スポンサーサイト


思いがけず電話代

先週末、新聞の折り込みに入ってきたモスバーガーのチラシ。

ワタクシ、この十勝コロッケバーガーにやられてしまいました。

オットの発病後、この手のものは控えてきたのですが・・・

こーゆージャンクフードが無性に食べたくなってしまって(笑)

mos1_convert_20090308173319.jpg


(いいニオイの誘惑に負けて、写真を撮ることも忘れさっさと食べてしまったので・・・
 この写真はチラシをパシャ
 
土曜日のお昼はコレにしよっ♪って決めちゃいました。

オットとムスメに「ねぇ~ねぇ~おいしそうじゃない!?コレ食べたくない?

明日のお昼にどう!?」と打診。

両者とももちろん返事はOK!




そして迎えた土曜日。

土曜日は外来リハのためクリニックへ。

クリニックへ向かう車中でのこと。

オット「ねぇ、ママ~。今日ってなんかいいことあるんだよね~(ニヤニヤ)
    あの~今日のお昼はたしか~(笑)」

高次脳機能障害があるオットですがしっかり覚えていました。

何やら朝からワクワクしていたのだとか!

実は私もそんなオットと同じでして土曜日は「今日のお昼はモス~♪」と

心の中では鼻歌が流れていましたよ(笑)

お昼の仕度をしなくていいということと久しぶり~というダブルのウレシサ!

モスでこれだけテンションがあがるとは・・・

なんとも安上がりな夫婦です。

ただ、モスってすごく時間がかかるというイメージがあったので

リハを終えクリニックの駐車場を出るときにオーダーの電話。

これで待ち時間なくTake Outできるというわけ。


クリニックから約30分ほどで自宅近くのモスに到着。

ドラスルに車が1台もいなかったので迷わずIN。

受け取りも店内に行かずドラスルで済んじゃった。ラッキー♪

品物を受け取りお支払い。

そこで「おつりとお電話代の10円になります」と差し出されたのが ↓ コレ。


mos_convert_20090308173233.jpg

テレフォンオーダーした人は電話代として10円いただけるようです。

ちょっとびっくり。そしてちょっとうれしかった(笑)

そしてそして久々のジャンクフード。めっちゃおいしかったです。

みんなニッコリ。

Mmm・・・ クセになりそうな予感。。。(笑)

ビーフパテが苦手な私。

コロッケバーガーとかエビバーガーとかが登場するとすぐ飛びつきたく

なっちゃうのでした(笑)

体によくないのはわかっているけど、たまにはいいよね!?

しかーし!体に悪いものってなんでこうおいしいんでしょうかねぇ・・・


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/187-840b38cd

Comment

♪ 新しい朝 | URL | 2009.03.12 17:02
こんにちは!

♪♪ わかっちゃいるけど やめられない ♪♪
体に悪いものって!!(笑) 賛成です。

10代の頃はよく食べました。今は立派な中年です。

高次脳機能障害の事はよくわかりませんが、
記憶があるって事ですよネ。

私自身は嫁さんとよく過去の記憶が違う事があります。
それくらいかナ。私が間違ってるんですが。

モスを食べてた頃の事は案外記憶にありますが!
tonton | URL | 2009.03.13 11:42
こんにちわ。

うちはモスも大好きなのですが
ほとんどマックです。
たまにドコロじゃないですね~
月に1~2回ほど食べるかと思われます。

毎日食べたらよくないけど
って自分に言い聞かせながら食べてます。

気持ちがウキウキする食べ物は
体にもいいのだと思いますよ~♪
♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.03.13 22:48 | Edit
こんばんは~
♪♪わかっちゃいるけど やめられない♪♪
植木等さんですね~
オットがお世話になっている訪問リハの先生(オットより少しお若いのですが)が
植木等さんをお好きで「あれくらいいい加減な感じで生きてくのがちょうどいいんですよ~」と
よく励まして下さるのですよ(笑)

高次脳機能障害については私もオットがなるまで全く知りませんでした。
症状は十人十色と言っても過言ではないと思えるほど人によって様々。
手強い障害です。。。
tontonさんへ | URL | 2009.03.13 22:57 | Edit
こんばんは~

>気持ちがウキウキする食べ物は体にもいいのだと
 思いますよ~♪

そうなんですよね。
ガマンばかり強いられていてはね・・・
おいしいもの、好きな(好きだった)ものを食べると
「あー、脳が活性化された~」とか言いますよ(笑)
あれ!?そうやって私あやつられてる?
オットの方が一枚ウワテだったりして(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
