

杏仁豆腐

先日、夏野菜たっぷりカレーが食べたくて・・・

汗ダラダラかきながら、玉ねぎをアメ色に。
お野菜はじゃがいも、にんじん、ナス、ピーマン、いんげん、オクラなど。
ルーは使わずカレー粉と調味料いろいろとチャツネで。


以前はカレールーを少し加えたりしていたけれど今は全く・・・
さっぱりと食べられておいしいし、洗い物が素晴らしく楽ちん。
ギトギトベタベタじゃなくスル~ときれいに。
あっという間に終わっちゃう感じ。
そう思うとあのルーに含まれる油分、カロリーがちょっと怖くなったりもして・・・



カレーを作っている間に「カレーのお供、ラッシー 」ではなく、
食後のデザート用に「杏仁豆腐」を。

         杏仁豆腐



杏仁霜ではなくアーモンドエッセンスを使って簡単に。
以前「男子ごはん」で紹介していたものです。



牛乳、生クリーム、アーモンドエッセンス、ゼラチンがあればすぐ出来ちゃいます。

この間はちょうど冷蔵庫にパイナップルの缶詰があったので
パイナップルを添えて、缶詰のシロップにレモン汁を加えて食べてみました。

めっちゃ簡単なのにめっちゃおいしかった!!!

家族にもウケがよかったので(じいちゃんもお気に入り)調子に乗ってまた
作ってしまいました(笑)

今回のシロップはレシピ通り、お水にお砂糖を入れて煮溶かし、粗熱がとれたら
レモン汁を加えて冷やしました。


あと味すっきり☆
食後のデザートにおすすめでーす。




Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/266-40ec7040

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
