

冷静に平静に

まったり  ロハス(もはや死語?) ・・・ 私の場合、
  リフレッシュという意味合いで・・・

  ゆっくりとロハスな気分を得たくて
  先日購入した2冊の本。

  いまさらかもしれないけど・・・
  「かもめ食堂」。

  紅茶を入れて「今夜はゆっくり~」なんて
  読み始めた昨夜。

  新型インフル、ついに東京に・・・ のニュース。

  

東京で感染者が出るのは時間の問題だろうと思っていたものの、それが現実に起こると
やはり不安な気持ちに包まれる。

学校は休校になるのかしら?感染者の辿った経路は?

次々気になりニュースから目が離せず読書どころではなくなってしまった。。。

冷静に、と思いつつ怖がっている自分もいる。

電車通学のムスメが心配。

まずは予防。手洗い、うがいを励行しよう。


**********

今朝、早速ドラッグストアに行った父。

行列に並びやっと手に入れられたマスク。

マスクパニック?

お店の人から手渡し、おひとりさま一点限り。

除菌スプレーの類も店頭からすでに消えていたそう。


**********


昨夜の分を今日オットの昼寝中に取り返した。

「かもめ食堂」、読み終わったらDVDが観てみたくなりました。





Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/235-07597c1a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
