

キャラメルバナナベーグル

昨日、ひなまつり用の食材の買い出しに出かけたときに
ちょっと立ち寄った成城石井。


で・・・

誘惑に負けてジュノエスクベーグルのキャラメルバナナベーグルを
買ってきちゃった(笑)

10%offシール貼ってあったし(笑)


で、で・・・

今朝、半分に切って軽くトースト。

美味しい~(´▽`)

朝からゴキゲン♪なワタクシ(笑)

寒くても、風が強くて花粉がすごくても
がんばれそう(笑)


石井ちゃん・・・誘惑多すぎっ!!!



食べ終わってから「写真撮っておけばよかった・・・」
につきジュノエスクベーグルさんのHPより画像をお借りしました。



cafe_bagel_caramel_banana.jpg



ジュノエスクベーグルさんはこちらから。



ひなまつり

我が家のおひなさま・・・


    SN3O0191.jpg


一応別にちゃんとありますが(笑)
スーパーでつい手が伸びてしまったチロルおひなさま。

かわいい

ムスメの今日のお弁当にカードとともにお内裏様、お雛様、の2個を
こっそり忍ばせておきました^^


   PAP_0193.jpg


ちなみに
お内裏様・・・ホワイト&クッキー
お雛様 ・・・ミルク
三人官女・・・いちごバニラ
です。


そして今夜は・・・

SN3O0186_convert_20110304122846[1]

押し寿司を作りました。

その他
菜の花のからし和え
じゃがいも、スナップエンドウ、ミックスビーンズのサラダ
なすと里芋のそぼろあん
筍の土佐煮
お吸い物(ムスメが貝類が嫌いなため潮汁は×)

等々。

デザートはエール・エルのワッフル♪

あっ。道明寺も(笑)

食べすぎ!!

そして桜餅よりも道明寺派の私です。
桜餅も好きですけど(笑)


ムスメが小さい頃は、母が作ってくれたのを思い出して
うずらの卵でお顔を、
薄焼き卵をお着物に
見立てたお雛様寿司を作ったりもしたな。

あと何年こうしていっしょにお祝いできるのだろう・・・


「あっ。今日チョコありがと。」
のムスメのひとことで母はまた頑張れます。

オットは「女の子はいいなぁ。きれいな着物を着せてもらえたり、
こうしてひなまつりがあったり・・・。男は何もないからな・・・」
と申しておりました(笑)


プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
