スポンサーサイト


VS冬瓜

なんだか急に肌寒くなってしまいましたね~
季節の歩みがググッと進んだような・・・

みなさま、お風邪をひいたりなさいませんように。
お互い気をつけませう!

いやだなぁ、これから寒くなると思うと・・・

オットの麻痺側の手足も硬くなってきちゃうかな・・・


ところで、先日冬瓜をいただきました。
いままでお店でいただくことはあっても自分で調理したことなんて
ありません。

はて、この冬瓜どうしましょう・・・?

いただいてから数日気になりながらも放置してしまった私。

ときどき視界に入ってくるもののどうしよう・・・

と、悩むこと数日。

そうだ!とネットで調べることに。

やっぱりオーソドックスなのは煮物よね~などと思いながら
どう処理すればいいんだい、と思い調べ・・・

結果、下ゆでしてあとはふつうに煮ればよかっただけでした(^^;)

あとは最後に自分がいままでお店でいただいたのはトロ~っとトロミが
ついていたな~と思い、仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけて
出来上がり!

おお~!我ながら上等上等!!

「ほらぁ、料亭で出てくるのとかわらないでしょ~」

と恩着せがましく言いながら食卓へ(笑)

でも初挑戦ながらよい出来でした!(自画自賛。あはは)

冬瓜なんてどーってことなかったさ!

得意料理のひとつにしちゃおうかしら!?

でも、実はあんまり冬瓜が好きじゃなかったりする私なのでした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/16-dcce52b0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
