スポンサーサイト


灼熱☆

いや~、あぢ~ かおまる あつい

今日も朝からドピーカン

12時頃、「35℃を超えました。熱中症にご注意ください」なるメールが市から届きました。
こりゃ、37℃ぐらいまでいっちゃうかもね・・・



**********




リハビリ科受診のため、クリニックへ行った昨日。

受診を終えて駐車場へ。


    tuyuake.jpg


外気温の表示が42℃だよーだめ

これからは駐車後の車、キツイですね。。。

FM聴いていたら・・・
関東地方が梅雨明け!

この暑さ、やっぱり。
それも西日本をすっ飛ばしてとは。

いよいよ本格的な夏の到来だー



で、スーパーでコレを発見!


   tuyuake2.jpg


シークワーサーだーキラキラ
スキスキ~ハート
“ちゅるん” と “スーッとするさわやかな味”を期待して購入!!
してみたんだけど・・・結構甘くて・・・期待値と大きなズレ。残念
おいしいはおいしいんだけどねぇ・・・



**********



今日の訪問リハ。先ほど終了。
今日は暑いからさすがに外には歩きに行かないであろう・・・と思いきや

先生、「さー、灼熱地獄に行きますよー」

お暑い中、申し訳ありませぬ、先生~
そしてご苦労さまでございますぺこり

「では行ってきま~す」と先生。

そして、オットに「サイパンでの歩行訓練だと思って歩きましょ♪」ですって(笑)


案の定、「あぢ~」と帰ってきました。

キーンと冷えたビールをどうぞ!ってわけにはいかないので、いつも通り、歩行練習後の
水分補給の「DAKARA」。
でも、今日はせめて・・・とグラスを(キンキンとまではいかなかったけど)冷やして
おふたりさんに。


「ただいま~。しだれ柳が帰って来たよ~。
先生ね、夕方になるとムスメもしだれて帰ってくるんですよ。
今日は答案講評なんで。いまごろ、既にしだれてますよ、きっと(笑)」

なんてオットが先生に言っていたので、続いてmadeline♪、

「それで明日は私が学校に面談に行くんでしだれて帰ってきます!」



そうなのです。他のご家庭はとっくに面談が終わっているのですが、
ムスメがお休みの日ならオットをみていてもらえるので学校に行くことが可能です、
と以前お伝えしましたところ、御配慮いただき明日の面談となりました。

中1の1学期の保護者会以来だなぁ、学校に行くのは。
(この時はまだオット入院中だったので)
答案講評後の面談なんて・・・恐ろしすぎですぅぅぅぅぅぅぅ
それにこの暑さ。
ストッキングなんて履きたくなーい!
スーツ?ワンピース?
ぎゃー、もう随分そんな格好してないから・・・
いろいろで気が重いです。。。

ま、がんばって行ってきますわ。



**********


しだれやなぎ2号があと2時間もすれば帰ってくることでしょう。

「線路を見つめちゃダメよ。ちゃんと元気に帰ってくるのよー、なにがあってもね」

と送り出した今朝(笑)。

2号にも何か冷たいものでもご用意しておきましょう。



明日は我が身(笑)

3号がんばります頑張るぞ。おーっ。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/259-280e3800

Comment

♪ 新しい朝 | URL | 2009.07.15 17:51
こんにちは!!

この季節の御挨拶で。「毎日、暑いですネ!」

車に温度がデジタル表示されるんですか?!!凄いですネ。知らなかった。
文明の力ですネ。感動です。

わたしんちの車にはついてません(笑)。
まだ、車を買い換える予定は0です。
つい最近車検に出したら、エアコンの利き具合がよくなりました。
これで、今年の夏の通院も0Kです。
♪ 新しいさんへ | URL | 2009.08.14 17:45 | Edit
約1ヶ月、ブログを放置してしまいました。。。
♪ 新しい朝さんからコメントをいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

車に温度が表示されるのも良し悪しかも・・・です。
夏は「げ~っ!あっちいぃぃぃ~」、冬は「ぎゃー寒~いっ」
という具合に体感温度意外に目で数字を見てしまうと余計に
暑さ寒さが増すような気がします。
なんて、勝手なことばかり言っておりますが、これからまた
少しずつ更新がんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
