スポンサーサイト


カウントダウン

今日から10月。
 
今月15日は私のBirthday

それも40歳の。。。

40に向けていよいよカウントダウン。

そんな心境でございます。

子供の頃と違って、いつしか歳を重ねることが
うれしくなくなってしまいましたが、よーくよーく
考えると生きているからこそ今年もまた誕生日が
迎えられるんですよね。
だから40だろうが50だろうがいくつになろうと
やっぱり誕生日は素直に喜ばなくっちゃね♪

他界した母のことや発病そして大きな障害を負って
しまったオットのことを思うとなおさらね。。。



この間、ムスメに言われたことば。

『あぁ~ママも40かぁ・・・。ママが30代ってこと、
結構自慢だったんだけどなぁ』

だって。

どうやらムスメの学校では若いママの部類に入って
いたようです

でもそんなことも言われてもね~
どうしようもないもんっ!!!

ムスメがまだ小さい時、

『ママがおばさんになったら私が1000万円のバッグ
買ってあげるね!』

なんてカワイイことを言ってくれました。

その数年後、

『もう、ママおばさんになっちゃったよ~』

と私。

『ママはまだまだおねえさん!』

とムスメ。

なんてかわいいんでしょー


そして今、溜め息交じりに

『ママも40かぁ・・・』

です。

でもでも、そうは言いながらも
『ママ、若いじゃん♪』
と言ってくれる可愛い可愛い愛娘です(笑)

たまーに、

『ご姉妹?』

なんて声をかけられると・・・





容易に想像できますよね。

単純に喜ぶ者、複雑な心境&表情の者

その二人の姿が。。。



最近はエイジレスなんていってキレイな40代の方が
たくさん!

40を目前にした私は「どうよ」と鏡に向かうと・・・

そこには“疲れた汚いおばさん”がおりました(泣)

介護のせい?努力不足?構わなすぎ?


そ・こ・で・・・

オットがクリニックでリハビリを受けている2時間を
有効活用。

美容室へGO!

以前のようにカラーリングやパーマなんてお願いする
時間はないので最近はCUTオンリーだけど。

『この疲れた汚いおばさんをなんとかしてぇ~』

とオーダー。

いつもお願いしているEXILEのHIROさん似の美容師さん(店長)。

なんと誕生日が私と1日違い。

これぐらいではあんまり珍しいことではないかもしれないけど

なんと生まれた年まで一緒なんです!

これにはお互いビックリ


『年まで一緒の人に会ったのは初めてだ~』

と二人揃ってね。


それ以来、同い年、誕生日1日違いのよしみで
少しはキレイにしてもらうと思っています。(勝手にね・・・)

で、美容師さんのおススメにより今回は長さもバッサリ。
それに10年ぶりぐらいに前髪も作ってみました。


バッサリいって頭がすっごく軽くなりました。

それにそれに・・・見た目、若くなったよ~

わーい
ずっと前髪作ることに抵抗というか躊躇してたんだけど
こんなことならとっくに作っとけばよかったよ、て感じ。

前からすすめてくれていたのになぁ。

毎回踏ん切りがつかなくて。。。

やっぱりプロの言うことは素直に聞くべきですね。



それとね、この美容師さんから言われてハッとしたこと。

『40って言ったって40代の中では一番若いッスからね。
そう考えりゃーいいんですよー。そう思いましょうよ!』

すばらしい

なんとpositive

ホントだ


毎日いろいろあるとさぁー
ついついnegativeになりがちだけど、
考え方ひとつでいろんなことの見え方が変わってくるのよね、
きっと。。。

ステキな40代をおくるために自分磨きも忘れないようにしよう。

内面も外面もBrush Up だー!!



40歳まであと14日








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/19-c00d4889

Comment

ゼリー | URL | 2008.10.01 17:31 | Edit
あと14日なんてさー、
もういいじゃん、40歳で(笑)

年齢を重ねた分だけ素敵になっていけば、歳をとるのも決してわるくないよね。
私はそんな人になりたいと思ってます。

私はよく、ハハのマゴに間違われるよー
反応は・・・
medeline♪さん母娘さんと同じです(笑)

あ、介護保険も払うのよね
40歳って・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
