スポンサーサイト


スタバ

土曜日、クリニックでの外来リハ後、オットが

「イオンモールに連れてって!」

と。

そういえば、6月6日(土)の朝、

「今日は6月6日。雨ザーザーの日だね(笑) さあ、朝ごはん食べて、支度して
 クリニックだー!」

なんて話しをしてベッドからダイニングに向かっている途中、廊下で痙攣が起きて
しまいました。

最初は「あ、クローヌスが出ちゃった」と一旦停止で深呼吸。

そしたら、「あ~なんか変だ!あっ、来ちゃった来ちゃったぁぁぁぁぁぁ」

とそのまま始まってしまいました

廊下を歩いていたときですから・・・

このまま倒れてしまっては大変!ととにかく必死で抱きかかえました。

父が家にいてくれたのですぐに車椅子を持ってきてもらい痙攣真っ最中のオットを
なんとか座らせ ふぅ・・・ホっ

あとは首がガクンとうしろに行かないようにホールドしながら
「がんばれ~」「もうすぐ終わるからね~」「大丈夫だよ~」
などと声掛けを。

そんなこんなで今回もなんとかクリア。

でも、大事を取ってクリニックのリハはキャンセルしたのでした。



そんなこともあったためか、気分を変えに余計にどこかに行きたかったみたい。

オット曰く、

「1週間がんばったご褒美」の気分なのだそう。

ベッドにいると焦りや悔しさ、つまらないことをいろいろ考えてしまうらしい。

「こうやって連れてきてもらえると本当に楽しいし嬉しいんだよ。
 ママやムスメちゃんが楽しそうにしているのがパパも嬉しいんだ!
 楽しいとね、なんかぜったい良くなれるような気がしてくるんだよ。
 待っててね。みんながもうやだっていうぐらいあっちこっち遊びに
 連れまわせるようになるから」



気分転換ってやっぱり大事だなぁ。。。

あらためて・・・痛感!

madeline♪同様オットもこういうのの繰り返しです。



**********



オットだけではなくムスメやmadleine♪にとってもいい気分転換。

そして車椅子を押しながらモール内をたーくさん歩くので日頃
やむを得ず家に閉じこもり状態のmadeline♪にとってはなかなか
いい運動にもなっているのです。
あっちのお店、こっちのお店~と見ているうちに知らず知らず結構
歩いています♪
だからイオンモールに行ったあとはお腹の調子までグッです(笑)


**********



「ちょっと休憩する?」

とスタバへ。



コーヒージェリーフラペチーノ


写真はmadeline♪の。
コーヒージェリーフラペチーノ(ホイップ抜きでオーダー)と大好きなレモンスコーン。

ドーナッツで体重増加  →  でも・・・たくさん歩いたから  →  まぁ、いっか

ってことで。でも、スコーンは3人でひとつです!

一応・・・
体重を気にする女子2人と再発予防のためコレステロールを気にするオット
の3人ですから(笑)





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/246-95c90bd7

Comment

naococo | URL | 2009.06.15 19:51
こんばんわぁ。

気分転換って大事。。。
うんうん、そうだよね、ひとり心の中で気持ちを切り替えるのもいいけど
実際に行動して体を動かすって、ほんと気持ちが晴れたり広がるよね。
な~んて、ひとり部屋でうつうつとしちゃう時に散歩へ出るだけの私なんだけどね(^^;
実感するんだよなぁ。

お、スタバのレモンスコーンって、おいしいのだな!メモメモ・・・
ドーナッツもおいしそうではないのぉv-238
ほんと、気にしつつもやめられないよね、甘いものv-37(←虫歯菌・・・私の場合)
naococoさんへ | URL | 2009.06.17 13:16 | Edit
近所へちょっとお散歩ってだけでも気分かわるよね~
今の私にはそれが難しかったりするのが辛いところだけど・・・。
たま~にひとりで外へ出るとさ、ま、スーパーで買い物ぐらいだけど・・・ 
それだけでもなんか違うんだよぉ。
そのほんの少しの時間にさえ有り難味を感じちゃったりして(笑)
前の私だったら考えられないよー。
人間の価値観て環境で変わるね、ホント。

レモンスコーン、おいしいよ!
ウチが行くのはいつも夕方遅くが多いせいか
大概「最後のひとつ」なんだよねぇ。
そうすると「やっぱコレいっとく!?」とか思っちゃうのだよ(笑)
私はいつも温めてもらっていただくよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
