スポンサーサイト


企業戦士?寝言大王?

以前からオットはよく寝言を言います。

まだ元気でバリバリ働いていた頃、
夢の中でも仕事をしていたオット。

外資系企業に勤めるエンジニア。

寝言でもよく英語でプレゼンしていました。

かと思えばヒーヒー悲鳴のような声を上げてみたり・・・

追いかけられる夢とか恐ろしい夢をよく見ていたそうです。

ストレスをいっぱい抱えていたんでしょうね。



たしかに。。。発病したとき執刀医から「ストレスが原因でしょうね」
と言われました。

上手にストレスを発散できなかったんだろうな、お酒も飲めないし。

休日は家族サービスをしっかりしてくれていたし。


良きオット、良き父だったんだなぁ。


と思いながらも話が二転三転するオットにイラついたり
食っちゃ寝生活同然のオットに

「いいわねぇ、睡眠時間タップリで」

など冷やかに思ってしまう私もいるのが現実だったりする。




ところが!
オットが最近また寝言で仕事のことを言うようになってきた。

この間はずいぶん長いことひとりで話していたっけ。

爆睡していたはずの私が目を覚ますほど・・・



「んん?なんか声がする。えっ?どうかした?」


と一瞬ヒヤッとしたが、よくよく聞くと

「LEDが・・・」などとあまりの眠さとオットの寝言の長さに
覚えていないのだが、とにかくLEDのことに関して延々語っていましたよ。



実は今、オットは復職に向けて始動中。

通勤は無理だろうから在宅で、と会社サイドからの
有り難い御配慮をいただいている。

ただ、オットは高次脳機能障害を負っているため、
注意力、集中力、遂行力などに欠ける。

今のオットになにができるか。。。

会社サイドとしてもオットの現状や障害についてご理解いただいたり、
リハビリのセラピストとお話しをしてくださったりしている。

感謝!感謝!です。ホントに。。。


そして今後めでたく復職となるのか、バッサリ切られてしまうのか・・・


(たぶん)その見極めとして今トライアル(ようはテスト?)が始まった。



大変だとは思うけど間違いなく脳にはよい刺激となっているでしょう。



奇跡的に助かった命。




障害受容は私が思う以上に難しく、辛いことでしょう。



でも!まだまだとはいえ、ここまで回復してきて
トライアルというチャンスをいただけた幸せ。



あたたかく見守ってきてくださったみなさん、
支えてくださったみなさん、
たくさんの方々の応援を力に変えて、
ご厚意でいただけたこのチャンスを
成功へと繋げたいと強く思うのでした。


技術的かつ専門分野すぎて私にはまったくわからない
世界でお手伝いのしようがないけれど・・・
気持ちは二人三脚!

がんばろー!









スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/18-ed28e221

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
