スポンサーサイト


月と朝焼け

けさ6時20分ごろ、ムスメを送り出したときの空。


           頭上にはお月さまが。

          月



          そして東の空は「もうすぐ日の出」の朝焼け。

     朝焼け1       朝焼け


コントラストがあまりにきれいだったので思わずパチリ。


♪ 西から昇った おひさまが 東に沈む~


子どもの頃、お世話になったなぁ~

この歌の反対に覚えればいいんだって(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/122-f02dee55

Comment

tonton | URL | 2009.01.16 19:04
こんばんわ~
私もこれで 「 西から~ 」の逆で覚えてますよ~
今でも・・・ ^^

こんなに覚えられる歌だったのならちゃんとした
歌にして欲しかったです。。。
tontonさんへ | URL | 2009.01.16 23:57 | Edit
tontonさんもやっぱり~!?
この歌にお世話になった人、絶対多いよねぇ。
テストの時とか、そのまま素直に「西」って書いちゃいそうに
なったりしてアブナイアブナイ(笑)
そんなことがあったよぉ~、私は。。。(^^ゞ
♪ 新しい朝 | URL | 2009.01.17 11:48 | Edit
madeline 様

初めまして!

右脳脳内出血の際、左脳にAVMが見つかり塞栓術を受け現在も通院中です。幸いに後遺症はありませんが精神的に落ち込んだりイライラはあります。贅沢な悩みでゴメンなさい。
♪ 西から昇った は子供の頃信じていました。
ですからテストの時は私も困りました。(笑) ですからテストの時は歌をまず歌って逆を書きました。

あァ~私だけでなくて良かった!

今でもバカボンのパパ様は憧れの存在です。
♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.01.17 23:29 | Edit
はじめまして。
コメントありがとうございます!

>贅沢な悩みでゴメンなさい。

そんな、そんな~
後遺症はなくても大きな病気をされ、大変な手術を受けられたのですもの。。。
でも、私は文面から♪ 新しい朝さんが前向きに頑張っていらっしゃられる印象を受けました。
日々、小さなことでクヨクヨ、イライラしてしまう私・・・
恥ずかしいです。

こんなつまらないブログですが、これからも遊びに来ていただけたらとってもうれしいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

バカボンパパ、いいですよねぇ。
あれくらいのお気楽さで毎日過ごせたら幸せだろうな~
今日から私達の「師匠」にしちゃいますか!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
