スポンサーサイト


鏡開き

PA0_0558.jpg PA0_0553.jpg

1月11日。鏡開き。

我が家のすぐ近くで町内のどんど焼きが行われました。

実は私、昨年初めて「どんど焼き」に参加。

「え~、めんどー」という気持ちがあったのは否めませんが

ムスメを引き連れ行ってみたところ・・・

「案外楽しいね♪」と誰よりも一生懸命枝にささった繭玉(お団子)を

火の熱さと闘いながら焼く私達ふたりの姿がそこに。。。

なんとお調子者のテキトー親娘でしょ(笑)

でもそのおかげか昨年病気もせず風邪をひいてもひどくならず治りが早かったような。。。

というわけで今年も「縁起物だ!」とムスメと出向いたのであります。

残念ながらオットは眠ってしまったのでお留守番。ですからオットと父の分も

繭玉をいただき、焼いて家に持ち帰りみんなでいただきました。

会場で振る舞われた豚汁もしっかりいただいて(笑)

「さぁ~、これで今年もみんな元気に過ごせるわよ~!」と。

オットは「ありがとう!ありがとう!」と何度も。でもどちらかというと繭玉より豚汁に

感激していましたっけ。たしかにすっごくおいしい豚汁でした。「ああいうおばちゃんたちが

作るのはやっぱりおいしいね」とムスメ。家族全員絶賛の豚汁

「おいしーい。脳が活性化するよ~」とオット。豚汁で活性化。ホントかい?

でもおいしいものを食べると脳が活性化するとも聞いたことがあるような。。。

でもなに!?オットよ、いつものご飯じゃ活性化しないのかい!?

どーゆーこと!?

オイオイ!聞き捨てならねーぞ(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/119-8d19f3a7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
