スポンサーサイト


即効性  あればいいのに。。。

期末試験、まずは初日をなんとか終えたムスメ。

お疲れさん。

ムスメを見ていると

やっぱ学生には戻りたくないや・・・

と思ってしまう。

社会人になった時、宿題や試験から解放された喜びが

大きかったもの!

学生はいいなぁって思うこともあるけれど勉強に追われて

好きなこともできないムスメを見ていると、もともとお勉強が

お好きではないmadeline♪、

「もう一度、学生?やっぱ無理!」

そう思ってしまうわ(笑)

いまもコーヒーを飲み睡魔と闘いながら勉強しているムスメ。

えらいよ

いつも「ママ、先に寝ていいよ」と言ってくれるけど

さずがにそれはできないよぉ。。。

いっしょに起きていることや、ときどき問題出したり、「せーの」で

問題解いてどっちが早く解けるかなんて競争したり・・・

そんなことしかしてあげられないママを許してね。


試験前になると「学校が火事とかにならないかなぁ・・・」とか

思ったことありませんでした?不謹慎だけど。。。

今日、ムスメとそんな話をして「やっぱり~!?」なんて笑って

しまいました。いつの世も同じなのね~(笑)


今夜は「イワシの蒲焼丼」にしてみました。

大葉とゴマもパラパラして。

あとはおかずを諸々。



私    「イワシとかの青魚は頭にいいのよ~」

ムスメ  「DHA!」

私    「そうそう」

ムスメ  「食べたらすぐ効果が表れればいいのに~。
 
       あと読んだところはそのまま覚えちゃうとか。

        コピーみたいにスキャンして覚えられちゃうとかね・・・」


ホントだね~

それが出来たらどんなによいことか。。。

「ドラえも~ん!」と呼んでそんな夢のような道具を貸して

ほしいものだ どらちゃん

そうしたらオットのように新しいことがなかなか覚えられない

障害の人も助かるのになぁ。

ムスメちゃん、残念ながらいまのところ自力でがんばるしか

ないからねぇ・・・

あと3日。がんばるのだ~


そうしたら楽しい試験休みが待っているからね


今日のデキ・・・ 気になるところだけど・・・

とりあえず元気に帰ってきてくれてありがとう!

オットとともにそう思ったのでした。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/104-5ec3a6be

Comment

tonton | URL | 2008.12.10 10:04
おはようございます。

娘さん期末試験はじまりましたかぁ~
私は学生時代勉強をしていなかったので
逆に勉強したいな~って思います。
な~んて勉強したりすると・・・
ポイッ なんですがね~ ^^

素敵な親子関係ですね~
私は母に「寝てていいよ~」なんて
言葉をかけたことなかったな~
むしろ「ホラッ起きて勉強しなさい!」
だったかも ^^;
tontonさんへ | URL | 2008.12.12 22:00 | Edit
こんばんは。
今日、やっと期末試験が終わりました。
どんな結果が返ってくるか恐怖ですが・・・
明日からの試験休みを楽しみまーす♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
