スポンサーサイト


リベンジ *SAKURA*

久しぶりの更新となってしまいました。。。

4/1~4までオットはショートステイに。

その間、私とムスメは束の間の春休みをいただきました\(^o^)/

その報告はまたあらためて・・・。


実は3/26に訪問リハの先生と訪看さんとでオットのお気に入りの公園に
リハビリの一環としてお花見に連れて行ってくださることになっていました。

楽しみにしていたのですが・・・当日の朝8時半、先生から電話が。

この日は都心部や横浜で雪が舞ったほど寒~い日で、おまけに先生が公園に
問い合わせたら桜はまだ5厘咲きとのこと・・・

ショートを控えていたこともあり「無理して行って風邪でもひいてしまったら大変ですから
今日はやめておきましょう」と。

先生も看護師さんもこの日のために他の患者さんの訪問スケジュールを調整してくださって
いたにも関わらずこのようなご判断をいただき大変有り難かったです。

オットは少々残念そうでしたが・・・でも「この英断はすばらしい。有り難い!」という気持ちに
変わっていきました。


「もうお花見は難しいかもしれないけど、この埋め合わせは何かしますからね。どこに行きたいか
次までにちゃんと考えておいてくださいね。それが今日の宿題です。」

と先生。

でもオットはやはりそのお気に入りの公園へ行くことを望んでいました。

そして、ショート中に先生から私の携帯に電話が。

「4/8にこの間のお花見のリベンジをしたいと思うんですけどご都合いかがですか?」

と。もちろんOK!残念ながら学校が始まってしまってムスメを一緒に連れて行くことは
できませんがオットの望みが叶います。

「晴れることを祈っていてくださいね~」と先生。

先生との電話を終えるとすぐにオットの携帯に電話をかけました。

「ホントに!?ヤッター!!ありがと。ありがとー。」と何度も言っていました。

ショートの荷物をパッキングしているとき、

「ムスメちゃんがプレゼントしてくれた手帳も入れておいてくれないかな?」

とオットが言うのでバッグに入れておきました。

ショートから戻ってきて荷物を片付けたとき、その手帳を見てみると4/8のところに

「花見 リベンジ」

と書かれていました。

「その他にも手帳の後ろのフリースペースにも(ショートは)一人でいろいろ
ゆっくり考えるいいチャンスだったから思ったことをあれこれ書いたよ」

とオット。読ませてもらうとたしかにたしかに、オットなりにいろいろ思っていること、考えていることが
書かれていました。発症時から様々な段階を踏んで今日まできたわけですが、その間のことが
あれこれ思い出され、まだまだ回復途中にある!諦めてはいけない!と改めて思ったのでした。


明日、おそらくあたたかな日差しを浴びながら満開に近い桜を愛でることができるでしょう。

楽しみ~。

お花見と言ってもシートを広げてさぁ宴会♪ということではなく、歩行訓練をしながら
桜を見て楽しむ!というものではありますが、高速に乗って2つ先のインターまで行くので
ちょっとしたお出かけです♪

この公園は結婚前から連れて行ってもらったところ。ムスメが自転車の補助輪を外す
練習をしたのもこの公園だったっけ。。。

思い出いっぱいの公園。オットの期待値が上がるのも当然かも(笑)

明日午後1時頃、家を出発予定です。
よい報告ができるようみなさんのパワーもいただけましたらウレシイです。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/199-ba053b4a

Comment

ゼリー | URL | 2009.04.07 21:50 | Edit
うわー!送る送る!
明日私、大したパワー使わないから、
ナンボでももってって~~~!
吸い取ってって~~!

この前は、madeline♪さんとムスメちゃんに
沢山のちからをもらって
次の日、すっごくいい結果になったんだもの。
お返ししなきゃv-91

ホント素敵なリハの先生だね。
ご主人も頑張る気持ちになるわけだ!

報告、楽しみにしています。
森野 | URL | 2009.04.08 22:15
またブログの更新が見れてよかったです♪

お花見を兼ねたリハビリはどうでしたか?
偶然にも、私も今日に厚木での用事があり、その用事がある建物周辺の桜で、お花見をしてきました。まぁ、ベンチに座って昼御飯を食べてのんびりとしただけですが。。。でも、十分に気持ち良かったです!桜は満開でした!!

以前も思った事ですが、本当に素敵な先生ですね。患者本人の体のリハビリだけでなく心のリハビリも考えてくれて。体のリバビリ+α(楽しみ)の事も考えてくれるのは、私にはうれしかったです。

些細な気遣いでもうれしいものだと実感する今日この頃です。
ゼリーさんへ | URL | 2009.04.11 23:29 | Edit
送ってもらったパワー、残さずしっかり吸い取らせてもらったおかげで
素晴らしいお花見になったよ♪
桜の木の下を歩きながらゼリーさんをはじめ応援してくださる
みなさんのことを思い出して一緒にお花見している気分だった。
ありがとーっ!!
森野さんへ | URL | 2009.04.11 23:55 | Edit
やっと更新できました~(^^ゞ

森野さんも満開の桜を楽しまれたようでよかった\(^o^)/

心のリハビリ、プラスα・・・
オットを見ていてこれがいかに大事かがよくわかります。
常に希望を与えてくださる先生。それによってどんどん前向きになっていくオットです。

素晴らしい先生との出会いに感謝しています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
