スポンサーサイト


昔取った杵柄

14日の土曜日。夕方4時ごろからオットの元上司や同僚4人がゴルフの帰りに

我が家へお寄り下さいました。

このメンバー、会社の分社化や転職により今となってはみ~んな違う会社に

勤めているという・・・

それでもそんなことは全く感じさせない雰囲気がそこにはありました。

オットもとっても楽しそう♪

久しぶりに会ったみなさんのお顔をうれしそうに眺め、お口も絶好調!

もともとよく喋る人ですがうれしさのあまり喋りもパワーアップ(笑)

「喋り過ぎによる酸欠 → 痙攣発作」 の図が思い浮かぶようで

時折、セーブして深呼吸をしている様子も見受けられましたが。

みんなとテーブルを囲んでいろいろな話をしている様はまるで「ミーティング」。

過去に開発した製品やVisitに行った先での苦労話やこぼれ話、今後の予測・・・

同席していた私にはチンプンカンプンの話でしたが、オットは病気も障害も感じさせないほど

次から次へとみなさんと一緒に密な話を展開しておりました。

やっぱり仕事が好きなんでしょーねー

働けていたころは忙しすぎやストレスで「いかにサボるか」「休みたい」なんてことばかりが

頭の中を占めていたのではないかと推測しますが、いざ働けなくなってしまうと「会社に行きたい」

「仕事がしたい」 そんな思いでいっぱいのようです。

それが自分にとって不可能に近い難しさであると自覚していても。。。

お薬の副作用に負けて寝てばかりいるように思えるオットではありますが、

その思いがオットにとっての何かしらの原動力になっているのかなぁとも思っています。

エンジニアであったオット。

その世界の話についていけるモノが残念ながらオットの周りに今はいません。

「オットの顔でも見に行ってやるか!」とお心にかけてくださったみなさんの来訪により

技術的な話もできてオットの脳はどれだけ活性化されたことでしょう。

別れ際には思わず涙のオット

素晴らしいお仲間に恵まれてオットは働いていたのだと、私も再認識した時間でありました。

おうちの中を歩いているところも見てもらえたし、みなさんがお帰りの際には外まで歩いて見送りに

行けたオット。



オットよ!

カメの歩みでも確実に進歩しています!

まだまだ未知なる可能性が~

眠らせていてはもったいないよ!



そしてせっかくのお休みにお越し下さったみなさん。

本当にありがとうございました。

オットはしばらく楽しさの余韻に浸っていましたよ~






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/194-8c808d2a

Comment

♪ 新しい朝 | URL | 2009.03.19 16:31
こんにちは!!

ブログを読ませて頂いてるコチラも良い気分になれました。
ありがとうございます。

私もありました。
健康な時は「休みたい」が。(笑)

♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.03.24 12:43 | Edit
こんにちは~

>ブログを読ませて頂いてるコチラも良い気分になれました。

うれしいコメントをありがとうございます!

みなさんの話を聞いてオットの仕事ぶりなど知らない面も見えました。

失ってみて気付くことって多いですよね・・・ホントに(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
