スポンサーサイト


はじけちゃう?

オットが13日(土)から3泊でショートステイに行くことに。。。

今回で3回目のショートです。

初めて行ったのが今年の3月。ムスメの春休みに。

2回目は8月。やはりムスメの夏休みに・・・。

そして今回です。


先日、オットが「オレ、そろそろ(ショートに)行ってもいいと

思ってるんだ。みんな大変だから。。。  少しでもゆっくり

してもらいたいと思って。1週間でも2週間でも1か月でもいいよ」

と言ってきた。

そんなに長い期間絶対嫌がるのに・・・

いつも行く前日に私が荷物の準備を始めた途端にブルーになるのに・・・

でも今回は自分から ↑ のようなことを言い出してくれました。


「えっ!ホントに!?ホントにいいの?男に二言はない?」

と改めて意思の確認(笑)



二言はないか?って・・・

我ながらなかなかの鬼嫁ぶりだとカンシン(笑)


「ないよ!ゆっくりしておいで。お金の心配はしなくていいから

遊んでおいで!」

とオット。

お金の心配はしなくていいから~って・・・

ダンナが復職危ういんだから・・・

世界同時不況で世の中大変なの、ニュースや新聞見て知ってるよね!?

はっきり言ってお金の心配アリアリなんですけどぉ~


でもその言葉をグッと呑み込んで

「ありがとう!じゃあ、ムスメちゃんの試験休みにでもお願いしようかな?」

ということに。

そしてムスメにも

「パパがショートに行ってもいいって~。どこへでもゆっくり行っておいで~だって!」

と伝えるjumee☆LoVe1


そしてその2日後に施設へお部屋の空きを確認。

こういうときは動きが早いワタクシなのです(笑)


というわけで今日期末試験が終わった娘と4日間、

つかの間ではありますが現実逃避しまーす。

といってもなんとなく過ぎてしまうのだと思いますが。。。

それでも自由度がアップするだけですごいことです!

おかしなものでいつも自由を求めているはずなのに

いざオットがショートに行くと見えていない分、「大丈夫かしら?」

と余計に気になったり心配になったりするのですよぉ。

変ですね~

この際心配な気持ちはおいといて、せっかくのチャンスですから

なるべく“はじけたい”と思いまーす♪

最初はオットを預けることにうしろめたさや抵抗がありましたが

発病から2年、在宅介護になってからもうすぐ1年4か月、割り切る

必要さも大切と思えるようになりました。

たまにはお休みをもらって心身ともにリフレッシュ!

これはお互いのために必要だと。。。

ショート後しばらく(少しの間だけ、と言ったほうが適切かしら?)はやさしく

いられるしね(笑)

充電!充電!

まぁ、有意義なお休みにしたいなぁと思います。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/109-9c774b21

Comment

tonton | URL | 2008.12.13 18:12
こんばんわ。

旦那様は本当にお優しいですね~。
申し訳ないけど・・・
現実逃避はやっぱり必要ですよね~。

でももしかしたら旦那様にとっても
よいことかもしれませんよね。
自分が出来ること発見できるかもしれないし!
(ポジティブ)

旦那様は生活訓練って事で!

リフレッシュしてくださいね!
naococo | URL | 2008.12.14 20:16
今ごろ、お嬢さんとはじけちゃってるのかな~(笑)
その場でも気持ちは切り換えられることもあるけど、
でも実際に行動を起こした方がより効果?ありますよね。
ご家族皆さんの良いリフレッシュとなりますように。。。
リフレッシュ♪レポ楽しみにしてま~す。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
