スポンサーサイト


ポーチ

普段、DEAN & DELUCA のバッグを愛用しているmadeline♪

バッグの大きさのわりにたっぷり入ります。

バッグの中身は保険証や診察券、ハンドクリーム、タオルハンカチ、

ティッシュ、ウェットティッシュ、印鑑、小さいハサミ、お財布、ケータイ、

鍵、タブレットやガム、湿布薬、アンメルツ(笑)、ビニール袋、

折りたたんでコンパクトになるエコバッグ、オットのタンブラー、薬・・・etc.

自分のものだけではなく、オットと一緒に出かけたときなど、様々なことに

対応できるよう、それなりにいろいろなものがバッグに詰まっています。


ひとつひとつは大したことなくてもこれがバッグの中でいっしょになると

結構重かったりするのよねぇ。。。

それにバッグの中がグチャグチャになりやすい。

なもんで、ずーっとずーっとバッグインバッグを探していました。

でも・・・気に入るものが全然見つからず、「しゃーない。これで手を打つか・・・」

と半ば諦めシブシブあるバッグに決めかけていたとき、ウチに来て下さる

看護師さんがかわいいバッグを持って現れたのです!

すかさず


m 「どこで買ったの~?」

看 「無印~。1050円!ま~た値段言っちゃった(笑)   
   す~ぐ言っちゃうんだよねぇ。アハハ」


えっ、えっ!?無印!?うっそ~

無印とか手頃なのがありそう!って探していたのに・・・

変なのはあったけどさ~ 私的には「こりゃないな」だったよ~


そんなこんなでしばし盛り上がっていたら

看 「今度行った時、あったら買ってこようか?」

m  「えっ、いいの!?(内心ラッキー!)」


で、あんなのやこんなのがあったよ~、でも、アレは安っぽかったから

やめた方がいいかも~ なんて色や柄?の種類を教えてもらったりして

またまた盛り上がる。

その間、オット放置(笑)  ごめんよ、オット。。。



↑ こんなやりとりをしたのがもう1か月以上前のことだっただろうか。。。

このすぐあと無印に行ってきてくださったそうなのだが翌週ウチに来てくださった

とき「そうそう、無印に行ったんだけどアレなかったの~」だったのです。

いやぁ、早速行ってくださったんだ~と感謝の気持ちでいっぱい。

思うように外出できないmadeline♪にとってこのようなお心遣いは本当にウレシイ

モノはなかったにせようれしさでいっぱいでした。



それからしばらくして・・・ムスメが出かけたついでに見てきてくれて「あったよ~。何色がいい?」

と連絡をくれました。どうも以前、私がお店で見ていたところとは違うところに置いてあったよう。

だから「こりゃないわな」のモノにしか出会えなかったのね。。。

というわけでめでたくGET!

おぉ~、このポーチを使うとバッグの中がすっきり~♪

女子ってバッグ大好きじゃないですかぁ?

これならバッグからバッグへの移し替えもラックラク(笑)

GOOD! GOOD!

コレ、おすすめで~す。

その名も「持ち歩けるポーチ」

名前のとおり、これだけでもちょっとそこまで~のお買い物やサブバッグ的に

他のバッグと持つことも可。

コレはいいわ~と愛用しています。



そうしたら、なんと一昨日ウチに来てくださった看護師さんが

(毎回同じ人ではなく2~3人でローテーション)

「こんにちは!これ○○さんから~。ポーチだって」

と無印の紙袋を渡してくださいました。

わぁ~、まだ覚えていてくださったのね~

とまたまた感激。ウレシイ~\(^o^)/

このポーチならいくつあってもいいもん♪

さらにバッグの中がきれいになるかも!

でもホントに以前のようにバッグの中をゴソゴソ探すことが無くなりましたよ(笑)

     持ち歩ける整理ポーチ1       持ち歩ける整理ポーチ2


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/132-4821c408

Comment

tonton | URL | 2009.02.01 12:36
こんにちわ~
私もバッグ大好きなんです~
すごい量ですよ・・・
高いのから安いのまで最近は
レスポのリュックがほとんどですね~
手がフリーになるので旦那の介助もOK

そして私も出かける際の荷物は半端ないです。
無印のそれ~ちょっと気になりますね。
いや かなり気になります。
tontonさんへ | URL | 2009.02.02 13:51 | Edit
> 最近はレスポのリュックがほとんどですね~
> 手がフリーになるので旦那の介助もOK

そうですよねぇ。私もリュックが一番いいと思いながら
気に入ったものが見つからず・・・

> 無印のそれ~ちょっと気になりますね。
> いや かなり気になります。

ねぇ、かなり気になるでしょ、コレ(笑)
ホントおすすめです!
同じポーチでもいろいろな色があるので色違いで
欲しくなっちゃったりします。
実際、私のもとには写真にあるいただいたもののほかに
違う色のものが2つ。計3つも!
持ちすぎだよねぇ(笑)でもお店をのぞくたびに違う色が出てたりするの~。
tontonさんもチェックしてみて~。おそろで持とう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
