スポンサーサイト


やっちまった~(-_-;) 

今日の夕食に茶碗蒸しを作りました。

ですが・・・ 他のお料理もすべて用意ができ、あとは茶碗蒸しを蒸すだけ!

と蒸している間、流しなんか磨いちゃったりしてたら・・・




はい、みなさん、正解!



みなさんが今思った通りでーす。

流し磨きに夢中になって蒸しすぎちゃいました~ (^^ゞ


ちょ~っとだけ蒸し過ぎちゃっただけ。。。 (←のはず)

かたくなってしまったわけではないけど・・・

でも、とろとろ、ぷるるん じゃなかった~泣き

くやしいよ~

「ごめんねぇ」と素直に謝ったのがよかったのか、みんな「おいしい!」と言ってくれた。

やっぱり謝ることは大事だ!なんて。。。

でも、謝るって勇気がいることだよね。

ムスメがまだ小さかったときに、オットがよく言い聞かせてたことを思い出しました。

「ムスメちゃんね、謝るってとっても勇気がいることだけれど大事なことなんだよ。」

って。

たしかに、「ありがとう」より「ごめんなさい」のほうが難しいのかも。。。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/131-f14f2ebc

Comment

hana | URL | 2009.01.30 09:35
おはようございます。
私はtontonさんのところから来ました、hanaです。
今までもtontonさんのところで何度かご一緒していたかと・・・
先日から読ませていただいていましたが、いつも読み逃げばかりではと思い、今日は初カキコをしてしまいました。

家もmadelineさんのお家と同じく3人家族でしたけれど、大学卒業後に都内に息子ちゃんが就職して、今は夫婦二人だけの寂しい毎日なのです。
我家は、私の方がダウンしてしまいました。3年半、間もなく4年になってしまいます。
だから家の夫さん、今日も朝から大忙しで・・・今日はゴミの日でした。

外に行けなくても家の中でも楽しめることがいろいろある、それは今の私の毎日そのもの。
でもそれが初めのころはどんなに寂しかったことか。
お友達も最初の頃は何度か遊びに来てくれましたが、そういつまでも一方的には来てくれません。

madelineさんの明るく、前向きな姿勢、とっても良いですね!
私も、片手ですが一応は主婦。
でも生来のそそっかしさからか、もっともっとヒドイ失敗がしょっちゅうなのです。
茶碗蒸しも・・・作らなくなってしまったメニューのひとつです。
どうしても手間がかかる、その割りにご飯のおかずにならないから。
でも食べると美味しいですね。

また、遊びに来ますね~~!
tonton | URL | 2009.01.31 15:18
こんにちわ~
茶碗蒸し~私も大好きです!
だけど彼はキライなんですよね~
昔はおすし屋さんでバイトしていた私は
茶碗蒸しもちょちょいのちょいでしたが・・・
今は無理かも~忘れてしまった・・・。

ごめんなさいは本当に言いにくい言葉ですよね。
言いにくい言葉だからこそ 心がこもっているのかな。
素敵な旦那様ですね。
hanaさんへ | URL | 2009.02.01 00:12 | Edit
hanaさん、訪問ありがとうございます。
はい、tontonさんのところでお名前は拝見していましたので
コメント欄でhanaさんのお名前を見て「あっ!」と思いました(笑)

hanaさんのところにもお邪魔させていただきました。
まだちょっとしか拝見できていないのですが・・・
hanaさん、すご~い!頑張っていらっしゃいますね。
hanaさんのそのパワーはどこから?
ウチのオットにhanaさんの爪の垢を~(笑)

こんなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
tontonさんへ | URL | 2009.02.01 00:21 | Edit
お寿司屋さんで茶碗蒸しを作っていたなんて
tontonさんすご~い!
茶碗蒸しがちょちょいのちょい・・・カッコイイ!
その腕前、眠らせていたらもったいない!
ぜひまた作って旦那さんに食べていただいては・・・

しばらく更新されていなかったのでどうしたかなぁと
気になっていましたがtontonさんも旦那さんもお元気そうでよかった!
そしてtontonさんの行動力にまたまた感服です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
