スポンサーサイト


リベンジ

mafin.jpg

せっかくの休日。

手作りおやつでも!と先日のマフィンに再度挑戦。

本当はブランチに~なんて思っていたのですが今日は祝日ながら訪問リハの先生が

来てくださることに。でもいつもは14時だけど今日は11時に時間変更。

というわけでブランチはやめにしておやつになったのです。


前回、「焼き」で失敗してしまったので今日は慎重にいこうと・・・

オーブンにするかオーブントースターにするか迷ったのですが

オーブンとなった途端、私の中の緊張レベルがぐ~んとUPしてしまうので

今日も懲りずに・・・でも作戦を練って・・・ もう一度オーブントースターでチャレンジ(笑)

焦がさないように上からアルミホイルをかぶせてみたり、下火グリルで焼いていき

最後に上火グリルで焦げ目をつけて・・・  などなど焼きながら様子をみていろいろ

やってみました。

結果、オーブントースターでも全然OK!

十分おいしく焼けました~♪

見事リベンジ成功です。



焼き立てマフィンのおやつ。シアワセ~


最近、こんなことをしてお家でまったりしているのが楽しいmadeline♪です。


(でも、手の込んだもの、難しいものはアウトです。。。)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/159-41e8372a

Comment

hana | URL | 2009.02.13 08:31
おはようございます。
マフィン、大成功ですね。

他の方がこうしてやっているのを見ると、私もウズウズしてしまいますが・・・
今は、作る人は勿論私、でも食べる人も私ひとりだけなのです。
これでも子供が中学生くらいまでは、結構やっていたのですけれどね。
大量に焼いて、よく部活に持って行っていました。
子供達の喜こぶ顔に、作りがいを感じたものです。
ケーキの焼けるあの独特の甘い香り、幸せを感じますね!

訪問リハの先生も、来て良かったと思われたことでしょう。

私も小豆を煮てぜんざいを作りました。
でもそれって、全くオシャレじゃない(笑)
hanaさんへ | URL | 2009.02.13 18:16 | Edit
はい、なんとか成功しました~!
って、これもホットケーキミックスを使って簡単にできる
マフィンなのですけど(笑)

hanaさんの息子さん、幸せだなぁ。いいお母さんがいらして。
14年前に他界した私の母も一日中キッチンにいるような人でした。
私達のお弁当のために朝からハンバーグを作ったり天ぷらを揚げてくれたり。
お裁縫も得意で小さい頃は母手作りのお洋服を着ていることが多かったです。
それなのにそれなのに・・・私と姉はそういうことが苦手なのです。
「子を持って知る母の有り難さ」です。
そして、わがムスメ、かわいそう(泣)

小豆を煮てぜんざいですか~。
すごーい!おいしそ~!
私なんてゆであずきからです(^^ゞ
hanaさんのお宅がお近くだったら、ちゃっかりお邪魔しに
行ってしまっていたかも・・・です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
