スポンサーサイト


名言!?

焦る時もあるけれどゆっくりといこう。

慌てる時もあれけれどゆっくりといこう。

ときには辛いこともあるけれども笑い飛ばして諦めずにいこう。

もうすぐ雪どけの春がやってくる。



時間はかかるけれども、それは自分の「肥やし」になる。



line9 素材 ラインline9 素材 ラインline9 素材 ライン




これ、オットの言葉です。

先日、「ちょっと紙と書くものちょーだい」と言われ、私の元へ戻ってきたものに

目を通すとこの言葉が書いてありました。

なかなかステキじゃあ~りませんか!?(笑)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/195-c7f50f1b

Comment

久美子。 | URL | 2009.03.21 22:13 | Edit
素敵な旦那様の言葉、いろんなこと一生懸命に受け止めているんですね。
こりゃ~応援しないわけにはいかないね!
って、誰よりも支えになってるマドさん!
一緒に、頑張りましょうね。
あ、事後承諾で申し訳ないですが、私のブログにブックマークさせてもらいました!よろしくです。
ゼリー | URL | 2009.03.23 20:19 | Edit
ねー!ホント素敵だ。

でもさ・・・

焦っていっちゃうんだよねー、コレが!(笑)

そんな時、私もご主人のこの言葉思い出すよ。
久美子さんへ | URL | 2009.03.24 12:57 | Edit
こんにちは~
コメント残してくださってありがとうございます。

>こりゃ~応援しないわけにはいかないね!

そ、そうだよね~e-330
でも自分がラクになることばかり考えている私もいちゃったりします(^^ゞ

ブックマークしていただきましたとのこと、ありがとうございます。
私も久美子さんのブログをリンクさせていただきますね♪

いつもありがとー
ゼリーさんへ | URL | 2009.03.24 13:21 | Edit
「焦らない、慌てない、諦めない」
常々思っているしときどき声に出して二人で言ってみたり・・・。
焦ったら負け。ウサギとカメ。そんなことを言いながら焦る心を抑えるよう努めています。

私はゼリーさんちのママンの頑張りからたくさん勇気と希望をもらっています!
みんなでがんばろーねe-319
tonton | URL | 2009.03.27 18:58
こんばんわ。

旦那様すご~い!
自分の肥やしに・・・
私も心に刻み込みます。

♪ 新しい朝 | URL | 2009.04.02 11:17
おはようございます!

頭ではわかってるんですが、気持ちの上でイライラしてしまいます。焦るばかりです。

今の状態が「肥やし」になる。
私自身、考え・思う事もありませんでした。

御主人様に感謝!申し上げます。
「ありがとうございます」
tontonさんへ | URL | 2009.04.11 23:12 | Edit
コメントいただいておきながら返事がこ~んなに遅くなってしまって
ごめんなさい。

わかっているつもりでも、やっぱり本人にしかわからない気持ち、
部分があるのでしょうね。
辛さ、悔しさは私の想像を遥かに越えたものなんだと思います。

「自分の肥やしに」
そんな風に思えるようになったオットにちょっと拍手を送りたい気持ちになりました。
♪ 新しい朝さんへ | URL | 2009.04.11 23:23 | Edit
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

どうしても焦ってしまいますよね~
「焦っちゃだめよ」なんて言っている私の方が焦っているのでは?と
思ってしまうことがよくあります。
オットも↑ のように言っていても内心穏やかではないと思いますよ。
でも「自分の肥やしに」と考えられるまでに心に余裕と落ち着きが
出てきたのかなぁと。。。

こちらこそいつもありがとうございます。
♪ 新しい朝さんに感謝!感謝!です。
いっしょに乗り越えていきましょうね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
