スポンサーサイト


ハマり中

玄米
   

   最近、玄米にハマっとります

   玄米ごはん、玄米がゆ、
   玄米フレーク・・・

   おいしー!!

   えっと・・・
   このお茶碗、madeline♪作
   なのですよ~






日頃から陶芸を嗜んでいるわけでも陶芸が趣味でもなく・・・
これは2000年8月に家族で初島へ旅行に行った際に宿泊した
グランドエクシブ初島クラブの中のカルチャーコテージで陶芸を体験したときの作品です。


オットは白萩釉、ムスメは乳白釉、madeline♪は黄瀬戸釉の釉薬を選びました。
以前は三人揃って自作(と言っても先生がお手伝いくださるのでこのようにちゃんと
使えるものが出来上がります)のお茶碗でご飯をいただいておりましたが
現在はmadeline♪のみ。
オットは麻痺のためこのようなお茶碗では難しく、ムスメは小さい時だったので
お茶碗のサイズもかなり小さめ。そして浅い。。。
でもダイエットに今また使うのも手かもしれないな~、なんて(笑)

オットは器用でしたし、ムスメは物作りが好きでしたので旅先で陶芸やガラスをはじめ
木工や体験〇〇みたいなものをよくやったものです。
そのときそのときの作品を見るたび、たくさんの思い出が蘇ります。

旅先での作品制作、おすすめですよ~



あ~今日もご飯がおいしいっ!
食べ過ぎ注意報、常に発令中~注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


あぁ~、初島~
懐かしぃ~
初島もよく行ったなぁ。
熱海からイルドバカンスっていう船に乗って・・・
トビウオなんかも見れちゃって!


よしっ!
また家族旅行行けるようにがんばろー
いろいろと。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/286-4061e1c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
