スポンサーサイト


ワクワク&釘付け  *ライブブロードキャスト*

21日。

父の日、夏至、などでありましたが、我が家にはもうひとつイベントがありました。

オットの友人のバースデーパーティーです。

先日、メールとともにインビテーションカードが添付されてきました。

この友人とは3月8日の記事でちらっと触れておりますが、NYにお住いの
オットの小学校時代の同級生です。



誰にも何も言わずに、ひっそりと通り過ぎようと思っていたのですが(笑)
何人かの友だちが、「そうはさせない!」とパーティーを企画してくれています




とのこと。

なるほど!さすがは人望の厚い彼女だ~と思いました。

パーティーが行われるのは彼女の友人宅(マンハッタン)でのシンプルなホームパーティ。

なのになぜインビテーションカードが?



NY以外のアメリカ国内、日本、ヨーロッパ、インドネシアなどアジア、南アメリカ
など世界中に散らばっている友人たちのためにインターネットで「生中継」
(ライブブロードキャスト)を予定しています。



そ、そんなことができるの~?

すごーい!!!  びっくり!!!


オンエア時間: 6月20日(土)5PM~深夜 (ニューヨーク時間)
          6月21日(日)6AM~昼過ぎ(日本時間)


当日、この時間になったら指定されたURLにアクセスをし、パスワードを入れると・・・


ぅわー! 映ったー! きゃー、いたいた!


朝6時というのにテンションMAX(笑)

日曜日の6時なんて普段なら絶対寝てるし。



これのすごいのは一方的に観ているようでもライブでチャットもできたので
メッセージを送るとカメラに向かって話しかけてくれたり文字で返ってきたり。


パーティには次から次へと人がやってきてたくさんの人。

みなさん、飲んで食べて踊って・・・  (DJがいてずーっと曲が流れてました)

彼女以外の人もカメラに向かっていろいろ実況してくれたり話しかけてきたり

チャットにもどんどんメッセージが入ってきて。

まるでその場にいてパーティーに参加している気分でした。


楽しくてもう釘付け。

PCの前から離れられず(笑)

結局、朝6時から中継を終えるまで( ← 午後3時すぎだったような)ずーっと観ちゃいました。

中継が終わってしまったら家の中が一気に「シーン」と静かになってしまって・・・

「なんだか寂しいね。。。」とオット、ムスメとともに余韻に浸ってました。



このパーティーは私の誕生日を祝うというよりは、


<CONNECTING FRIENDS AROUND THE WORLD> が一番の目的です。


より多くの人たちが知り合い、友だちの輪、そして和が広がることを心から願う、
私の<メッセージ>です!




とメールに綴られていました。


素敵です。

そして、このパーティーはまさにそんな感じでした。



今年1月に我が家を訪ねてくださったとき、「私の財産は友達!」と言い切っていらっしゃい
ました。NY近郊に住む様々な国籍の方が集まっていましたし、チャットを見ても様々な国から
メッセージが届いていました。国籍もさることながら年齢層も幅が広いこと!
お人柄がうかがえます。

「幸せそうにしている友達を見ることはとてもウレシイ」

とオット。

とっても楽しく貴重な経験をさせていただいたmadeline♪一家でした。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/249-70cd2f2c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
