スポンサーサイト


次から次へと(;一_一)

先月20日に退職となってしまったオット。

それにともない国民健康保険、国民年金へと切り替わったわけですが

今週に入って次から次へと納付書がやってきました。。。

お給料から天引きされていたときは「厚生年金だの住民税だの・・・たっかいわね

ぐらいなもんでそれほど気にとめていなかったのですが    ← 気にしなかった、知らなかった笑

(ほら、お金のこともそれ以外のこともみ~んなオットがやってくれていたという超超お気楽

能天気ぐ~たら主婦だったんで

こうして納付書が届いてみると障害年金生活者にはかなりイターイ金額。

こんなに払わなければいけないのかと・・・

来月は車検もあるし!

辛いのぉ~ぉ~

先ほど、雪降る寒~い中、郵便局へ支払いに行き、たくさんの諭吉さんと

バイバイしてきました。


ホントに面白いほど諭吉さんが去って行ってくれます、ハイ。。。出費






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/173-8719bc06

Comment

hana | URL | 2009.02.27 19:50
こんばんは。
諭吉さん・・・我家も、諭吉さんとはなかなか仲良しになれないです。
最初から引かれてしまっているのも厳しいですけど、後から支払うというのも寂しいですよね。
家もお給料は大幅に下がっている。
私も以前からお気楽主婦そのものです。それはずっとです。
hanaさんへ | URL | 2009.03.02 23:01 | Edit
そうですね~、後から支払うのは寂しいです。。。
払うというより取られるという感じがしちゃいます(笑)
諭吉さん、やっと来てくれたのにそんなに急いで行かないで~って気分ですよ(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
