋敷き!!

お鍋を下から支えてくれるんですよー。



   GRP_0021_convert_20100122004536[1]




ね、縁の下の力持ちでしょ?笑

健気に頑張っているようにも「うりゃー!!!」って我が家のルクちゃんを
支えてくれているようにも見えます。


HOTMAN、キミはえらい。


私もきちんとサポートできる縁の下の力持ちになれるようキッチンで
HOTMANを眺めつつ日々精進・・・かしら笑




一珍立花

和食器のお店の半額という紙が貼られた店先のワゴンに
磁石のごとく吸い寄せられ・・・笑

ひとめで気に入ってしまったこの一珍立花のお湯呑み。



     GRP_0007.jpg


カワユスらぶ

最近はコーヒーばかりでなく、このお湯呑みでお茶を飲んで
ほっこりすること多し。

なんてことはないことだけれど、お気に入りの食器を使うことで
気分が癒されたりするものです。

この日のお供は 葉山 日影茶屋 黒糖プリンnico

濃厚な黒糖プリン。おいしかった~

スプーンを底まで入れると黒蜜ソースが。

でも、黒蜜ソースが勝ってしまってせっかくの黒糖プリンの味が・・・
なので、次に食べるときは思いっきりスプーンを入れずソースと
混ざり合わないようにして食べました(笑)

うん、個人的にはやはり黒糖プリン単体で味わった方が好みだわはーと




無病息災

10日の日曜日。

今年も行ってまいりました「どんど焼き」



 PA0_0052.jpg  PA0_0044.jpg


一昨年、昨年と2年続けて参戦(笑)

そのおかげか誰ひとり風邪もひかず。
そう思うと今年も行かずにはいられないね・・・と
ムスメといそいそ会場へ。
父とオットの分まで女子ふたりで炎&煙と闘いながら
お団子をあぶり家に持ち帰り。
去年まで無料だった豚汁が今年は甘酒とセットで100円。
でもおばちゃん達が作る豚汁、毎年おいしい~ので
こちらも迷わず4人分購入。
ムスメがお団子を焼いている間に豚汁と甘酒を家に運ぶため
4往復したわたくし。ふぅーっ。

ムスメが焼いている時、近くにいた大学生ぐらいのお姉さんたちが
お団子を食べて「このお団子おいしいー!!お取り寄せしたいぐらい~」
と言っていたそうな(笑)

みんなでおいしくいただいて、さぁ、これで今年も一年
元気に過ごせるかな~

そういえば、オットの入院中、ICUの隣のベッドに知り合いの
おじいちゃんが入られたことが・・・。
そのときに「今日はどんど焼きの日だから。風邪ひかないように
みんなでこれ食べて」とおばあちゃんからタッパに入った手作りの
お団子をいただきました。
精神的にも肉体的にもボロボロだったあのとき・・・
やさしいお心遣いが本当に身に沁みました。
おじいちゃんはめざましい回復であっという間に退院され、
ご自宅でお元気に過ごされている様子を他の方から時折お聞きして
いたのですが、残念ながら昨年お亡くなりになられたそうです。
毎年どんど焼きの日を迎えるとあの時やさしくしていただいたことを
思い出し、ムスメと「あのとき、うれしかったね~」「ああいう気遣い、
おばあちゃんのやさしさ・・・ほんと有り難かったね~」と話します。

さりげない気遣い、やさしさ。
なかなか難しい・・・
自然とそういう振る舞いができる人になりたいな。。。





BONNE ANNEE !

           BONNE ANNEE !

Que cette année 2010 soit sensationnelle !


           あけましておめでとうございます。
        
          2010年が素敵な年になりますように!




今年の三が日は金・土・日だったため普段の週末と
あまり変わらないような・・・
お正月気分がほとんどなく終わってしまったなぁ。。。

体重だけはしっかりお正月太り

無印のチェダーチーズ味のポップコーンを
「これやばいねー♪とまらんねー♪」
とパクつきながらガキ使観て、
「今日はねぇ~。特別だもの。気にしな~い(笑)」
とイチゴのロールケーキやアイスも食べた大晦日

新年を迎え、縁起物とか理由つけてKIHACHIの
むかしバームクーヘンを。

お餅もお菓子もたっぷり食べた年末年始。

しっかりと体重に反映され「カラダって正直ね・・・泣き」と
<また>思った今年のお正月。

とまぁ、ほんとに学習しないヤツですが・・・



みなさま本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


PA0_0039.jpg PA0_0037.jpg

         PA0_0042.jpg








プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
