スポンサーサイト


お久しぶりです(^_^;)

気が付けば・・・前記事から1ヶ月・・・大汗

脳が酸欠状態で頭や目がボーッとしてしてしまう症状がずーっと続いたので
少しPCの使用を控えよう・・・

なんてしていたらブログの更新もいつのまにか 『ま、いっか。。。』 になって
しまっていましたぺこり

今夏はなにやら天候もへんてこりん。
最近は地震も多発していて・・・
密かにビビっているmadeline♪です。

地震のとき、オットのような歩行困難者を避難させるにはどうしたら?
グラッとくるたびにいろいろ考えてしまいます。
車椅子に乗せたところで素早く行動できるわけでもなく・・・
各プレートたちよ、どうか大人しくしていておくれ!どうか、どうか・・・



**********


あとで振り返った時に、こんなことあったな~的に思い出せるように
この1ヶ月の間に撮った写真をもとに、記録として簡単にまとめておこうと思います。



おいしい♪  前記事にて予告?していたムスメの学校での面談。
  ドキドキで訪れたのですが、結果オーライホっ
  通常、面談時間は約10分なのですが、私がなかなか学校に
  行けないこともあり今回、面談を終えてみると・・・なんと2時間
  近く話していました。これには先生も私もびっくり!!
  でもとても有意義な時間となりました。
  お休みの日に面談の時間を設けてくださいました先生に
  改めて感謝。

  ← は面談終了後、学校近くのケーキ屋さん
    (テレビにも出たりしています)で。



ブルーベリー☆  ムスメが部活の遠足でブルーベリー狩りへ。
  
  そのときにお土産に摘んできてくれたもの。
  
  もぎたてフレッシュブルーベリー♪

  『一緒にジャム作ろっか~』なんて言っていたけど
  ジャムってお砂糖すごーく使うよね = 太る
  この図式がムスメとmadeline♪の頭をよぎり
  せっかくだからこのまま食べた方がいいかもね、
  となりました(笑)
  

ブルーベリー農園  

  ムスメたちがお世話になったブルーベリー農園。

  madeline♪はまだブルーベリー狩り未体験です。
  こんな感じになっているのですね~
  車椅子でも行けそう!ですよね!?

  ちなみにこちらの農園、都内です。


                    こんなふうに・・・
 ブルーベリーってこんなふうに
 生っているんですね♪



元気の源♪ 元気の源♪ 元気の源♪

        ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


  元気の源!MYおやつ~(笑)

  カントリーマアムのマンゴープリン味、最高upらぶ
  『キットカット スポーツドリンク味』 と 『酢っきりショコラ』
  発見したら買わずにはいられなかった(笑)
  
  ストロベリーチョコレートアイスバーハート
  これ、大好きなのらぶ

  こんなものをちょこちょこつまんでがんばってましたー( ← えっ!何を!?笑


のほほん族

   我が家のテレビの上に鎮座している
   『のほほん族』

   この日も光を感知して(ソーラー)頭を横にのんびりユラユラ♪


     あれ~!?頭のうえに・・・
やだ~!
頭の上に蚊が死んでる・・・蚊
おまえか~!刺したのはーっっ!!
なんか写真だと、加トちゃんのはげヅラみたい。。。ぷぷぷ笑


☆キラキラ☆
  モールに行ったときによく覗くお気に入りの
  ヘアアクセサリー屋さんで
  このヘアクリップと目が合った!
  はい、お持ち帰り~♪

  違うお店で今度はシールタイプのジェルネイルを
  発見!
  ぶっきー&めんどくさがりのmadeline♪にピッタリ。



キラキラで下がり傾向にある気分や体調のUPを狙ってみる。
こんなときはついついお財布のヒモがゆるくなってしまう・・・
いかんねぇ。。。
無駄遣い?必要経費?
一応、商品を手に取ったときに頭の中をぐ~るぐる、
するのだけど・・・お金


美肌一族ほか 
  これらは入浴剤。
  「美肌一族、いいんだって~キラキラ
  とムスメ氏。
  どうやら学校のお友達たち、
  『美』に関することに興味津々のご様子で
  みんないろいろ試しているよう。
  いまどきの中学生はおしゃれさんですなぁ。。。
  「発汗」やら「パンパンだる~」なども(笑)
  

来週、3泊でオット、ショートステイ。
その間に『この入浴剤たちで楽しもう!計画』をムスメと予定しており
現在出番待ちであります。


塩まくら

 

  ご存知ですか? 塩まくら。
  お気に入りの雑貨屋さんで
  「???塩まくらってなに~???」
  と吸い寄せられるように商品のもとへ。

  



マイナスイオン発生で快適安眠

頭痛・肩こり・不眠・高血圧

昔から健康の秘訣は「頭寒足熱」
頭部を冷やし、足を暖める状態にしてあげることで、
頭のうっ血状態から解消される働きがあります。
塩まくらを首にあてることで頭部の血行が促進され、
頭痛、肩こり、不眠、高血圧などの緩和が期待されます。


と書かれていました。
コレ、今のmadeline♪に必要じゃない!?運命的な出会いを感じ(笑)
お店のお姉さん達に使用感を尋ねるとこれがまた大絶賛!!
それなら・・・と購入。

久米島産 ミネラル塩使用。沖縄のハーブ「月桃」の葉入り

とも書かれていて益々期待度UPup

「これどう!?いい?」と聞いてみたときの「うん、うん」という
お姉さんたちの大きな頷き!
あの頷きのとおり、たしかにこのまくら、良いような気がしています。

「効きが悪くなったなぁ~と思ったら冷蔵庫に入れるといいですよ~」
とのこと。
今の時期、ひんやりしてこれまた特にGOODですねグッ


**********


以上、写真があったものだけで振り返った1ヶ月。

6月6日、7月7日と2か月連続でぞろ目の日に痙攣を起こし
次は8月8日か・・・と心配していたオット。
リハの先生や看護師さんからも
「オットさん、もうすぐXデーだけど大丈夫!?笑」なんて。

おかげさまでぞろ目のジンクス、見事クリアー!
よかったよかった。

8日の夜10時頃、
「無事に今日を乗り越えることができたよ~。
 ありがとう!」
というオットに
「今日はまだあと2時間残ってるよ~」
と答える意地悪madeline♪なのでありました。ぷぷぷ。



**********


最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ケータイから投稿できる「モブログ」の設定を行ってみました。
これからはケータイから更新することもありそうです。

またよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/261-e06ac92a

Comment

tonton | URL | 2009.08.17 11:48
こんにちわ。
久々の更新ですね~
って私も人事じゃないんですが・・・。
わかります ちょっとPCから離れようって
思うと結構離れちゃう気持ち・・。

PCも長時間座ると体に負担がかかりますよね。

ブルーベリー狩り!
それは一粒ずつ取るのですか~??
私は途中で飽きてしまいそうv-12

ブルーべりージャム!
チョコレートたちよりヘルシーかもしれません~!? 

まだまだ暑い日が続きますお体気をつけてくださいね~
tontonさんへ | URL | 2009.09.01 23:14 | Edit
tontonさん、こんばんわ。
またまたまた・・・お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

ブルーベリー、一粒ずつ取るらしいですよ~

tontonさんは夏休みの楽しい思い出がたくさんできたようですね。
実は同じ日に私もお台場にいたんですよ~
ブログを拝見してびっくりしました!!
旦那さまはお幸せですねぇ、ホントに。
ショートでお留守番になってしまっている我が夫がちょっとかわいそうに
なってきました・・・
それにしてもtontonさんのタフなこと!
とても華奢な方でいらっしゃるのに~
長時間ひとりで運転されたり、お母様や旦那さまをお風呂に入れたり・・・
自分が恥ずかしくなってしまいます。
tontonさんが倒れてしまっては元も子もないですからご自身のお体も
いたわってあげてくださいね。
(と言いつつ、無理せざるを得ないんですよね・・・ でもでも・・・です。)
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
