スポンサーサイト


サンタのつもりが・・・

昨日の朝のこと。

目を覚ますと「はい、ママ!」とムスメがラッピングされた紙袋を
渡してくれました。

えっ!?えっ!?

何かと思えばムスメからのクリスマスプレゼントでした。

いつの間に用意していたのでしょう。

聞けば1か月以上前に買ってくれていたのだとか。。。

ママサンタはムスメとの協議の結果、今年はちょっと早く渡してしまいました。

早く見たい!でもクリスマスの朝、枕元に置いてあるのもいいし・・・
どうしよう、どうしよう・・・

とさんざん悩んだ末、「やっぱり今もらう!」ということに。

去年までは枕元。

さすがにもうサンタさんの存在を信じてはいませんが
何もないのも寂しいよね~なんて話しもしつつ・・・

「欲しいものを買ってもらうのとサプライズ的なのとどっちがいい?」

なんてことも聞いてみて・・・
(この時点で現実的なクリスマスとなってしまいましたが

ここでも悩みに悩んだムスメ。でも欲しいものにしようかな~に決定。

でも今度は私の方がちょっとさみしくて・・・
ママサンタがやっぱりしたくて・・・

私 「ちょっとムスメちゃんのクリスマスプレゼント買いに行って
   来たいんだけど、パパのこと頼んでもいい?」

ム 「3時間ぐらいならいいよ」

ってことでバレバレの中、買いに行ったのでした。
オットをひとりにさせることは出来ないので仕方なく・・・
いつ痙攣を起こすかわからないため、ムスメだってパパと
ふたりだけの時間は本当は不安なはず。
それなのに・・・
私を行かせてくれただけでなく、「パパ寝てるから
ママゆっくりしてきていいよ」なんていうメールをくれました(泣)
うれしかったなぁ。
うれしくてゆっくりしないでプレゼントを買ってすぐ帰りました(笑)

いつも私の手伝いやオットの面倒も見てくれるムスメに感謝に気持ちを
込めて“欲しいもの”とは別にちょこっとだけプレゼントを渡しました。

ブランケットとマトリョーシカのポーチ。
とっても喜んでくれて・・・眺めてはニヤニヤ。
家中連れて歩いたり一緒に寝たり(笑)

まだまだそんなカワイイ一面も残っている中2のムスメです。

そしてその光景をオットは嬉しそうに幸せそうに眺めていました。


今日、私がもらったプレゼント。
それは紫のリブタイツ。

そーいえば、前に「リブタイツかわいいよねぇ」って言った記憶が
あります。やっぱり女の子だぁ。覚えていてくれたんですね。

「ママ、今度履いてね!」って。

スカートがはきたくなった普段ジーンズが多いmadeline♪なのでした。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/113-58d333fa

Comment

tonton | URL | 2008.12.30 08:04
おはようございます。
娘ちゃん素敵~
私が中学の時なんて
自分の事でいっぱいいっぱいでした。
お母さんにプレゼントなんて
あげたこと無いなぁ~
ご主人がご病気になって悪いことばかりじゃ
ないですよね。
今まで見えなかったものが沢山見えたりしますよね。
これからも素敵な関係でいてくださいね。


そして早いもので
私復活しました~痙攣がなんだ!!です。
酸素ボンベ買っておこうと思いました^^
そのうち痙攣止める点滴もできるように
しようかな ^^(そこまでしなくても・・?)

tontonさんへ | URL | 2008.12.30 16:58 | Edit
年の瀬に大変でしたね。。。
でもダメージが大きくなかったようで安心しました!
旦那さんと一緒に新年を迎えられることに
なってよかった~e-460

今年はtontonさんと出会うことができて
うれしかったです(^_-)-☆
いつもあたたかいコメントをありがとう
ございました。
来年はお互いよい年にしたいですね。
痙攣に悩まされることなく。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
