スポンサーサイト


あれから2年

2年前の8月23日はオットが退院した日です。

在宅介護、自宅で痙攣を起こしたら・・・

退院の喜びより今後の生活が不安で不安でたまらなかったあの頃。

1日が長くて仕方がなかった。。。

1ヶ月後、1年後なんて全然見えなかった。





今夜、オットが 「虫の音が心地いいね~」 と。

そんな穏やかな会話ができるとは・・・
2年前には考えられなかった。

「この2年間、本当にありがとう。
病気になってしまってみんなの生活をガラッと変えてしまったし、
迷惑もたくさんかけて申し訳ないけど、頑張るからこれからもよろしくね。」

と。父とムスメに対してもそれぞれにこの2年間の感謝の気持ちを伝えていた。

オットらしい。




1日が長くて気が抜けなかったmadeline♪ですが在宅介護となって2年が経過した今、
痙攣が来ても落ち着いてどーんと構えていられるまでに成長しました。

オットを「見張っている」・・・そんな感じだった2年前。
1ヶ月後、1年後、2年後・・・なんてずーっとずーっと先のことのように思えたのに・・・
いつのまにか肩の力を抜いて生活できるようになっていました。
それはブログなどを通してたくさんの方と知り合うことができ、励ましの言葉や勇気を
いただけたから。
たくさんの素敵な出会いがあったから。

本当にありがとう!

3年目も私達なり頑張っていこうと思います。

これからも見守っていただけましたら幸いです。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/263-cc5ca436

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
