スポンサーサイト


ロックの日に

今日6月9日、ロックの日に装具診を受けてきます。

外来リハでお世話になっているPTの先生が「そろそろオルトップでいけそう!」と
リハビリ科ドクターに打診。そして今日の装具診となりました。

先週、脳外科の受診でした。
2か月前に受診した時、この脳外科のドクターは「オルトップねぇ・・・外はやめておいてね」と
渋っていました。なので今回、装具診に辿り着いた話を恐る恐る切り出すと「今、(診察室に)
入ってくるのを見てそろそろいいかなぁって思った」と。
ふぅ、ひと安心。このドクター、装具診にお見えになるのでね。

オルトップとは装具のひとつ。
こんなのね。

このタイプでOKもらえたら、スニーカーも夢じゃなくなる!

実はこの間、オットとふたりでスニーカーの下見に行ってきました。
(いつものイオンモールだけど・・・)

装具がオルトップになっても履ける靴がなければ始まらない!
マジックテープとかのスニーカーじゃないと履くのが大変だし。
片手で靴紐を結ぶのは難しい。
いつもいつも手伝っていては自立の妨げになるし。。。

かといって“いかにも”のリハビリシューズじゃ悲しいものね。

オットが気に入って履いていたスニーカー。
伊勢丹の“セール”で買ったHOGANの赤いレザースニーカー。
紐だし重いし・・・ おまけにオットが履けずにいる間にカビ生えちゃったし
これは諦めるとして・・・

靴箱でオットの回復を待機している靴たち。
でも・・・やっぱりいま活躍できそうな子はいないなぁ。。。


大人用でマジックテープものってあるのかしら!?

大きなスポーツ用品店にずら~っと並んだスニーカー達の中にはなかったのですが
SATYのスポーツ用品売り場でマジックテープタイプのニューバランスを発見!!
アディダスでも紐+マジックテープのもの有り。

どーにかなるかも♪

室内では大丈夫でも靴を履いた途端、靴の重みなどのちょっとした変化で歩き方が変わって
しまったりします。

どうなる?

慣れれば大丈夫なのかな?

やってみなければわからない・・・    そんな感じでしょうか。



でもでも!

スニーカーで外を歩ける日が来るかも。

お店で靴を選ぶ楽しみができるかも。



一歩一歩、夢に近づいていっているかんじ。

さぁ、今日の装具診、どーなることか。

取り敢えず行ってまいりまーす。



*********

今日の装具診の予約を取る際、PT氏、「オットさん、6月9日はどうですか?ロックの日(笑)。
で、『ぼくの好きな先生』でも歌っちゃいます!?『いつでも部屋にひとり~』 『あの部屋に
いつもひとり~』はまずいかっ(笑)」なんて。

業務連絡!
ゼリーさん、外来リハでお世話になっているPTの先生、キヨシロー好きでした♪




☆ コメントいただいたみなさま、ありがとうございます!
  お返事・・・もう少しお待ちくださいませ。ごめんなさいぺこり




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/242-c101bbb8

Comment

ゼリー | URL | 2009.06.10 16:27 | Edit
をを!!!
PTの先生、いいなぁ!
僕の好きな先生~♪って言ってあげて~~!
僕の好きなおじさ~ん♪
で、どう?装具。
全てはALRIGHT?
お店で靴選びする楽しみ、
いいなぁ!そうだよね。ホントそうだよね。
この装具もいいね。
迷彩とかもあったら楽しいのにぃ!

ウチのママンのブレーンの方々、
誰一人、キヨシローにヒットする人がいない・・・v-406
ゼリーさんへ | URL | 2009.06.10 19:11 | Edit
装具ね~、今回は残念だったけど・・・
これも無理は禁物だな!と。

またこれを目標にがんばると思うよ、オット。

迷彩の装具かぁ(笑)
ママン似合いそう♪
そうだよねー、靴で楽しめない分、そーゆー遊び心のある
装具があってもいいのにね!
ママンが迷彩ならウチは何にしよっかなー?
ふふっ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
