スポンサーサイト


6月スタート!

今日から6月。

いやぁ早いっ!!

今朝、「やっと晴れたー♪」と思ったら、お昼には空が暗~くなって
いきなり大粒の雨がザーッと。。。

今日もまた雨かい・・・とグズグズしていたら夕方になって青空。

忙しい空模様。



年を重ねるごとに月日が経つのが早く感じるような・・・

いつだったか、どなたかに「それは毎日が充実しているからですよ」と
言われたことがある。

うーん。。。

そーなんだろうか・・・!?

なんだか怠惰に過ぎ去っていっているような気が。

特に今の私なんて、自分の思い通りにいかない、出来ないイライラや不平不満ばかり。
大変ぶっていながら実際にはそれほど大したことしていないような・・・


そういえば、今朝、オットがこんなことを。

「働けど 働けど 猶我が暮らし 楽にならざり~」

石川啄木 「一握の砂」 の中のモノですよね。

何を思って言ったのかしら!?

自身のこと?それともmadeline♪の気持ちを見透かされた?(笑)


**********


パキラ

写真、ボケてしまったけどパキラから新しい芽が~植木鉢


シュガーバイン

こっちは先月ホームセンターで一目惚れしたシュガーバイン植木鉢
葉っぱのかたちがカワイイ
白い陶器の角鉢に植えたいのだけど気に入ったモノにまだ出会えず・・・
とりあえずカゴに~


いろんな思いがありますが・・・
今日からの1ヶ月、ちっぽけながらもこれらの息吹きを感じながら
がんばろ。と思っております。
平穏無事!  これがなにより!

みなさま、今月もどうぞよろしくお願いいたしまーすキラキラ・灰色2


**********

お一人さま 栗かの子

今日のおやつ。
小布施、竹風堂の「お一人さま 栗かのこ」

コレ、母が好きだったんですよね。
お仏壇のお供えに~と先日取り寄せたので。(父がね・・・)

甘いもの食べてパワーチャージ!!

のハズなんだけどな・・・

なかなかエンジンかからず相変わらずウダウダ。。。

さてさて、今日のお夕食は何にいたしましょうかねぇ!?

“作って片づけて洗って”の繰り返し ちっムカッ
ってほんの数時間前にふてくされていたような(笑)

そろそろ働きますか!ではばいばい



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/240-43921817

Comment

tonton | URL | 2009.06.02 21:16
こんばんわ。
わかります!わかります!
作って 片付けて 作って 片付けて
そのリズムを ちょっとサボると

作って 作って 片付け 片付け 作って

って 片付けが倍になって

倍に ちっ って思っちゃうんですよね~

あれれ?私だけですか??

サボっちゃダメですね~ トホホ
ゼリー | URL | 2009.06.03 19:35 | Edit
毎日が充実かー
まーねー
でもさ
自分で納得できる時間の使い方じゃない部分が多いから
なんかねー・・・って思うのよ。
介護関係ですんごく忙しい日でも、充足感はないね。
夕方になると、ただ、げっそり~って感じ(笑)

でもさ
そんな毎日でも、自分の中で
なにかいいものが育っているのかもよ!
って思える日は元気(笑)
tontonさんへ | URL | 2009.06.10 18:33 | Edit
tontonさん、お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

あはは~。tontonさんでも 
「作って 作って 片付け 片付け 作って って 片付けが倍になって ~」

なんてことがあるんだー!

なんかうれしいっ(笑)

私の中でtontonさんはなんでもきちんとこなす方っていうイメージだから~。

ゼリーさんへ | URL | 2009.06.10 18:42 | Edit
ゼリーさん、お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい。

自分で納得できる時間の使い方じゃない部分が多いから
なんかねー・・・って思うのよ。
介護関係ですんごく忙しい日でも、充足感はないね。


これ、すっごくよくわかる~。

逃げたくても逃げられないし、誰かに変わってほしくても変わってもらえないんだものね。

適度な手抜きと毒吐きは必要だ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
