スポンサーサイト


金沢へ思いを馳せて。。。

今日10月7日は義父の命日。

あの日から14年が経ちました。

義父との付き合いは短かったですが
私はとてもかわいがってもらいました。

オットの家族が知らないことを私だけに
こっそり打ち明けてくれたことも。

義父の葬儀の時、面識のない義父方の
おじさん、おばさん方から

『あなたの話はよく聞いていたよ』

と始まりずいぶん誉めていただきました。


私は義父に何がしてあげられたんだろう・・・

もっともっと義父と話しをしたり、一緒にお出かけ
してみたかったな。

結婚して間もないころ、義兄家族の住むイギリスへ
一緒に行ったり、オットと3人でお寿司を食べに行ったり
したなぁ。


義父が亡くなったとき、私のお腹の中にはムスメがいました。

あと1か月半待ってくれたらムスメを見てもらえたのに。。。


でも、ムスメを出産した日の夜。

義父はちゃーんと私とムスメに会いに来てくれました。

私の夢の中に。。。

あるんですね、ホントにこういうことって!

きっと心配してくれていたんでしょうね。

そして孫の誕生を喜んでくれたのでしょう。


お義父さん!
いつも私たちを守ってくださってありがとうございます。
お義父さんの物静かな佇まい、やさしい笑顔を
時々思い出しますよ。
なかなかお墓参りに行けなくてごめんなさい。
(義父のお墓は金沢にあります)
いままで以上に行けなくなってしまったけれど・・・
東京から手を合わせています。
そして今日はみんなでお義父さんの話をたくさんしますね。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/23-fa0ce6b1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
