スポンサーサイト


Afternoon tea 

スコーン
  
   今日のおやつ。

   アールグレイと最近ハマりまくっている成城石井の

   クランベリーのスコーン。

   ティースタンドなんてシャレたものは

   ウチにはないけれど・・・

   普段はマグカップのところをティーカップにして

   アフタヌーンティーを気取ってみました(笑)

  

このスコーン、ヤバすぎっ!



無くなると「ママ~、スコーン買ってこようか?」とムスメちゃん。

ホント、これヤバいです♪

そして、私達、確実に体が大きくなっている・・・      と思います。認めたくないけど。。。


でも今日は月に一度の脳外科通院デーで疲れたから食べてもいいのさ~(笑)



あっ!受診結果は「特に問題ナシ」。 お薬も変更ナシ。

よかった、よかった!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/148-fd887f57

Comment

tonton | URL | 2009.02.05 21:52
こんばんわ。
おいしそうですね♪
成城石井のクランベリースコーンねφ(・_・”)メモメモ
買って みよ~っと
なぜか主人は最近何飲む?ッて聞くと
「 お紅茶 」
って言うんですよ(笑)やたら「お」を強調して ^^


hana | URL | 2009.02.06 13:49
こんにちは。
アフタヌーンティー・・・素敵~!!
ティポットもアフタヌーンティーのものですよね。
だって家にも、これと同じシリーズのプレートがあるのです。
見て、あれ~と思いました。

成城石井のクランベリーのスコーンですね。私もメモメモ
成城石井は駅ビルの中にあるのです。
以前はチョコやお菓子を買いにしょっちゅう寄り道していたところ。
ワインやおつまみになるチーズも豊富においてあるの。
もうすっかり私には、遠いところになってしまったわ・・・トホ

通院で、何もなかったのですね。
でも病院は、行くだけで疲れるところです。
それから、勝手にリンクしてしまいました。



tontonさんへ | URL | 2009.02.06 23:28 | Edit
「お紅茶」とは、ご主人さまお上品~(笑)

このスコーン、1袋に5コ入っているの。
でもあっという間になくなってしまいま~す!

tontonさんも「お紅茶」のおともにぜひ~♪
hanaさんへ | URL | 2009.02.07 00:20 | Edit
hanaさん、大当たり~!

そうです、このティーポットはアフタヌーンティーの麦シリーズのものです。
hanaさんのお宅はプレートをお持ちなんですね。
麦シリーズ・・・こんなところにもご縁を感じられてうれしいです。

リンクしていただいてありがとうございます。
私もhanaさんのブログをリンクさせていただきますね。
♪ 新しい朝 | URL | 2009.02.07 08:09
おはようございます。


6日が脳神経外科の通院日でした。
診察時間も10分もかかりませんでした。
最初の頃はもっともっと長かった様に思います。

私も「特に問題なし」でした。
「感謝!感謝!」です。

病院内を歩いてる時はマスク着用。
インフルエンザが怖いので。
♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.02.07 22:00 | Edit
通院お疲れ様でした。
♪ 新しい朝さんも「特に問題なし」。良かった~\(^o^)/
脳外科の受診は月に一度ですか?
だとしたら通院のサイクルがだいたい同じことになりますね。

ウチもマスク着用、手洗いうがいで予防!予防!です。
インフルエンザ流行ってるそうですからね~
お互い気をつけましょうね。
♪ 新しい朝 | URL | 2009.02.08 10:42
おはようございます!

今現在は3ヶ月に1度です。

脳内出血を起こした時は29歳か30歳くらいだったと思います。その当時は病院ばかり行ってた様に思います。

今感じる事は脳外科・脳外科医の技術・治療器具・あらゆる事の進歩の凄さです。

♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.02.08 19:03 | Edit
通院、3ヶ月に一度なのですね。
ということは次回はもうポカポカ陽気の頃だぁ~

病院は行くだけで疲れますね。
あの待ち時間であの診察時間。。。
でも、診察が早く終わるということは問題なく順調という
証ですものね。

脳外科に関する技術・・・ びっくりすることばかりです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
