スポンサーサイト


KAMAKURA

10月3日、ムスメが遠足で鎌倉へ行ってきました。

気持ちの良い秋晴れの中、鎌倉散策はとっても
楽しかったようです。

いいなぁ。。。


数年前に桜がきれいな頃、ムスメと二人で鎌倉に行ったなぁ。

その時は葉祥明美術館へ行くのが本来の目的でした。

白いお家のかわいい美術館でゆっくり。
葉祥明さんの絵を存分に楽しんできました。

お寺巡りももちろんしてきました。

源氏山も歩いたなぁ。

銭洗い弁天で張り切ってお札を洗ってきた私とムスメ。

しかーし!フトコロは未だ寒いままだ(泣)

佐助稲荷で鳥居がずら~っと並ぶ
ちょっと怖い雰囲気も味わい・・・

小町通りでチョココロッケなんていう変わった
味のコロッケやおせんべいなんかを食べて。。。

おお~、あの日がよみがえってきたー!

楽しかったな♪

平和だったな、あの頃はまだ・・・


おっと!いかんいかん。







遠足といえば!

オットも今月下旬に訪問リハの先生とバスに乗る練習予定です。

自宅近くのバス停から駅までのバス遠足バス


以前からバスの練習話は出ていたのですが、夏の暑い時期は
キツイだろう・・・ということで涼しくなるのを待っていました。

そして“そろそろ”と先生からGOサインが出たわけです。

駅まで行って帰ってくるだけで精一杯でしょうが
先生は『スタバに行っておいしいコーヒーでも飲んできましょうね』
とオットに言ってくださっています。



普段は私が運転する車での外出。

久しぶりに乗るバスはどんな感じかな?

きっと大冒険なんだろうな。

でもオットは指折り数えて待つ小さい子のように
今からとても楽しみにしています。

もちろん、お供させていただく私も楽しみです!

先生が一緒のお出かけ。

こんなに安心してお出かけできるチャンスなんて
滅多にないですものね。


出来ることが増えていくってうれしいです。


『こんなに頑張っているんだから、必ず報われる日がくると
思うよ。絶対に良くなってやる!待っててくれよ』

オットがよく口にする言葉です。


そう!周りがどんなに頑張ったってやっぱり本人の気持ちが大切。

諦めたらそれまで。

本人の気持ち次第で、脳のダメージを受けた部分をカバーしてくれる
スペア細胞のようなものが目覚めて働き出してくれる、というような
ことを聞いたことがあります!

時間はかかるかもしれないけど、諦めないこと。

これ大事豆電球jumee☆peace1



麻痺して動かない左手は今ちょっとストライキ中なだけ。


これは訪問リハの先生が仰ってくださった言葉。


言い方ひとつでこんなにも気持ちがラクになるとは。。。


さすが、懐の深い先生だ!



我が家の万年カレンダーの今日の言葉。



  毎日一粒の種をまきつづければ
 
  いつか金色の麦畑





明日はどんな種をまけるかな?








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/21-ed02f904

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
