スポンサーサイト


小雨降る寒~い一日でしたね。

今日はお昼過ぎ、オットが寝ている合間を利用して市役所へ
行ってきました。

昨日、会社へ健康保険証を返送。
そして24日(土)はリハビリのため病院へ。。。
国保への切り替えをしなくてはならないけど退職日を証明できる
離職票などがまだ手元にない。

さて、どうなる?
仕方なく一時的に全額負担か・・・

と思いつつ、仮の保険証みたいなものは発行してもらえないのだろうか・・・
と今朝、市役所の国民健康保険年金課なるところへ電話をしてみました。

事情を話すと、

「こちらから会社に電話をして退職日の確認が出来ればその場で保険証を
 発行することはできますよ。会社側が対応してくださればですけど」

とのこと。
即、会社へ連絡をし、そのようなお願いが出来るかどうか尋ねてみたところ
OKをいただけたのでオットが一眠りしている間に

難なく保険証をいただけました。これでひと安心です。



↑ のようなお願いをメールでやり取りしていたのですが、そのお相手の方から
このようなやさしいお言葉をいただきました。


『奥様は、この二年間、本当によくご主人の面倒を見てこられました。

心から敬意を表します。

ご苦労様でした。


これから先、何かありましたら、遠慮なく○○までご連絡ください。』



なんだかジ~ンときてしまいました。

この方、オットよりも目上の男性の方なのですが私はオットの発症直後から
ずっと支えてきていただきました。

信じることの大切さを教えてくださったのもこの方です。

「祈りは必ず通じるといいますから信じましょう。祈りましょう。」

オットが急に倒れ動転している私にそうおっしゃってくださったことを
昨日のことのように思い出します。

その後も何かにつけて・・・様々な手続きなども含め・・・ 無知な私に
やさしく丁寧に教えてくださいました。
どんなに心強かったかわかりません。

この方以外にも会社の方々には本当にあらゆる面でオットのみならず
私達家族を支えていただきました。
また会社を通して社労士の先生にもとても親身になっていただき
お世話になりました。


オットはよく言っています。

「この会社に入れたこと、みなさんといっしょに仕事ができたことを
 誇りに思う。」

と。

こういうご縁というものはお金では買えないものですものね。

素晴らしい財産だと思っています。友達もお世話になる方々も
み~んな素晴らしい!

素晴らしい方々との出会いに恵まれた私たちは本当に幸せ者だなぁと
つくづく思っています。


夕食後、オットがポツリと言いました。

「ママ、保険証の手続きとか大変だったね。ご苦労さま。ありがとう。
 イヤな思いをさせてごめんね。俺もちょっと悔しい。。。」

口には出さなくてもオットもいろいろな思いを胸に毎日を送っているようです。



今日のふたつの労いの言葉にホロリときてしまった
madeline♪でした。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/127-4fbe52fa

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
