スポンサーサイト


アオゾラ

空

久しぶりに青空を見ることができました。

こんな空が見られるとココロも晴れ晴れ~\(^o^)/



昨日は雪が舞いました。

オットのリハビリのためクリニックへ行っていたのですが

ウチの車、まだスタッドレスに履き替えてなくて・・・

天気予報もちゃんと見ていなかったので「ありゃ~積もっちゃったらどうしよ~」

とちょっと不安になりながらも今シーズン初めて見る雪に喜ぶお子ちゃまmadeline♪(^^ゞ

やっぱりみなさんのお宅のお車はとっくにタイヤの履き替えはお済み?

私も替えなきゃ~と思いつつ。。。とうとう年を越してしまい今日に至る・・・なのです。

実はタイヤの履き替えを躊躇してしまう理由があるのですよ~。

タイヤってとっても重たいじゃないですか、当たり前だけど・・・

残念ながらウチにはタイヤを車に積んでくれる男手がない。。。

オットはダメだし、父も70歳過ぎているし坐骨神経痛みたいで腰悪いし、

私も腰良くないし。。。ってわけで全滅。。。

なので昨シーズンはディーラーさんに車を取りに来ていただき、タイヤの積み下ろしも

お願いしたわけなのですが・・・ ディーラーさんと我が家、大した距離ではないのですが

回送費として5000円も取られてしまった泣き

距離に関係なく一律5000円とのことだったわ~、たしか。。。

チッ・・・って感じだったけどやむを得ず。

でもね~、「毎年それほど雪降らないしぃ~。ノーマルタイヤのままでも

いいんじゃない!?」っていう考えが浮かんだら、「もういいかっ!」という気持ちが

ムクムク(笑)  

スキーに行く予定もないし・・・今シーズンはきっとこのままだな、きっと。。。

そのくせ、ちょっと雪が降るとビビってるんだけど。。。(笑)



まぁ~細かいことは気にしない気にしな~い。




今日の青空のようにいつもすっきりした気分でいたいなぁ。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/128-90350700

Comment

森野 | URL | 2009.01.26 10:51
えっと。。。
タイヤって東京でも毎年変えるのですか?神奈川県に住む我が家では変えませんが。。。以前、金沢に住んでいた時は毎年変えていたような気がするけど、関東に来てからは。。。
いざって時は、ガソリンスタンドで「タイヤチェーン」を着けてもらいました。本当に危なかった時、行けばその場で着けてもらいましたよ。お金と時間がかなり失ったけど。。。慣れれば誰でも「タイヤチェーン」だったら着けられると言ってたけど、女性&腰に負担無しで可能かは分かりません~。
森野さんへ | URL | 2009.01.28 16:16 | Edit
こんにちは!
タイヤ、いままで履き替えてました。。。
地元の友達なんかも変えていたし、東京といっても23区ではなく“市”ということもあり・・・
あと「雪がいつ降っても大丈夫」という安心感がほしいこともあり・・・
そんなこんなで毎年変えていたような気が。。。
たしかに毎年ほとんど必要ない感じだったりします(^^ゞ
なるほど~。ガソリンスタンドという手もあるんですね。
なにしろ、なんでもかんでもオット任せだったもので。。。
インプットしておきます。森野さん、ありがとう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
