スポンサーサイト


今度こそ。。。

この間、冬至でかぼちゃとあずきのいとこ煮を作ったと思えば

あっという間にクリスマスも過ぎ。。。

街にはしめ飾りを販売する露店が。。。

な~んて思っていたらもう30日。晦日です。

でもなんだかぜ~んぜん年末って気がしない私です。

オットは一昨年の12月22日に発病。

そして昨年は大晦日に痙攣発作を起こし、夜、救急車で病院へ。

そのまま入院。。。

2年続けてオットは病院でお正月を迎えてしまいました。

当然、私にもお正月はなく。。。

今度こそおうちでお正月が迎えられるといいなぁと切に願っております。

でもでも・・・あまり気負うとよくないような気がするので

平常心で普段と変わりなくいきたいと思います。


クリスマスイブ、お買い物へ出かけたときに見た光景。

スーパーやコンビニの店頭でサンタさんの衣装を身にまとった方たちが

ケーキを販売していたんですね。

それが妙に新鮮で。。。

そういえばクリスマスってこんなだったなぁって。

なんでこの光景を忘れかけていたんだろう!?と思ったら

オットの件で2年続けてクリスマスの頃の外の様子を見ていなかったんですね、

ワタクシ。。。

そう思ったらこの時期にスーパーへ向かえている自分がとても幸せに思え

そして「あぁ、いろいろあるけれどもどうかこの平穏が続きますように。。。」

と思ったのでした。

12月22日の記事ざわざわ。。。でも書いたように

12月22日、24日同様、明日31日もドキドキですが

「平常心、平常心」で過ごしたいと思います。

よし、三度目の正直だー!(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/114-cbe8ec65

Comment

ゼリー | URL | 2008.12.30 22:29 | Edit
わかるなー。
ウチもね、ハハが倒れたの
私の誕生日の翌々日だったの。
その日は、オットが従兄と飲みに行って・・
だから今でも、誕生日がぢかづくと、その従兄と飲みに行くっていうと、ちょっとドキっとする。
大丈夫大丈夫!madeline♪さんもデータベースできて、でかくなってるしぃ!!
って思って、お互い頑張って乗り切ろうね。

今年は出会えて、とても嬉しかったです。
どうもありがとう。
来年は本当に会えるといいな!
頑張って機会、作ろうよ!
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。
オットさま、ムスメちゃんと
よいお年をお迎えくださいませ。
tonton | URL | 2008.12.31 00:33
こんばんわ。
私も来年から12月25日が
痙攣ドキドキ日になるんですね~
あと倒れた日
倒れた日は決して心穏やかに
過ごせませんね・・・。
必ず思うこと「戻れることなら・・・」
って真剣に思ってしまう日でもあります。

来年も沢山
「 幸 」を感じられる日が増えますように・・。
私も本当に出会えてうれしかったです。
一緒に沢山のこと乗り越えていきましょうね~。

ではよいお年をお迎え下さいませ。 
ゼリーさんへ | URL | 2009.01.09 11:19 | Edit
今ごろコメント返しでごめんなさい。
「その日」当日はもちろんのこと近づいてきただけでも
ドキっとしちゃいますよね。
私はさらに痙攣を起こした日から1か月無事に過ぎた、
2か月経った…とかどこかで意識しちゃったりしています。
でもねー、最初はビビりまくりで在宅介護が始まったばかりの頃は
1日が長くて1年先なんて全然考えられなかった。
それがいつしかすっかり逞しくなっちゃって…(笑)
それに前と違ってがんばっている仲間にこうして出会えたし。
今年もみなさんにパワーをいただきながらがんばります!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
会える機会、作りましょうね(^_-)-☆
tontonさんへ | URL | 2009.01.09 11:39 | Edit
コメントいただいておきながらお返事が
こ~んなに遅くなってしまってごめんなさい。
tontonさんは12月25日がドキドキ日になって
しまったわねぇ…  ウチは12月24日がオペで
生還(?)した日でドキドキ。お互いひとさまが
クリスマスを楽しんでいる中、ドキドキだわね。
年末の旦那さんの入院で大変だったけどふたり
仲よくおうちで新年を迎えられてよかったね。

ホント、たくさん「幸」を感じられる1年にしたいです。
二人で力を合わせてお互い旦那さんの痙攣を
やっつけましょー!
いっしょに乗り越えていこうね(^_-)-☆

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
