スポンサーサイト


☆Merry Christmas☆

メリークリスマス

クリスマスイブ、みなさんはどのように過ごされましたか?

我が家もかたちばかりのパーティをしました(笑)
今年も無事おうちでクリスマスを迎えられオットは喜んでいました。
生クリームがあまり好きではないムスメ。
なのでケーキはレアチーズケーキを一緒に作りました。
イチゴやアラザンでデコレーションしましたよ~。


↓ の写真はオットのショートステイ中に遊びに行った先で撮ったもの。

イルミネーションがきれいだったのでアップさせていただきまーす♪


グランベリーモール

    




  南町田のアウトレットにて。

  閉店後で人もまばら。

  より一層雰囲気UP!


    







グランパシフィック ツリー3

   


お台場、ホテルグランパシフィック LE DAIBA にて。


とってもエレガントなツリーです。


こちらは正面玄関入り口のツリー。








グランパシフィック ツリー


     


こちらはフロント前のツリー。















レインボーブリッジ&東京タワー





アクアシティ前、海の向かう広場にて。

レインボーカラーのレインボーブリッジと東京タワー。










     
表参道ヒルズ


こちらは表参道ヒルズ内のツリー。

きれいな音楽に合わせてライティングが変わりました。

人、人、人・・・で溢れかえったH&Mのあとに行ったので

静かできれいで。。。ムスメとふたり、しばしボーっと

癒されてました。








新宿1 新宿駅南口、サザンテラスにて。
久しぶりの新宿。

あちこち変わっていてビックリ!

いつのまにかマイシティがルミネに。

そしてレストランフロアに行くとイタリアンの片岡シェフのお店、
アルポルトカフェが消えていました。
よく家族で利用していたお店だったのに残念。
ではやはりよく行っていた西口、小田急ハルク裏にある
フレンチのお店、ギャラリークープシューへ行こうかという話に
なったものの私もムスメも歩き疲れて「もういいや・・・」と。
せっかくのチャンスだったにもかかわらずこのときは結局
ルミネの中の妻家房の石焼ビビンバで済ませてしまった。。。

伊勢丹のB2も「イセタンガール」とやらに変わっていました。

ムスメはお友達から聞いていて「行ってみたい!」と。

女の子たちに人気のブランドが集まっていて
ブランドごとではなくフロア全体でお買い物が
出来るようになっていました。

でもお高くて・・・
「欲しいけど買えない~」「買ってあげたいけどあげられない~」
な私達でした。

同じフロアにスタバも入っていて
イセタンガール限定メニューなんかもありました。




このほかにも明治神宮内を散策・・・なんてこともしてきました。

そうそう!品川駅にも降り立ったりしたのでecuteにも
足を踏み入れると「COLD STONE」があったのですが
なんとひとりも並んでいない!
どこも行列してるのに。
これは食べるしかないでしょ!とばかりにしっかり食べてきました。
「アイランド ライフ」というチーズケーキアイスクリーム、パイナップル、
マンゴー、バナナのアイス。

1つをふたりで仲良く半分こ。

おかしなもので、すんなり買えてしまうとなんだかありがたみが・・・
それにお店のお姉さん、"歌って混ぜ混ぜ″はしてくれませんでした。
黙々と、淡々と・・・でした。


それから新宿の東急ハンズへムスメが参加する
クリスマス会のプレゼント交換用のもの(¥500以内)を
探しに行って、面白いものを発見!

なんとカレーやコーラの味の歯磨き粉。

たくさんある種類の中から「やっぱカレーでしょ!」と
買ってみたムスメ。

帰ってきて早速試してみると・・・しましたよ、カレーの味が!

でもちゃーんと歯もスッキリ。
でも息をハーッてするとかすかにカレー臭が。
加齢臭じゃないですよ(笑)

なんか全種類試してみたくなりました。

興味のある方、ぜひどうぞ。BREATH PALETTEです。

そして使ってみた感想、教えてくださいな♪


家にムスメのお友達が遊びに来たり、
あちこち出かけたり・・・

オットがショートへ行っていた4日間、
本当にあっという間でした。

そしてよく歩きました。

いろいろ変わっていたし・・・

束の間のシンデレラは浦島太郎だったのでした(笑)


みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/112-c4d79f51

Comment

naococo | URL | 2008.12.25 21:40
madeline♪さん、メリークリスマースv-255
お嬢さんと楽しく過ごされた様子、こちらまで伝わってきましたよ~v-238
いろんなツリー見せていただけて嬉しかったです♪
H&Mにも行かれたのですね~いいなっ。でもまだまだ人が多いのですね?
うひょ~カレー臭の歯磨き粉(笑)
試すのに勇気がいりそうな気がしちゃうけど、
そんなことないんだぁ?スッキリ?!
あっという間にクリスマスも終わってゆきそうです。。。
今年もあとわずか、ふぅ(笑)
naococoさんへ | URL | 2008.12.27 00:03 | Edit
H&M,平日にもかかわらずめちゃめちゃ混んでましたよぉ~。
行ってみたくてたまらないはずだったのに
なんだかあまりの混雑ぶりに人疲れしちゃって…
そこそこにお店を出てしまいました。。。

フレーバー歯磨き粉、全部で32種類あるの!
パンプキンプリン、ビターチョコレート、キャラメルなんかは
甘いものが食べたくなったときこれで歯を磨いてガマン。
香りが残って食べた気になって少しはダイエットに…?なんて
バカなことを考えてしまった私。。。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
