スポンサーサイト


まったり。。。

昨日の日曜日、どこかへお出かけしてみようか・・・と思っていたのですが

ムスメちゃん、テストや大量の宿題があるとかで。。。


「お休み」というと宿題どっさり  学校に行っていたほうがラクなのでは!?と思ってしまう。。。

「学生の本業は勉学」などと言いますが・・・ちょっとはゆっくりできる時間や好きなことに

没頭できる時間をを持たせてあげたい!と思います。母心としてはね(^_-)


そんなこんなで昨日は(“も”だな・・・)結局ず~っとおうち。

遅めのLUNCH 

冷蔵庫、冷凍庫をキョロキョロ。お豆腐をメインに火の通りの早いものを適当に入れ

カレー粉、ケチャップ、ソースなどで味付け。超テキトー簡単ヘルシーカレー(笑)

でも、かなりウケが良かった


満腹、満足 でもなにか甘いものを欲していたmadeline♪

ゆであずきを買っておいたことを思い出し、「おしるこ

と再びキッチンへ。

お鍋でコトコト。う~ん、甘~いにおい。お塩をちょっと入れましょうねぇ~。

お餅はどうしましょう?食後だし・・・

でもちょっとだけ!と一切れを4等分にして軽く焼いて入れました♪


                            おしるこ


    

   昨日のおやつ   おしるこ







昨夜、オットが寝る前に

「ママ、今日も一日ありがとう。カレーもおしるこもおいしかったぁ」

と。そこで私の意地悪ゴコロが(笑) 

「じゃあ、昨日の御夕飯はなんだった?」「キムチ鍋!」

「「じゃあ、昨日のお昼は?」などと記憶力テストをやってみました。

オット、みごとに正解。質問しておきながら「あれ?なんだったっけ?」

とオットの前で余裕の笑みを浮かべながらも必死に思い出している

madeline♪がそこにいたのでしたぁ(笑)

DSで脳トレやるようかしら・・・

今日は10時からヘルパーさんとの入浴だったオット。

お風呂は気持ちがいいけれど、上がったあとはいつも少々お疲れ気味。

今、気持ち良さそう~に寝ています。

一眠りしてからお昼ゴハンです。

でも、私はおなかすいたよぉ~

オットが起きるのを待っている間にとりあえず「ゆず茶」を飲んで空腹に

耐えながらの更新でした(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/135-ed387f5e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
