スポンサーサイト


いまさら!?でも・・・夏休みの思い出♪ 3

さて3日目です。


朝からジャンキーなものを食べにお出かけ。

お台場合衆国に並ぶ人を横目に向かった先はこの方がいらっしゃるところ。

     ドナルド~

     朝マック♪


久しぶりの朝マック。ウレシイ~♪
ドナルドさんに見つめられながら朝食を済ませ、次なる行先はデックス東京ビーチ。
EXILEファンのムスメ。
デックスで「居酒屋えぐざいる」が夏限定でやっていると小耳に挟んでまいりまして
「できれば行ってみたい」と。。。
実は前夜に訪れたのですが朝、整理券が配布されその指定時間に入店、それ以外は
キャンセル待ちの列に並ぶ・・・という事実を知りました
そのキャンセル待ちの列の長さといったら・・・
びっくりでした!
「こんなに並ばなくちゃいけないんだったらいい!」と言うのでその時はあっさり諦め。
でも、ここは親心。
せっかく朝から出てきたのだから整理券をまだもらえるか寄ってみたら・・・と。

なんということでしょう。。。

その日の早い時間の整理券が余裕で手に入りました。
逆に、もうちょっと遅めの時間に整理券が欲しいんですけど~、みたいな(笑)
一日違いでこんなに違うとは!
スタッフの方もびっくりされていました。

で!その「居酒屋えぐざいる」とはこんな感じでした。

居酒屋えぐざいる


そしてメニューはこんなの。

居酒屋えぐざいる フードメニュー  居酒屋えぐざいる ドリンクメニュー

あら~ごめんなさい。ほとんど読み取れないですね・・・

オーダーしたのはメンバーのAKIRA考案「居酒屋えぐざいる限定AKIRAオリジナルカレー」と
MATSU考案「気合いMATSUX(マツクス)~塩アイス&白玉~」です。


居酒屋えぐざいる  AKIRAオリジナルカレー  居酒屋えぐざいる  塩アイス&白玉

ファンの方には申し訳ないですが・・・
雰囲気、味、共に特に感動なし。。。

ムスメも何かと「うーん・・・」って感じだったようで
「ママ・・・ホントごめん」と。
ま、でもムスメちゃんが行ってみたいところに行けてよかったってことで



その後はまたあっちこっちフラフラして遅~いLUNCH ごはん

C’s Garden でワンプレートランチ。

C’s Garden  ワンプレートランチ

食前酢や一口デザートまでついていて、これで¥1000 スマイリー
とってもおいしかったですしお得感たっぷりでした。
ちなみに・・・ 「居酒屋えぐざいる」のカレーは¥800、アイスは¥400でしたdown


ホテルのロビーでしばし休憩。
クロークに荷物を取りに行き帰路へ~ アップロードファイル


**********


今回の旅も“人生銀行”を使った500円玉貯金が元手。
とーーーーーってもお安いプランを見つけることができたため思いがけず2泊することが
できました♪

夏休みのプランを検討しているときに、葉山方面やマクロビのお食事をいただける
小淵沢の某ホテルなども候補に挙げてみましたが、予算をはじめ「勝手知ったる
東京で気ままに遊ぶのもいいよね」との思いでまたまた東京STAYとなったのでした。

ムスメとの女ふたり旅デビューはオットがまだ元気だった平成18年の春。
ムスメが小学6年生に上がる春休み。
オットはアメリカへ出張になってしまったため、社会の授業で歴史を学び興味を抱いていた
ムスメと「百聞は一見に如かず」で京都・奈良を訪れたのが始まりでした。
その年の暮れにまさかオットが倒れるなんて。。。
今思うと楽しかったその時の旅行がまるでふたり旅の予行練習のよう。
皮肉なものです。


日頃の労い・・・といつまでもふたりだけで出かけていても申し訳なくも思いますし
オットを、パパを、一緒に連れて行ってあげたい、という気持ちもこの“鬼”母娘にも
一応ありますのでオットの様子を見つつ、体に負担のかかりづらい季節にでも
家族旅行にトライしてみたいな~と思っています。
“鬼”母娘ですので「そうは言ってもふたりだけでゆっくり遊べる機会もそれはそれで
欲しいよね」という思いも併せ持っておりますが(笑)

いつの日かそんな報告がこの場で出来ることを願いつつ至りませんが3日間の
報告、完結!とさせていただきます。

最後までお読みくださりお付き合いくださいましたみなさま、
ありがとうございましたぺこり


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/282-c288c117

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
