

すごーい

昨日の訪問リハビリでのこと。


どんよりした今にも雨が降ってきそうなお天気だったけど
先生と外へ歩きに行くことを何よりも心待ちにしている
オットの気持ちをよくわかってくださっている先生、


『さあ、オットさん。今日は血圧を測ったら降ってこないうちに
先に歩きに出かけちゃいましょう!でも、今日はショートコースに
 しておきましょうね』

と。


よかったね。外を歩けて。


いつも通り、外を装具と杖で歩き、自宅に戻ってきたら今度は
室内を杖なしで歩く練習。

ずいぶん上手になったなぁ。

先生の手もちょっと支える程度になった。

すごいぞ、オット!



それから昨日は初チャレンジがあった!


それは『ひざ立ち』 jumee☆surprise11


歩くより難しいかも、ということでした。


ひざ立ちになるとバランスを崩しやすい。

でもこれが出来るようになると歩くとき、体の揺れが少なくなって
安定した歩行ができるとか。


オットと私で『へぇ~。ほぉ~。』と感心して聞いていると
すかさず先生が

『やってみます?』

と。

『やりまーす!』

とオット。


ベッドに座った状態から、まずは右ひざを床につけて
そして左と・・・。


あら!できちゃったえぇ 拍手 パチパチ


そしてひざ立ちの状態で右手をいろいろな方向に出していく。

バランスを崩して前に倒れないように注意して。。。


『いいですねー、オットさん!バッチリじゃないですか!』


と先生からOKの言葉をいただけた。


以前だったら怖がってこーんな体勢、絶対取れなかった。


すごいぞー!


先生がオットの気持ちを上手に上手にコントロールしてくださる。

気持ちだけでなく、できることをどんどん増やしてくださる。


『オットさんの努力と時間がそうさせているだけで、私なんかなーんにも』

と謙虚な先生はおっしゃる。




でも私は断言しちゃいますjumee☆loud laugh1


先生に出会えていなかったらオットはここまでよくならなかったでしょう。

先生はオットの心も体も元気にしてくださっているのですもの。

週に2回の訪問リハビリの時間を、先生にお会いできるこの時間を

オットはどれだけ楽しみにしていることか!

先生との時間のために1週間頑張っているようなものなのですから。



オット 『1日中先生とリハビリやっていたいよ』


本当に。


先生が万が一、お家を追い出されるようなことがあったら
その時は真っ先にウチに来て下さいねぇ笑い。




 



Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/26-d4ecc6a9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
