スポンサーサイト


やっと来た~

来ました、来ました、ねんきん特別便!

昨年12月から発送が始まっているというのに
ウチには来ないなぁ~と思っていたら
8月末にオットの分が届きました。

そのとき

『おぉ~、これがウワサのねんきん特別便ね。
やっと来たじゃん!』

と思ったものです。

また、このとき、オットの上司、元上司、同僚の方々が
ねんきん特別便のことに関してメールをくださいました。
みなさんご自身が???と思って調べられたことなどを
オットへフィードバックしてくださったのです。
その他にもいろいろアドバイスをいただいたおかげで
私はオットの分の回答票を安心してすんなり記入→提出
できたというわけです。

本当に有り難いことです。

私たちのことを忘れずに気にかけていただいているということ、
とても幸せに思います。

みなさま、ありがとうございます。



さてさて、オット分は無事完了したわけですが、
では私のは・・・?
ねんきん特別便は19年12月から20年10月にかけて
発送と書いてあったけど・・・

もう10月じゃん!

まだ届かないんですけどぉ・・・

こりゃ、社保庁に連絡しなきゃダメかい?


なーんて思っていたら今日やっと届きましたぁ。


年金手帳引っぱり出してこなきゃ。

めんどーうーん


こんなもの、ひとりひとりに送っちゃってさー

経費の無駄よねぇ。

それにさぁ、回答票の大きさの割に返信用封筒のサイズ、
小さくない?

折らなきゃ入んないよ。

コストの関係!?


なんだかよくわからないけど、
とにかくちゃんと記録しておいてほしいものだ!

自分で記録なんかしてなくても確実に受け取れるようにさっ。



オットが障害者になってみてより強く感じたこと。

(お金が)取られるものはさっさと取られ、
手当のことなどはあまり周知されていない、ということ。

弱者に有益な情報とかって、待っていてもなかなか
入ってこないですよね。

なんでだ?

分からないこと、知らないこと、いーっぱいあるのに。

誰もがちょくちょく役所などに足を運べるわけじゃないのに。

こーゆーアナウンスこそちゃんとやってもらいたいなぁ。。。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/24-68cf97f8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
