スポンサーサイト


会っちゃったー\(^o^)/

4/1~4までオットはショートステイでした。

今回のショートが決まったのが3月中旬。

「さぁ、今回はどーする?何する?」

ムスメと二人で連日連夜ワクワク相談会♪

普段、何もしてあげられないのでショートのときはムスメ孝行が少しでもできれば・・・

と思っています。なるべく行きたいところ、したいこと、叶えてあげたいって。

ムスメはムスメで「でも・・・ママはそれでいいの?」なんて。

「ママ?ママはさぁ~、自由に電車乗ったりの~んびりふらふらしてるだけで
十分幸せ感じちゃうから~。それが普段できないことだからさ。」

なんて言いながら、今回はちょっと希望を。

 m 「ブログで知り合ったお友達に会ってみたいなぁ・・・
    その日は別行動にしてもいいし!」

 ム 「あーっ!いいね。私も会いたいー!!」

ということでゼリーさんとのご対面が実現。

4月からの介護保険の改定に伴って何かとお忙しかったときにもかかわらず
おうちにお招きいただいて・・・

押しかけに近かったような・・・(^_^;)


オットの発病で悲しみにくれていたときに出会ったゼリーさんのブログ。

どれだけ救われたことか。。。

そのゼリーさんに会えるなんて!!

私達母娘の興奮度といったら、いやもう、すごかったです(笑)



待ち合わせの駅に降り立ってワクワクドキドキ。

階段を上りながらふと上を見上げたら身を乗り出すようにして大きく手を振っている人が。

「キャー、ゼリーさんだー!!!」

初めてお会いするのに全然初めての感じがしなくて・・・

だからこそ、敢えて「はじめまして」というのがなんだか気恥ずかしい感じで。

面白いほどフツーに会話が始まりなんの違和感も緊張もなかったような気がします。

思っていたとおり。

ゼリーさん、キレイでカッコイイのー。で、優しいしお話し楽しいし。

駅からまずはカレー屋さんに直行しておいしいカレーとびっくりするほど大きなナン
(最初その大きさに驚いたけどおいしくてペロリ。楽勝!)をいただきました。

それからゼリーさん宅にお邪魔させていただきました。

お邪魔して、お母様にもお目にかかれました。

ひとりでお留守番させてしまって申し訳なかったです。。。

お母様もムスメと私の名前をしっかり呼んでくださってとっても嬉しかった!

お邪魔してまだ数分しか経っていないうちのムスメと私の会話。

「なんかすごーく居心地いいねぇ。楽しいね~」


ゼリーさんとお母様にあたたかく迎えていただいて「ちょっと失礼だろ」ぐらい
超リラックスモードの私達。

本当に楽しくて時間を忘れて・・・すっかり長居してしまいました。

ゼリーさん、ごめんね

お母様もたっくさんお話ししてくださってうれしかったわ~

「お母さん、お肌つやつや。きれい~!」

と言うと「ムスメちゃんには負けるけど」って。

14歳と張り合っちゃうお茶目なお母様。さすがゼリーさん’s ママンです


あの日からもう2週間も経ってしまったんだ・・・


オットが脳梗塞で倒れ、生死をさまよい、泣いてばかり・・・
悲嘆していた日々。

少しずつPCに向かえるようになりいろいろと調べていくうちに同じように頑張られている
方々のブログに出会い、励まされ、やがて「コメント」を通しておしゃべりさせていただける
ようになり、そのお友達からまた友達の輪が広がって・・・

この年になってもまだまだ友達を作れる幸せ、喜びを最近あらためて感じています。



ゼリーさん、お母様、私達をあたたかくお迎えくださって本当にありがとうございました。

おふたりのおかげで私達はサイコーの休日となりました

また遊んでね


************


ショート期間のレポの続きはまたあらためて。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/205-67721cdb

Comment

ゼリー | URL | 2009.04.20 20:11 | Edit
アハハ!そうそう、ウチのハハったら、ムスメちゃんと張り合ってたよねー(笑)
いくつ違うと思ってるんだー!
お褒め戴いた言葉、めったに言われないから(笑)
大喜びでもらって、大事に大事にしまっとくーv-218ありがとう!
本当にフツーに会話が始まったよね。
私も違和感なかったんだもの。
もうさーアレから20日も経っちゃったんだー
早い早い。
だから、次にあえる日までもあっという間だー♪
楽しみにしてるんだからね!
またきっとね!!
本当にウチまで会いに来てくれて
うれしかったの。どうもありがとう!!
ゼリーさんへ | URL | 2009.04.21 23:02 | Edit
あれから20日も経ってしまったなんてね~
ホント早いっ!!
私もゼリーさんとバイバイした直後から次を楽しみにしているのよ♪
おしゃべりや一緒にしてみたいこと、行ってみたいところ・・・いっぱいだもん!
そんなことを思ったり「次回」という楽しみがあるからこそまたがんばれるe-271
こちらこそありがとう!
さぁ、次はどこで何するー!?笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
