スポンサーサイト


パとパ

パとパ!?

変なタイトルにしてしまった・・・

スタ と ン です。

pasta.jpg      


昨日のお昼に作りました~

またまた食べ物話ですいませ~ん

tomato.jpg

「ポモドラッチョ」というオイル漬けになっているセミドライトマトと水菜、絹さやのパスタで~す。

春っぽくしてみたつもりですがどーでしょかー???

このセミドライトマト、絶品なのですよ~。

そのまま食べてもおいしいのですが、パスタはもちろんのこと、スライスしたフランスパンを

トーストしてこのトマトとモッツァレラをのせてもおいしいで~す。





bread.jpg

こちらはムスメとの共同作業で焼いたパン。

オーブンに果敢にチャレンジしてみました

パン作りビギナーなので今回は手始めにコレで(笑)

panmix_convert_20090316225803.jpg

捏ね、成形 ・・・ ムスメ担当

焼き     ・・・ madeline♪担当


このパンミックスは発酵いらず!ってことで失敗もなく

ほんのりチーズ味のミニサイズのパンが焼き上がりました

ポンテゲージョみたいなかんじ。

ふっくらモチモチのおいしいパンが出来ました。

今度はパンミックスではなくゼロから挑戦したいと思っているmadeline♪母娘です(笑)

おうちの中にパンの焼き上がる香りが漂う・・・

想像しただけで・・・ ステキ

今回はマネごとでしたがいつの日かかならず。。。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/191-5c7c1f3c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
