

リボン付きバレエシューズ

いいお天気ですね~

お外が気持ちいいです。

ウチの車、法定点検のため先ほど連れていかれましたー。

お戻りは夜とのこと。

そして…ワタクシの懐から何人の諭吉さん達が
旅立ってしまうのでしょうか・・・  

安全のための必要経費。致し方ありません。   






     PA0_0030.jpg



PLAZAで買ったリボン付きバレエシューズ

靴ってなかなか「これっ!」っていうものに出会えなくて。。。

久しぶりに買った気がするー

優柔不断な私がこのときは、まず「あっ♪」と目につき
履いてみて「おっ♪」、でレジ直行・・・みたいな笑

我ながらあのときの即決ぶりには驚きです。



車もないことだし今日はロールアップしたデニムにこのバレエシューズで
オットがお昼寝している間にお散歩してこよーっと。
あとで花粉に苦しまない程度に外の空気吸ってきます♪




『こんにゃく~ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 』 な少年

先日、スーパーで買い物中のときのこと。


突然ちいさな男の子の大きな大きな泣き声が聞こえてきました。

うーむ、この感じ。。。

さてはお菓子をおねだりしてママに却下されたかな!?
あーあ、フフッ笑

なーんて思っていました。


しかし、それにしても店内に響き渡るほどのすごい声で何か叫びながら
泣き続けています。

ボク、粘るなー。ママは大変だろうなー。

など思いながら買い物続行。

すると徐々にソノ声が近づき、ついに遭遇!!!


ギャン泣きなボクの正体・・・3歳ぐらいかなぁー

お顔を真っ赤にして、涙でグチョグチョだったー

妹ちゃんは平然とママとお手手繋いで歩いてて笑

ママは「いいかげんにしなさいよ・・・ か・わ・な・い!!」
などと。。。

その後ろを泣き叫びながらついていくボク。

発している言葉に注目。




「こんにゃくぅ~」 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



「こんにゃくぅ~」 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



「黒の、黒の、黒のこんにゃくぅ~~~~~」




 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



(;´Д`) うぅっ。。



(;д;) ヒック



「グレーのぉ~~  こんにゃくぅ~~~!!!!!」






( ̄△ ̄;)エッ・・?  ワタクシ、一瞬目がテン。

今なんて言った・・・の・・・?

( ̄o ̄??)キョトン…



こ、こんにゃくって・・・

黒のこんにゃくって・・・




お菓子やおもちゃではなく黒のこんにゃくをあれほど欲しがるとは笑

もぉーかわいいやらおかしいやら。

その後もボクの訴えは続いていて・・・

思わず買ってあげたい!という衝動にかられたおばちゃんでございました。


あのとき、仮にボクの真横でヒョイッとこんにゃくをカゴに入れようものなら
さぞかし恨めしい視線を向けられたことだろうな。







お手軽*バーニャカウダ*

なにやら「蒸し野菜」が流行っていますね~


昨年末のオットのショートのときに行けたら行きたいなぁと
思っていたお店、「ハレノヒ」

表参道には行ったけど「ハレノヒ」表参道店には行けず・・・

その分ムスメの行きたいところ、したいことができ、楽しそうな顔が
見れたから母としてはそれで十分満足。

ムスメとふたりのお出かけはここぞとばかり目一杯遊びを詰め込み
食事は結構疎かになってしまうことが多いです。

「今回こそ、ゆっくりお食事したいねー」などと言いつつ
毎度毎度。。。笑




そんなワタクシタチでもこのソースがあればおうちで簡単に
バーニャカウダが食べられちゃう♪




     PA0_0046.jpg


ほぼ週1ペースで通っているカルディのバーニャカウダソース。

またまた買ってきました♪

なかなかおいしいです、コレ。

なんか雑誌マートでも取り上げられたみたいですね。

この間、このソースを手に取ろうとした時、側にいた方がそんなお話しを
されていたのを耳にしましたよ。


じゃがいも、かぼちゃ、スナップエンドウ、れんこん、にんじん、
キャベツ・・・などなど 蒸し野菜でお野菜たっぷり。
うれしいです。

お野菜はやっぱりレンジでチンより蒸した方がおいしい気がします。



春告げ魚

春告げ魚・・・いかなご。(関東でいう小女子、たぶん…)




         PA0_0045.jpg




「いかなごのくぎ煮」が宝塚に住む叔母から届きました。

この「いかなごのくぎ煮」、偶然にもつい最近私はネットを
見ていて知ったばかり。


まさか自分の口に入る日がくるとは。



関西では今のこの時期、街のあちこちからいかなごを煮る
匂いが漂っているそうな。

なんとも素敵な春の風物詩ですね。

(関西の主婦の方にとっては大変な作業なのでしょうが・・・)


初めて食べましたが、柔らかく、そして生姜が効いていて
とってもおいしかったです♪





BLUE♪♪

眩しい!

何日ぶりかしら?
朝からこんなに気持ち良く晴れたのは。。。


晴れの日ってこんなに明るい?

日差しってこんなに眩しかったっけ?


あまりに久しぶりすぎて忘れかけてる自分が…笑


明日はまた雨らしい。
今日は貴重な一日ね。
しかーし、花粉が元気一杯に飛び回り大暴れしてくれそうだ…


今日は迷わずスカート履いた♪

はる はる はる


ほんとの春が待ち遠しい。

あと1ヶ月もしないうちに桜が楽しめるかな?




   PA0_0038.jpg



さて、お雛様を片づけよう~




もう食べられました?

なんだか食べ物ネタばかり…
恐縮です(^^ゞ


「かなりおいしい!」と小耳に挟んだこちら ↓ 


   PA0_0016.jpg


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

もう食べられました?

ネーミングの面白さもさることながらほんとにとってもおいしいです。
とってもおいしいです… シルシルミシルのAD堀くんみたい笑

湯豆腐なんかにもおいしかったけど
ご飯にこのラー油・・・ かなーり危険です。
フライドガーリック、やばいです。
ご飯が進んで進んで何杯でもいけそうです。


我が家はこれで2瓶目。
この間買う時、あと2瓶しか残ってなかった。。。
やっぱり人気なのかしら?

まだの方、ぜひ~。



** はじめ、ラー油や香辛料の売り場をウロウロしても全然見つけられ
  なかった私。このスーパーには無いのかしら?とも思いましたが
  桃屋だからもしかして…と瓶詰類のコーナーに行ったら
  ありました。ご参考まで~


ロールちゃん

この間、今発売中の OZ magazine 3月号 カフェ大特集 を見ていたら
「紅茶に合うおやつ」というところでロールちゃんが紹介されていたの。


     GRP_0052.jpg


かわいいウサギさんのパッケージ。
スーパーで見かけたことはあったけど特に興味をしめさなかった
このロールちゃん。
でも、こうして雑誌に取り上げられていると
「あら、おいしいの!?食べてみたーい!」になるから不思議。

今度スーパーに行ったら買ってこよ♪
なんて軽い気持ちでいた私。
スーパーに行ったら「あれ!?ロールちゃんがない」
次の日も他のスーパーにもないっ!!!
こーなるとなんとも思ってなかったロールちゃんがどうしても食べて
みたくなってコンビニ巡りまでしちゃったわ(笑)

ロールちゃんを発見できたときのうれしさと言ったら。。。

「やっと会えたね」


これって… 辻仁成が中山美穂に出会ったときの言葉だよね。



これほど必死に探し求めたものの正直、「ほんとにそんなにおいしいの?」
とちょっと思ってしまっている自分もいたの。


でも、手に入れることができたロールちゃんは期間限定の
ラムレーズンだったけど、とーってもおいしかった


パン祭りのシールも1点分付いてるよ♪

“国民的お皿”ゲットに貢献もしてくれますよー(笑)




** 前の記事に書いたアルフォートは「コーヒーに合うおやつ」として
   登場していましたよ。
   うんうん。やっぱりねー。そうだよねー。


カリポリ病の次は・・・

2月はホントに体調も気分もイマイチだった私。
(まだその余波は残っていますが・・・)

なんだか無性にカリッ、ポリッ、というものが食べたくて
春日井のグリーン豆、柿の種、芋けんぴの袋を抱えていたことが
多かったなぁ。。。

ストレス?イライラ?

とにかくカリポリよくしておりました(笑)
それも夜遅くね・・・
こわいこわい 


太るーーーっと思い、炭水化物抜きだー!とやるものの
お菓子やめられず
意味ないじゃーん、の残念な感じの私。

その後、カリポリ病を脱出したものの今度はアルフォート中毒(笑)

おいしすぎでしょ、アルフォート!!!

アルフォートと源氏パイのファミリーパックでテンション上がる私。


こんな時間に… と一応時計を見て気にはするものの
「この時間がなければ今のこの生活堪えられないわっ
ぐらいの勢い(笑)


   PA0_0025.jpg



    アルフォート…  罪なヤツ。

    おいしすぎー











病識

最近、オットの言葉を聞いていると病識が芽生えてきたように思えます。

集中力がない、まじめにやらなきゃいけない時にふざけたり
茶化すようなことを言ってしまう、言ってることが二転三転する・・・等々の
ことが分ってきたようです。

そしてそんな自分がイヤだと。

早く気付いて少しでも自身で注意を向けてくれれば・・・とオットが
落ち着いてきた頃から徐々にオットの悪い点を伝えてきました。
イラついて感情的になって強く言ってしまうこともあるので、そういうときに
インプットされてしまうのかもしれませんが・・・  

本人は客観的に見ることができてきたわずかな部分に落ち込むことも。


落ち込むなんて逆!逆!

「気付けたことは大きな進歩なのよ!そこに注意を向けて気を付けて
いけば良くしていけるのだから」

と話しています。


少しずつ・・・少しずつ・・・  です。



先週の木曜日は脳外科の受診でした。

服用している抗うつ剤をそろそろやめてみましょうか、という話が
医師からやっと出てきました。

「やったー!!待ってました!」

という私の思いとは裏腹にオットはまだ不安があるようで

「もうしばらく・・・」

と告げていました。

極力お薬は減らしたいのだけど。。。

これも焦らず…  ですね。





おひさ~です。。。

ご無沙汰しております(笑)

1ヶ月以上もこのブログ、放置してしまいました。。。

気がつけば3月。ひな祭りも過ぎ…



体調、気分ともに優れず。
そのうえなんやかんやと忙しかった2月。
ブログ用に写真を撮ったり頭の中で文章を考えたりはしていたものの
結局更新できず


そうこうしているうちにいつの間にかムスメを送り出す朝6時も明るくなり
目と鼻は花粉に苦しみ、寒い寒いと思っていても庭に目をやれば
梅や福寿草が花開き、水仙も芽を出してきました。
昨日はヒヤシンスが咲き始めていることに気付きました。

安定しないお天気。そして寒暖の差の大きいこと。
それでも着実に春に一歩一歩近づいていることが実感できます。


私自身も気分をしていかなくちゃ



「ママ!ブログはやめちゃだめだよ~」とムスメ。

はい!またがんばります(笑)



またちょいとオットがらみで忙しくなるのですが・・・
ぼちぼち始めていきまーす♪♪



プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
