スポンサーサイト


お休みってステキ~☆ 前編

みなさま、シルバーウィークはいかがでしたか?

我が家は前述のようにこれといったイベント等はありませんでしたが
それなりにゆっくりと楽しいお休みとなりましたよ~

三人三様
  at スタバティーカップ

  三人それぞれに好きな本を片手に読書。
  ときどきポテチをつまんだりして・・・笑
  まるでリビング気分。

  こんなことが大好きな家族ですはーと

  おいしいカフェラテを飲みながら各自の
  世界に没頭。。。

  「いつまでも(スタバに)居られちゃうね~」

  ではありましたがご迷惑と帰る時間も考え
  ほどほどに・・・




それにしても、↓ コレおいしくないですか?
シーソルト
   

ショーケースの中のデザートやペストリーたちにも目を奪われますが最近このおいしさを
知ってしまったmadeline♪、ついついコレに手が伸びてしまいます(笑)

  

こーんなことをしてのんびり楽しんだ日もあれば例によってオットのお昼寝中の
ぽたぽたポタリング~   ムスメとふたりの日もありました♪


御陵 入口御陵 手水

御陵 参道御陵 参道

御陵 参道武蔵野陵

武蔵野陵武蔵野陵


                       御陵10+コメ



前回はひとりで訪れ、時間もなく中に入ることが出来なかった武蔵野陵。
今回はムスメとともに参拝。
自転車を駐車場の片隅にとめ、参道へ。
玉砂利を踏みしめて歩いているとその音の心地よいこと・・・
そして歩みを進めていくうちに心が鎮まり清められていくような・・・そんな気持ちに
なりました。
静まり返った中に響く玉砂利の音、時折聞こえる人の声。。。
そして木漏れ日。

こういう空間に身を置くのもいいものだなぁ~と思いました。

昭和天皇の武蔵野陵と皇后様の武蔵野東陵をお参りしたところでもう帰りに
向かわなくてはいけない時間に・・・。

大正天皇、皇后様の多摩御陵と多摩東陵はまたの機会に。


**********


↑のような神聖な場所もあれば近所をフラフラ~の日も。
ショッピングセンターの中で水分補給。


おいしい~♪健康的~♪


  ふたり揃って
   以前から気になっていたものが同じ(笑)

   ちょっとおしゃれさんな
   お酢飲料と野菜ジュース。

   健康的な感じに酔いしれる母娘nico

    単純です(笑)










**********


後編につづく。。。







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/283-9d16245d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
