スポンサーサイト


いまさら!?でも・・・夏休みの思い出♪ 2

どうもどうも。
非常に “いまさら” な2日目レポです。
すみません・・・よろしかったらまたお付き合いくださいませ。


**********


2日目は朝食後はしばし別行動。
なんと!ムスメは「セブンティーン夏の学園祭」へ。
お友達がめでたく当選。ムスメを誘ってくれたのでした。

場所は有楽町の国際フォーラム。
駅で待ち合わせとのことだったのでそこまで一緒に行き、お友達と会えたのを
見届けようと思っていたのですが・・・
ゆりかもめ、台場駅の改札を入りホームに着いたところで
「あれっ、ケータイ・・・」

バッグの中をがさごそがさごそ。

ない。。。


やっちゃったみたいね  (・_・)


仕方なくひとりホテルに戻ることに。。。

ムスメをひとりで行かせるのは過保護と思われるかもしれないけれど
行き慣れた場所ではないので気がかり。でもオットをお願いしている施設から
連絡があったら困るし・・・  やむを得ず。

もともとムスメがお友達と会えたらホテルに戻るなりどこかに行くなり
ひとりで時間を潰す予定だったんだけど・・・

映画でも観に行こうかな~
かな~り贅沢だけどホテルエステとか行っちゃおっかな~

とかいろいろ思っていたけどいざとなると・・・
う・・・ん、贅沢じゃ・・・もったいない・・・
となり(笑)
結局ひとりお部屋でウダウダ。
オットから電話がかかってきたりしたものの、静かなお部屋で心地よく
「ひとりウダウダ」なんてことも普段ないのでこれもかなり贅沢な気分だったさー。

ま、出かけていくのが面倒になった、ってのもあるのだけどね(笑)
そうそう、ケータイは無事、お部屋のテーブルの上に鎮座しておりました。
出掛けにバッグに入れよう!と思っていながら、「きゃー遅くなっちゃう~」
なんてバタバタ支度して慌ててお部屋を出て行ったのがいけなかった。。。

教訓。出かける時は余裕をもって・・・

↑これ、実はかなり苦手(笑)
バタバタmadeline♪でございます~


で、ムスメとの待ち合わせ時間まで何してよっかな~ と。

今回の旅のお供にこれ↓を連れて行っていたので


     スピーカー♪

イヤフォンではなくこのスピーカーで音楽を聴きながらジェルネイル(シールタイプ笑)を
手や足に貼って遊んでいました~

出来上がりはこんなの。写真は夜撮ったので時系列的には変ですが気にしないで~


     ジェルネイル☆ 超非日常!!!


うわ~。手足がきらきら☆
超非日常!!!!!って感じでひとりでテンション上がりまくりでした(笑)
だって、だって、普段の生活では考えられないから~
こんな爪。

こんなことしてたらあっという間に国際フォーラムに向かう時間になってました。


**********

ムスメとの待ち合わせ時間より少し早めに着いたので国際フォーラムの中のどこの
ホールにいるのかしら?とウロウロ。

展示ホールのところにイベント関係者らしき人たちや警備員さんたち。
これか!?とコンコースから視線を下に向けると若い女の子達がぎっしり。

コンコースから展示ホール内が見えるので「ここに立ち止まらないでくださーい」
とスタッフ、警備員さん方が立ち止まる人達に声を掛けていた。

madeline♪もちょっと覗いていてそのとき警備員さんが近寄ってくる気配を感じる。
立ち止まるな、と注意されるんだな~と思っていたらなんとその方、

「今出てるのは榮倉奈々じゃないですか?」と言ってくるではありませんか。
これに始まりときどきその方とおしゃべり。
他の方が「立ち止まらないで~」と注意に来られると「お母さんなんだよ」と(笑)

おかげで声は聞こえてこないものの結構見ることが出来ちゃいました。
おまけに話しかけてくださるので退屈することもなく!

榮倉奈々ほかセブンティーンモデル、溝端淳平ほか男性モデル、スペシャルゲストの
水嶋ヒロ・・・などなど。そしてMCは木下優樹奈。

思いがけず見ることができてラッキーでした顔




**********


国際フォーラムを後にして。
イトシアのカレルチャペックで紅茶を購入。  ← プレゼント用

その後原宿へ行き Forever21、H&Mをチェック。
そのまま表参道 → 青山 → 外苑前 を当てもなくフラフラ。
こんなところを歩くなんて何年ぶりかしら?
糖朝の前を通ったときは「玉川高島屋の糖朝によく行ったねー。マンゴープリン
おいしかったねー」なんて話しをしたり。



madeline♪と↑のイベントで一度にたくさんの芸能人を見て興奮していたムスメも
夕方ともなると疲れが出て来てお互いの心中は「ホテルに戻る?」。

本当は松屋銀座へ熊田千佳慕さんの展覧会に行く予定だったのだけど
疲れてしまったのと時間もなくなってしまったのとで取りやめに。
予定した翌日に知った熊田千佳慕さんの訃報。
あの時は驚いたなぁ・・・

また機会があればぜひ自分の目で熊田さんの作品を見てみたいな。



さて、外苑前からメトロに乗り新橋へ。
ふたりかなりヘロヘロの状態のときにSoup Stock Tokyoに遭遇!

「今まさにこーゆーの求めてたよねー!!」と入店 jumee☆LoVe1

ムスメは「とうもろこしとさつま芋の冷たいスープ」 (写真 左)
madeline♪は「海老詰めオクラのトムヤムクン」 (写真 右)
をオーダー。

とうもろこしとさつま芋の冷たいスープ   海老詰めオクラのトムヤムクン

*画像はSoup Stock TokyoさんのHPから。


どちらもとってもおいしくパワーチャージ。
生き返りましたよ~(笑)


おいしいスープのおかげで無事お台場へ帰り着きました。
一旦ホテルに戻りお部屋でひと休み。
そしてガンダムを見に再びお出かけ。
潮風公園に到着したのは午後8時。
ガンダム、8時でライトアップ終了なのだとか。

よってこんな写真になってしまいましたがこれもなかなかかっこよくないですか!?


     ガンダム 


     ガンダム

ガンダム・・・まったく興味はありませんでしたが、でもこの大きさは圧巻。
かっこよかった~


その後メディアージュに行きフラフラしてお食事を済ませスタバに寄りラテをTake Out。

     キレイ☆ お台場の夜景

     キレイ☆ お台場の夜景

     フジテレビ



メディアージュを出てすぐのところからのこの夜景はいつ見ても何度見てもホントにきれい。
飽きることはありません。

メディアージュからホテルはすぐ。
お部屋でゆっくりラテを楽しみました。


そんな感じで2日目終了。




つづく。。。






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/281-ceea7ee6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
