

TOP

平成18年12月。
オットが40代にして脳梗塞に・・・。
頭の大工事を経て奇跡的に一命を取り留めることができました。
左片麻痺、高次脳機能障害がありますが、お薬の副作用である
眠気と闘いながらリハビリを頑張っています。

発症当時、時間的にも精神的にもPCと向かい合う余裕がなかった私。
オットの病気のこと、障害のこと・・・ いろいろ知りたかったし調べたかった
けれど、事実を知るのが怖くて怖くてずーっと逃げていた私。

そんな私がしばらくしてオットの容態も落ち着いてきた頃、やっとPCと向かい合う
気持ちになれました。

そしてたくさんの方のブログと出会いました。

病気になられたご本人のもの、ご家族の介護をされている方のもの、などなど。

失礼ながら足跡もコメントも残さず一方的に読ませていただくことが殆どでしたが
『みんなこ~んなに頑張っているんだ』『大変なのは私1人じゃないんだ!』と思える
ようになりました。

みなさんのを読ませていただいている内に、メールを打っていて自分の気持ちを文字に
表すことによって心が落ち着く自分がいることに気付きました。
そして・・・ 自分でもブログを始めてみたくなった、というわけです。

ずぶの素人の拙いブログですが、こころのままに。。。綴っていきたいと思います。

一期一会・・・ 私の好きな言葉。

出会いを大切に、人と人との繋がりを大切に、

こんなことを心がけ毎日を送っていきたいと思います。
プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
