スポンサーサイト


十四日だけど十五夜☆

昨日9月14日は十五夜でした。

きれいな満月を家族揃ってしっかり見ました

サザエさんでもお月見のお話をやっていましたね。


『十五夜にお月様が見えないとテンション下がるよね~』

とムスメ。

『だよね~』

と私。


うん、悪くないな、こーゆーの。

お月見もそうだけど、富士山が見えると
『ぅわ~富士山だ~!!』ってなぜか嬉しくなっちゃう。

外国の文化がどんどん入ってきてオシャレなものなんかにすぐ飛びついて
しまうけど(私もその1人だけど・・・)、やっぱりそういう面を考えると
つくづく日本人だなぁって思う。

日本の文化とか伝統行事ってやっぱりステキ

みんなで見直したいな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/2-5334194d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
