スポンサーサイト


From NY とFrom三重 のコラボ

honey.jpg
  コレ、オレンジじゃなくてレモンなんです!!

  ネットのお友達、カニーさんから教えていただいた
  「メイヤーレモン」

  中身もオレンジ色  

  酸味がマイルドでジューシー。
  
  普通のレモンのようにすっぱくなくて、そのまま平気で
  食べられちゃうかんじ。

  それにワックスや防カビ剤不使用!というのが
  ウレシイ。
  
  くまちゃんのHONEYは日本でもよく見かけるけど・・・
  1月に我が家に遊びにきてくださったオットの小学校の
  同級生でNY在住でフリーの映像ディレクターとして
  世界中を飛び回っている女性からいただいたお土産の
  うちのひとつ。
 
 


実は、オットと彼女、小学校卒業以来の再会!
30ン年ぶり!!!
その間、ずっと連絡を取り合っていたわけでもなく。。。
オットが発病する少し前にネットサーフィン中にたまたま名前を見つけて「もしかして!?」と
コンタクトを取ったのがはじまり、なんだとか!

1月に日本に帰国する機会がありお忙しい中、我が家までいらしてくださいました。
声を聞いた瞬間にお互い当時に戻っていました。

こんな再会、うらやましいですね~



lemon.jpg
って、すっかり脱線してしまったこの話は続けると
と~っても長くなってしまうのでこれぐらいにして・・・

アメリカ産のはちみつと三重県産のメイヤーレモンで
「レモンのはちみつ漬け」を作ってみました。

眠そうな顔をして試験勉強をしているムスメ、
コレで少しはシャキッ!とするだろうか・・・(笑)

「レモンのはちみつ漬け」・・・高校時代の部活を
思い出します。

夏合宿のときとかよく作らされ作りました。

あっ、ちなみにテニス部でした。

おぉ~懐かしい~


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/186-422be551

Comment

カニー | URL | 2009.03.09 00:06
メイヤーレモン本当に酸味が少なくて食べやすいですよね。ハチミツ漬けにもピッタリですね。
ご主人さまの同級生のかた…すごいんですね~
再会のいきさつも素敵。

あ! 私も高校時代の部活はテニスでした~ 都大会いつも予選落ちしてました~
カニーさんへ | URL | 2009.03.09 22:54 | Edit
カニーさん、こんばんは~
初コメありがとうございます!
そして、勝手にお名前出してしまってすみません。。。

メイヤーレモン、カニーさんから最初にお聞きしたとき
高級スーパーに行かないと買えないものかと思ってました。
まさか、いつも行くスーパーにあるとは(笑)
でもカニーさん情報がなかったら私はきっと素通りでだったと思います(^^ゞ

カニーさんも元テニス部でしたか~。
新たな共通点発見!!
ますます親近感がぁ~♪
hana | URL | 2009.03.10 11:48
こんにちは~
今日は温かですね。
魔の火曜日・・・私はこれから約1時間歩きに行ってきまーす。

メイヤーレモンは、色が濃くて美味しそうですね!
私も探さなくては。ご近所でも売ってるかしら?
ハニー熊ちゃんは家のキッチンにもあります。
家のはハンガリーのです。

NYかぁ~、私の初海外はNY、ワシントン、カナダの東海岸でした。
エンパイアステートビルから見た夜景の美しさ、もう凄かったです!
でも、お土産に買って来たのは、ナイアガラのメープルシロップでした。

好きな男の子がテニス部でした。運動の出来る人に憧れまする。
hanaさんへ | URL | 2009.03.10 12:35 | Edit
hanaさん、こんにちは~
やっと晴れましたね♪
アハハ、魔の火曜日(笑)
でもhanaさんはちゃ~んとお散歩。ウチのオットはベッドにいまっせ~
(今のところ、ベッドからちょこちょこ話しかけてきますが寝るのは時間の問題かと・・・笑)
hanaさんは花粉症大丈夫なんでしたよね!?それならお外も安心!安心!
私は朝から鼻水が~

実は私、飛行機が苦手なんです(^^ゞ
アノ揺れが怖いのですよ・・・
機内で眠れる方が羨ましいです。
でも空港は大好き!という変な私です。

メイヤーレモン、スーパーでチェックしてみてくださいね♪
酸味が少ないからお料理よりお菓子なんかに向いてるかも・・・
hanaさんだったら何に使われるのかなぁ~

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
